エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20110713]

忙しいと言っておきながら2度目の更新。

ちょっとしたミスを誤魔化し誤魔化しやっていくと
他のところにも伝染してボロボロな物が出現しちゃう。

11-07-13-1.jpg

半製品のまま仕立てるまでに少し時間をおいてしまった。
革の縁を薄くするときに一部薄すぎて補修。
色差しのネコの部分が若干気に入らず
あとから手を入れた。
結局、鮮度の欠けた濁った目の魚のようだ。

こういうのはダメダメ 速やかに処分。

11-07-13-2.jpg

プロとしての厳しい部分とかっていうレベルじゃなくて
グズグズ ボロボロ 手抜きな気持ちがダメダメ。

ってことで 地染めからやり直し。

ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ押してくれると元気100倍、うれしい うれしい


hisai2.jpg

僕は原発新規建設、再稼働に反対します。
上関原発を建てさせない祝島島民の会 ホームページ


2011-07-13(Wed) 17:34 未分類 | コメント(11) | 編集 |
コメント

□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-07-13(Wed) 21:49 | | # [ 編集 ]


□  from

カギコメさん
気に入って頂けると 嬉しいです。

ウレシー ウレシー!
あの形、シンプルでスキなんです。

2011-07-13(Wed) 22:28 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from ami

あーーーー、ふせさん、、、
きちゃったんですかぁ、、もったいない!
ねこちゃん、他の人にも見てほしそうな顔だと思ったら、、
ご冥福をお祈りいたします!!ami

2011-07-13(Wed) 22:43 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

amiさん
そうなんです。
残せる場合もあるんだけど
これは全体的にグダグダ感が出てしまって
・・・鮮度に欠けるというか、存在感が感じられないと言うか
こういう場合は付属として使うこともしないようにしてるんです。
なんかグダグダがうつりそうで(^^;)

ここまで駄目なのは滅多にないんですけどねぇ。
勿体ないけど暑さに負けないで気持ちを引き締めないと
・・・ちょっとだけだけど(^_-)v

2011-07-13(Wed) 23:15 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from れん

わかる~(>へ<)
その時その時は小さいなミスなので、何とかなるとか、この位なら良いか?とか思って進めてしまうんですよね。

本当に何とかなる場合は其れで良いのだけれど、問題は、ミスの程度ではなく、やり直すのが面倒だと思っている気持ちが、何とかなると言いたがっている時。

ミスを誤魔化すのは技術だけど、自分を誤魔化して作ると、その罪悪感が作品をダメにしちゃいますね。
・・・なんて、僕の場合ですけど(;^ω^A





2011-07-14(Thu) 07:04 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

れんさん
そうなんですよねぇ。
生き物の素材だから多少のダメージは付き物で
キチンと補修できるところはなんの問題もないんだけど
誤魔化すレベルで処理しちゃうと駄目なのかもしれないですね。
外見からは解らなくても見えない部分まで知っている自分には
出来上がった物の感動がなくなっちゃう。
結局、自信を持って売ることも出来なくなっちゃう。

後ろ向きというかいい加減さが出てるときって
まぁいいか、最後まで引きずっちゃいます(^^;)
だからきっぱり処分して気持ちの入れ替えです。

2011-07-14(Thu) 11:01 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from ゆっころ

わ~もったいない!
解らないでも無いけど…
私は絵を失敗しても
すぐには破らず、未練たらしく押し入れに入れておきます^^;
結局最後は捨てるのですけど…

2011-07-14(Thu) 14:28 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

ゆっころさん
そう 勿体ないんだけどねぇ。

僕もあります!
未練たらしくしまい込んである失敗作(笑
結局ねぇ  同じです捨てちゃいます。

2011-07-14(Thu) 16:33 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from Airplants

かっこいいー!
そおいう潔よさ好きですわー♪
職人だ!

2011-07-14(Thu) 18:45 | URL | #NkOZRVVI [ 編集 ]


□  from fuse

Airplantsさん

ぶはは かっこよくないですー
グダグダですから(笑
それに職人だなんて言ったら職人に怒られちゃう。
技術が安定していないし気構えもないし・・・
フーテンです・・・・ふるい!

2011-07-14(Thu) 23:03 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ 不倫 出会い from 不倫 出会い

最近、不倫願望を持つ女性が急増中!男性の精力低下によるセックスレスが原因か!?そんな不倫願望が強い女性達が集まるこの出会いサイトでこの機会に秘密の関係を探してみませんか?

2011-07-17(Sun) 14:54 | URL | #aOoylRl. [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
