エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[20110830]

バッグを先に仕上げようと思っていたら
バッグ用の5号Wファスナーが欠品してた。
Wファスナーってファスナースライダーを二個付けて左右に引けるやつだけど
左右に引きやすいようにレールの角を取って丸みが付いているファスナーのこと。
・・・なんか説明が下手だね。
スライダー1個でやるときもこのタイプを使っています。

で、先に小物類の仕上げ。
new携帯ストラップ15個、人気のキー付き小銭入れ14個
ブックカバー8個、ペンケースL4個。
日数掛けた割には生産量の少なさに呆れちゃいます。

11-08-29-2.jpg
このストラップ極単純なものだけど、けっこう手間がかかる。
波形してる部分、ミシンの糸バランスが崩れやすく
手で微妙に調整しながら縫わなきゃならない。
・・・・他にも金具の事や色々あったけど長くなるので省略。
1個 1890円なり
スポンジが入っているのでふくらんでいます。
11-08-29-6.jpg
21個スタンバイして成功したのは15個

11-08-29-4.jpg
何も考えず適当に作っちゃったのに、何故か人気。
ヒット商品ってこういう物なのね。
それに比べ悩み抜いて生み出した物って・・・・
2940円なり

次は文庫カバー
11-08-29-5.jpg
定番のブックカバー。
ネットショップ開店に合わせて、しおりの機能などを追加した
マイナーチェンジの商品・・・・マイナーっていう響きあまりよくないよね。
5775円なり

11-08-29-7.jpg
ペンケースLサイズ
サイズ的に革の良いところをバシッと使っちゃうので
いつもあまり数作れません。
今回も4個しか仕上がらなかった・・・3990円なり

朝までにショップへ載せられるか微妙・・・途中で眠くなりそう。

こんなペースで12月の福井でやるイベントの分作れるんかな。
いやいや頑張ります、ファンの人が待ってるなんて言われちゃ
頑張らない訳にはいかない。
あそこは何年ぶりかな?

ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ押してくれると元気100倍、うれしい うれしい



2011-08-30(Tue) 00:16 作品写真有り | コメント(0) | 編集 |
コメント


管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ