エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20110808]

待っていた金具が2ヶ所から入荷。

けど、みんなボツでした。
粗悪品と言う意味ではありません。
いま僕が望んでいる物と違っていただけだと思います。

11-08-08-1.jpg

今作っているストラップは、その形状から
飾りオンリーではないので強度が大事です。

カニカンは強度不足。
二つのペンチを使い左右はさんで捻ると簡単に曲がったりおれたり。
カニカン自体強度を求める物じゃないんだろうね。
材質は亜鉛ダイキャストだった・・・・
今まで使ったことがなかったから知らなかったよ。

リングはアクセサリーには良いけど、細いために
強く引くと開いてしまう。

ストラップ金具は金属管の厚みが薄い。
これは使用に問題はないので準ボツです。
アクセサリー的な飾りの時に使います。
(と思ったけど友人が全部欲しいというのであげちゃった)

キーチェーンは、付属のカニカンが前出の強度不足
反対側のアミナスカンはバネ金具の取り付けが雑でした。
きっと使用には問題ないと思う。
これは何かの飾りに使ってみようかな。

ネットは便利だけど見て買うのじゃないから
ある程度のリスクは仕方がないです。

でも、こういうのも良い勉強になりますね。
次に違う物を買うのでもどこに注意すべきかを
教えてくれます。
店舗に行って買う場合でも同じです。

まぁ そんなこともあろうかと
いつものところで予備注文もしておいたので大丈夫。

ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ押してくれると元気100倍、うれしい うれしい


2011-08-08(Mon) 13:35 未分類 | コメント(2) | 編集 |
コメント

□  from ami

こんばんは、
本当に、ネットは便利ですが、、見えないとやっぱり、思ったのと違うのがありますね。
わたしも趣味でジュエリーを作りますが、、部品は自分で見に行きます。
でも、、作らないで一杯たまっています。これも無駄なことです、、、

2011-08-08(Mon) 21:33 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

amiさん
見るのが一番ですね。
年に何回か浅草橋界隈を見て買ってくるんですけど
時間が取れないとネットに頼る以外無いんです。

あるある そのときは色々ひらめいて
あれもこれもと少しずつ買っておいても
かえってしばらくするとそのときのイメージが消えちゃって(^^;)
幾つかそういうのがあります。
中には買っておいて良かったっていうのもあるんだけど
無駄は出てしまいます。

でも、無駄を全くなくしてしまうのも面白くないですよね。
仕事プラス楽しみも入っているから。

でもやっぱ、初めて買う物は見に行かなきゃ駄目ですねぇ。
ネットで買えて時間と高速バス代得したと思ったけど
高速バス代より損しちゃった(-_-)

2011-08-08(Mon) 22:06 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
