エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20110804]

性格的にムラが多いから
ブログの更新にもムラが出来ちゃいます。

そんなときは何故か庭まで草ぼうぼう
庭や玄関見ればその家の人が見えてくるって
本当ですよね・・・・ヤバイ

って、これ読んでるあなたも ハッとしてたりして デヘ♪

仕事に追われて・・・なんていっても
書くときは忙しくても書くのだから気持ちの問題です。

今はバッグ類製作中。
小物の新作、携帯ストラップも試作を繰り返してます。
この携帯ストラップ、曲線が多い物なんだけど
試作して試しながら作ると1/10mm単位で修正をします。

と言っても、自分の手が基準だからあてにならないですね。

ストラップ金具と本体をジョイントする
金具の選択にも悩みます。
ストラップを持って振り回すこともあるかもしれないので
強度も重要だし、大きすぎてイメージが変わるのも嫌。
幾つか取り寄せて選ぼうと思います。

今はネットで簡単に注文できるし
メール便のような安くて簡単なサービスもあるので
便利になりましたね。

以前は問屋街を歩き回っても
なかなか良い物を探すのは大変でした。

それに、パソコンで検索しているうちに
金具専門店でもないところで驚きの安さで売っていたりもします。

ってことで、またボチボチと更新しましょう。


ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ押してくれると元気100倍、うれしい うれしい




2011-08-04(Thu) 12:15 未分類 | コメント(5) | 編集 |
コメント

□  from roropin*

こんばんわ!
ほんと! 金具迷いますよね~
気に入ったの見つけるの 結構大変ですよね
すんごくちっちやい金具探してるんだけど
小さすぎなのか?なかなか見つかりません・・
問屋さん歩くのもいいですね!!

2011-08-04(Thu) 21:03 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

roropin*さん
ねー そうなんですよ。

金具で印象変わるし、複数金具を使うときには
マッチングもあるし。
で、金具の名前とか解らないと困っちゃいます。

問屋まわりをしているときは、誰彼かまわず聞いちゃいます。
同業の金具やさんにも聞いちゃいます。
もちろんそこで何かを買った場合ですけど
けっこう親切に教えてくれるんですよね。

そんなこと聞いたら無視されちゃうところもあるけど(^^;)

浅草橋界隈を回るときは言問橋横のレンタサイクルで
自転車借りて回ってます。


2011-08-04(Thu) 21:54 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-08-05(Fri) 08:59 | | # [ 編集 ]


□  from ありんこ

腰は大丈夫ですか?
無理は禁物ですねΣ(´∀`;)
うちの会社でも 上司が腰を痛め 毎日のように整体に行ってますよ~

暑さもかなり厳しいので お大事に。

2011-08-05(Fri) 09:17 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

カギコメさん
あ、あそこ利用してたんですね。
一部 僕が仕入れている金具やさんより安かったので
驚きました。

ありんこさん

ありがとうございます。
もう大丈夫です。
腰痛のあと背中の筋を左右続けて痛めちゃいました。
筋肉が硬直してたんですね きっと。

・・・運動不足かな(^^;)

2011-08-05(Fri) 10:32 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
