エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20110708]

庭に植えたバジルを収穫・・・まだ大きく育ってないんだけどね。
見ていたら食べたくなっちゃった。

バジルと言えば、パスタ! トマトベースのパスタ!!

11-07-08-1.jpg

バジル、トマト、オクラ、レモンのスライス、ベーコン
塩コショウ、オレガノ少々

こりゃケッコウ! コケッコー!
ナスとかズッキーニも入れれば良かった。


ついでに夕飯・・・また買ってきた。

鰺の刺身と、この前味をしめてしまった鰺のなめろう

11-07-08-2.jpg

今日はミョウガもあったので前より美味しかった。
例の冷凍レモンスライスを入れた焼酎で一杯 アレ~~飲み過ぎに注意♪

夕飯は、シソと海苔をトッピングしたなめろう丼とサラダでした。

11-07-08-3.jpg


この前の
わちふぃーるどのOEMで仕立てて貰ったサイフをショップにアップ。

そうそう、お休みしていたショップ 再開しました。
バッグ類はまだ載せられないんだけど・・・



11-07-08-4.jpg

見た目は子ども頭脳は大人・・・・ちがった こりゃコナン君だ
見た目はコンパクト、中身は多機能

開くとこんなに収納場所があります。

11-07-08-6.jpg

自分じゃできねー 出来ても3年かかる・・・
カードのポケットも11ヶ所あるし、ポケットもたくさんあるから
もっとたくさん入りそうです。

絵の入ったところ以外の革が少し堅めだけど
収納が多い分、しっかり目に作ります。
馴染んで柔らかくなるのも楽しみだよね。

自分で仕立てる為の型紙を起こしているところだけど
そっちはいつになることか・・・
こういう小物の型紙は神経使います。

型紙作った後も作りなれないと綺麗に仕上がりません。


わ、もうこんな時間 最近睡眠時間短いかも ヤバイ ヤバイ

ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ押してくれると元気100倍、うれしい うれしい


hisai2.jpg

僕は原発新規建設、再稼働に反対します。
上関原発を建てさせない祝島島民の会 ホームページ


2011-07-08(Fri) 03:08 作品写真有り | コメント(9) | 編集 |
コメント

□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-07-08(Fri) 09:28 | | # [ 編集 ]


□  from fuse

カギコメさん
いつもありがとうございます。
こういうのって解りづらいですよね。
よそで自分がやるときなどとまどってしまいます。
のちほど そちらにコメントでお答えしますね。

2011-07-08(Fri) 10:29 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-07-08(Fri) 13:32 | | # [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-07-08(Fri) 14:01 | | # [ 編集 ]


□ まぁ from firefly(ほたる)

トマトベースのパスタ 
おいしそうです~ ジュルルル

今日はあまりの暑さに電気マットひっぺがしました
といっても電気はいれてなかったんだけど
ちょっと寒いとき 下が畳だとちょっとさむいかな~って
いままで片付けられずにいました
ちょっとごろ寝なんてしてたら あちこち畳の柄がついていそうかも・・・

お財布 すてきです!!
お店もこっそりみせていただいています 

2011-07-08(Fri) 16:41 | URL | #XoxlQHfE [ 編集 ]


□  from ゆっころ

パスタ美味しそうです♪

お財布もつかいよさそうですね~~
カードが困るんです^^;
どこのお店に行ってもカードをくださるので
カードでいっぱいになり、探すのも大変!

2011-07-08(Fri) 18:22 | URL | #- [ 編集 ]


□ またまたブログ挑戦 from お菊

前回のブログは三日坊主でしたが、今回こそ頑張ります。

また お時間のある時 訪問してください。

内容は・・・かなり幼いですけど・・・・。

2011-07-08(Fri) 19:05 | URL | #- [ 編集 ]


□ fuseさんへ!! from 荒野鷹虎

久し振りに、健康食を見まして、おいしそうに見惚れました。!
調理の腕前も凄いものですね^^。
私は、最近は、常食にして、肉も食べています。手術後は、肉類が筋肉をつけるらしいです。糖尿と、どちらを重点にするかと、迷いますが・・・笑い)

2011-07-08(Fri) 20:43 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

ほたるさん
うちも少し前に電気マット片づけました(^^;)
板の間なので代わりの畳の敷物を出したのですが
ダニがいそうなので何度も干してダニアースして
また干して・・・やっと敷くことが出来たんです。

こんどお店の方に各絵柄の物語とかも載せるので
見てくださいね。

夏野菜のパスタって大好きです。

ゆっころさん
そうそう 今は何でもカード
得点のたまるスーパーの物や診察券、会員証・・・
いったいこれ全部必要かしらと、たまに性整理するんですけど
いつの間にか溜まってしまいます。
2~3枚にまとまらないかしら(^^;)

お菊さん
また始めたのね!

頑張らなくて良いよ、ゆっくり行きましょう。
見に行きますねー

鷹虎さん

食べ物の制限はやっかいですよね。
気が付くとつい好きな物ばかりいただいちゃいます。
バランス良く食べれば良いんでしょうけど
全て上手くやるのは難しいです。

夏ばてもいけませんから、今は体力をつけてください。
糖尿食との兼ね合いはややこしそうですね(^^;)

2011-07-09(Sat) 00:08 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
