エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[20110805]

最近思い出せなくて困っていた映画の名前
「いつか眠りにつく前に」だった。
静かに淡々と進むストーリーの中に人それぞれに刻まれてきた
目くるめく人生のシーンが愛おしくなってくる。
良い映画だったなぁ。

これをフェイスブックのプロフィールに載せるために
思い出せなくていました。

フェイスブックもツイッターも
ずいぶん前からアカウントを持っているんだけど
まったく使っていませんでした。
いま急に使おうっていうのではないのだけど
どんなものかも解らないままというのも悔しいので・・・アハ

でも手のつけようが無くて結局使っていない状態です。

映画続きで、もう一つおもしろかったもの
最近BSで見た映画なんだけど
ジョントラボルタ主演の「WILD FOG'S]かな
冴えない中年ライダーが4人で旅に出て
暴走族と戦うコメディー映画。
単純なストーリーでリラックスして観られました。

あともう一つ やはりBSで
これは静かでディープな映画「めぐりあう時間たち」
ニコール・キッドマン、ジュリアン・ムーア、メリル・ストリープ
3人とも良い演技をしてたなぁ。
作家役のニコール・キッドマンが90年前に書いた小説を機軸に
3つの時代がリンクしていく。
最後の方でそのつながりが徐々にあきらかになり
意味不明なシーンが一気にリンクし明らかになっていく。
ショッキングなシーンもあるけど観て良かった。


ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ押してくれると元気100倍、うれしい うれしい


2011-08-05(Fri) 11:10 未分類 | コメント(6) | 編集 |
コメント

□  from Chill【チル】

こんばんわ。
Facebookは未だによく分からないです。
あまりに分からなすぎるので、fuseさんがFacebookマスターになったら手ほどきして頂けないかなーと企んでおります。

Twitterはゆっくりと、つぶやき始めると面白いですよ。

2011-08-05(Fri) 20:19 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

Chillさん
僕がマスターになるのを待っていたら
facebookが遺跡になっている頃だよ(^^;)

で、何をつぶやいて良いか解らない(-_-)

2011-08-05(Fri) 21:59 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from Chill【チル】

つぶやくことが無ければ、相互でフォローしている方のつぶやきに返信してみるのはいかがでしょうか?
私は、オープン状態のチャットみたいな感じで遊び始めてから面白くなり始めました。
簡単な質問なら、ご存知の人が見たら教えて下さることもあります。
小鳥のアイコンにも納得。

ニュースサイトや、著名人の言葉を集める使い方も出来るとおもいますが、ブログ経由なんかで知り合った方と話す使い方も面白いですよ。

やたらめったらにフォローしてしまうと、タイムラインがごちゃごちゃになって(ロボットも沢山いるし)訳が分からなくなったりするのでご注意下さい。
私は50人で多いと感じたので、100人程度が限界かもです。

2011-08-06(Sat) 21:25 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

Chillさん
まだねぇ よく解らないんです。
みんなのつぶやきが見られません。
僕がフォローしている人の言葉しか読めないんです。
ツイッター公式ナビとか見てるんだけど・・・

フォローしているの二人だけ、それに一人はネット配信している人だし。

まだまだです。

2011-08-06(Sat) 23:14 | URL | #2eLlfN42 [ 編集 ]


□  from Chill【チル】

「この人のツブヤキを見たい」って人がいたらフォローすることで、その人のつぶやきが画面に表示されるようになっていきます。
カスタマイズしながら、範囲を広めていくって感覚でいいと思います。

こことか参考にイイかもです。
http://www.greenspace.info/twitter/step1.html

米長邦雄 会長とか面白いですよ。

2011-08-06(Sat) 23:58 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

Chillさん
やっぱし フォローするのね。
なんか見知らぬ人をフォローしちゃうのが
恥ずかしいというか、おこがましいと思っちゃうというか
かなりの引っ込み思案なもので(^^;)

慣れちゃえば良いんだろうけど
同業の作家さんなんかは特に出来ないです。
長年やっているわりには駆け出しのようなものですから。

勇気を出さなきゃ出来ないですね(^^;)

2011-08-07(Sun) 00:20 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ