エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20110810]

バッグの裏地作りで失敗ばかり。

11-08-09-1.jpg

ポケットの口を隠すためのフタ、ミシンの引きが強くてヨレヨレ
三度繰り返してやっと出来たと思ったら。
底の補強を縫いつけるとき裏表間違えて縫い
もう一度作り直したら、今度はポケットの口を裏表間違えて・・・

まったく午前中何をやっていたんだか。

昨日の更新も誤字だらけだったから注意力が足りなくなっているのかも。

こういうときは休憩! ちょうどランチタイムだ。

午後の仕事に期待!!

【追加の記事】


その後、やっと裏地完成。
11-08-09-3.jpg

ポケットのフタ部分。
11-08-09-2.jpg

ぶっつけのポケット裏補強。
11-08-09-4.jpg

このあと本体を縫製してからサイズを微調整して仕立てます。

ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ押してくれると元気100倍、うれしい うれしい



2011-08-10(Wed) 12:00 未分類 | コメント(6) | 編集 |
コメント

□  from ありんこ

プロの方でも そんな事があるのですね(笑)
私も服を作るとき 間違えてほどくことが・・・。ほどくのが大変ですよね!
暑さで 集中力がなくなりますしね(;・∀・)
私も 只今集中力が切れ 自主休憩中です☆

2011-08-10(Wed) 14:09 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ami

ははは、、、そういう日ありますよね。

ほんと、、疲びれ儲け!!です。ご苦労様。
でも今度からは、間違えずはやくなりますように!!

ゆっくりしてください!!

2011-08-10(Wed) 15:22 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ami

またお邪魔、、、
なんか おかしい、、と思ったら、、クタビレ儲けを、、疲びれ儲けって書いてしまいました。
失礼しました。これを ami語って言われます。
ami

2011-08-10(Wed) 15:25 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

ありんこさん
プロと言ってもかなり怪しいプロなので・・・(^^;)

そうそう、ほどくの大変です。
針が太めなので作り直しが多いんですけど
隠れてしまう物は縫い直しもあります。

今も集中力が続かなく休憩中(^^;)v

amiさん
疲びれ儲け・・・なんか味がありますね。
ami語ってのがあるのね!また教えてねー

そういう日ありますねー
でも、僕の場合ちょと多い気もします(-_-)v

2011-08-10(Wed) 15:36 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from れん

あるあるですねぇ。
指さし点検しているのに間違える時があります(>_<)
アレ何なんでしょうね?
ガッカリするより先に自分で笑ってしまうこともしばしば。
(その後急激に凹みますが・・・)

暑いのでオーバーヒートしないよう、ご自愛くださいませm(__)m

2011-08-10(Wed) 16:47 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

れんさん
おお! 落ち着いたイメージのれんさんでもありますか!

なんでしょうね。
ミスっちゃうやつって連チャンでやっちゃいます。
この前、ミス繰り返してボツにした物もそうでしたけど

今回は裏地だけで勘弁してくれると良いんですが(^^;)

2011-08-10(Wed) 20:31 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
