エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20110806]

夏恒例の葡萄、桃祭り。
・・・うちのキッチンテーブルと冷蔵庫の中。

この時期一気に頂き物の桃と葡萄があふれかえります!
桃は7月からたくさん食べていますしジャムも作ったりしました。
でもまだ家には桃が30個はあります。
8月に入ってからの葡萄は3種類20房はあります。

おまけに今年はスイカまでいただいたので果物天国。
でも、食べきれない・・・

11-08-06-1.jpg

桃寿司も作りました。
切って塩をしてシソ巻きのしゃりに乗せて出来上がり。
味は、まぁまぁかな まぁまぁより少し美味しいかな。
シソ巻きのしゃりなので締まってちょうど良いかも。


腰もすっかり落ち着いたので昨日はエンジン草刈り機で
庭の草刈り。
広くもないのにエンジン草刈り機なんて大げさだけど
家のまわりぐるりと砂利も何もしていないので雑草天国になります。


最近、色々作りたい物が頭の中でザワザワしているので
来月になったら作る予定。
それまで今の気持ちを維持していられるかな。

ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ押してくれると元気100倍、うれしい うれしい


2011-08-06(Sat) 12:03 未分類 | コメント(6) | 編集 |
コメント

□  from naonyan

fuseさんお久しぶりです。
アタシも腰弱いんだけど、お互い無理は禁物ですよー

ところでモモ寿司ってことは、桃の下はご飯なの?
ご飯好きなアタシとしては、許せませんわww

2011-08-06(Sat) 18:47 | URL | #0xvSN/bU [ 編集 ]


□  from fuse

naonyanさん
ゆるしてー!

そうそう酢飯です。
酢飯を塩漬けのシソで巻いてあります。
桃にも塩をふってあるので妙にマッチしてました。

2011-08-06(Sat) 19:08 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-08-07(Sun) 07:22 | | # [ 編集 ]


□  from れん

桃すしーーー?
食べたことないです。Σ(▼□▼メ)
そちらではメジャーなんですか?
fuseさんオリジナル?

もも美味しいですよねo(^▽^)o
急に食べたくなってきた。。。

2011-08-07(Sun) 21:25 | URL | #- [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-08-07(Sun) 21:33 | | # [ 編集 ]


□  from fuse

最初のカギコメさん
同じですね。

ジェス 若い頃ははしゃぎ回って腕白でじっとしていなかったけど
今は抱きしめると ずっとそのままでいてくれます。

れんさん
オリジナルです。
塩を振ると以外にいけるんです。
何度も食べたくなるって言うほどじゃないけどね。

葡萄やスイカ、リンゴよりは合うんじゃないかな。

もも 食べに来てー!
完熟しているから送ることも出来ないんです。

カギコメさん
ベリーは大好きです!
いただいちゃって良いんでしょうか。
でも楽しみです。

時間がないくせに余計なことばかりしてしまいます(^^;)
忙しいときほど邪念の魔の手が伸びて来るみたい。コマッタ

2011-08-08(Mon) 00:20 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
