エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20110701]

午後、雷が近づいてきたので久しぶりの夕立かと思ったら
風に雲が飛ばされてどこかへ行っちゃった。
梅雨だというのに庭の野菜が干上がっちゃう。

普段ほとんど外出しないし人にも会わないから
・・・日々の買い物は行くけどね。
あまり変わったことは起きません。

ときどき、工房を見学したい人や
働きたい、教えて欲しいという方からメールをいただくけど
お会いするのは全てお断りしています。
鬱病以降・・・もう治っているけどね
人に会うことがめっきり減りました。

この前も見学したいという方からメールをいただいたのですが
いつものようにお断りしました。
アルバイトしながら革の勉強をしていらっしゃる方でした。

が、その方の住まいが古くからの同業友人の近くなので
そちらのHPをご紹介したら、見学に行き
後日面接もして勤めることになったようです。

なんか嬉しいな。 良かった ヨカッタ♪


同業の方に同じ年齢の人が数人います。
もちろん1856年生まれ(プラス100年)
さっきの友人プラネット 山口さん。
もうひとり岐阜のクラフトエマ 松下さん。
3人革が縁で友人関係だけど年齢が一緒って奇遇ですなぁ。
他にもいるんだなぁ同い年。


桃の季節だ!


近所の桃農家の方からいただきました。
11-07-01-1.jpg
みんな同じに見えるけど5種類なんだって!
確かに固さ甘み食感が違います。


ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ押してくれると元気100倍、うれしい うれしい


昨日の食事


11-07-01-2.jpg朝食
桃・もずく酢・サラダ
ズッキーニとタマネギの味噌汁・ご飯


11-07-01-3.jpg昼食
ドライカレー・サラダ  カレーは元気が出ますね。
カレースパイスが残り少なかったのでコリアンダーやら
ターメリックやらいろいろ調合して何とか足りました。

11-07-01-4.jpg夕食
とろろ剥き身丼・サラダ
今日は剥き身が割引してたのでこれにしました。



hisai2.jpg

僕は原発新規建設、再稼働に反対します。
上関原発を建てさせない祝島島民の会 ホームページ

安全です、ただちに健康に影響は出ません。
そう言い続けてきたけど、福島の子供の尿から放射性物質検出。
あなたらの言う安全の根拠がわからんよ!
子供達はあなたらの何倍もこれから生きていくんだぞ。


2011-07-01(Fri) 02:07 未分類 | コメント(10) | 編集 |
コメント

□ お久しぶりです from jyon

僕も同じ歳ですが、相変わらずのご活躍ときどきこっそりのぞかせていただいています。
いろいろ迷った時参考にさせていただいています。ありがとうございます。

桃の季節になりましたね、僕はまだ食べていませんが。

美味しそうな桃。硬めの桃をまるかじりしたいです!

2011-07-01(Fri) 13:32 | URL | #/r70jYI2 [ 編集 ]


□  from 加夢

原発が安全だったら
そこに住んでみろって
言いたいですよ
子供から放射性物質検出は
最近一番ショックなニュースです

2011-07-01(Fri) 14:01 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

jyonさん
そうでした jyonさんも同い年だ。
あと愛媛の、あおき革工房さんも同い年です。
jyonさんブログしばらくお休みしてたので伺っていませんでした。

やはりいろいろ迷い悩みありますね。
作風や方向性や営業方法やら
作りたい物はたくさんあるし
そんなとき既存の作品づくりに追われちゃうと

自分は何やっているのかしら 
時間に追われっぱなしだし・・・とか悩んでみたり(笑

これからもよろしく。

2011-07-01(Fri) 14:01 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from fuse

加夢さん
そうなんですよ。
今の危険は過小に説明し
過去の危険は思っていたより過大だったと報告し
大丈夫だ、安全だ、問題ない、終息に向かっている
という説明を
後から出てくる現実が全くの嘘だったと証明していく。

ヨード剤の配布とか初期から訴えてたひとがいるし
内部被爆の早期検査だって今頃になってやっと動き出してる。

今からだって どうするつもりなのかしらね。

2011-07-01(Fri) 14:11 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from ロンゲのオヤジ

嬉しい出来事でしたね。
革繋がりの後輩できましたんですね。
桃、美味しそう~
みんなおんなじにしか見えませんが・・・   (汗

子供たち、どうなっちゃうんでしょうね!?

2011-07-01(Fri) 14:26 | URL | #jsYRjXfs [ 編集 ]


□  from fuse

オヤジさん
後輩といっても一回メールしただけだもの(笑

ただちに影響がないことなんか親は解ってるよね。
問題は親や今の政治家が死んだ後に
影響が出るかもしれないって事。
今の政治家は適当なこと言って
騒ぎを起こさないことだけが心配なんだよ。
どうせ何かが出る頃にはいないんだろうから。

2011-07-01(Fri) 17:29 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from トッカータ

自分のブログが文字化けで、書くことも読むこともできず~~~メンテ終了ということだけど、まだ化け物のまま~~

だからずっと更新できずにおります・・・・

化けるといえば、政治家って口だけが先に動く化け物ですよね。
行動は下々のものに・・・自分は絶対安全な場所にいて動かない。

2011-07-01(Fri) 20:03 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


□  from fuse

トッカータさん
僕が見ている限り文字化けしていないから
トッカータさんが使っているブラウザの文字エンコーディングが
変わったのかしら?
そこを変えれば読めるかもしれないですね。

政治家って政治家でいることだけが大事みたいですねぇ。

2011-07-01(Fri) 22:13 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from ami 

ブログリンク承諾ありがとうございます。では、、さっそく!!
わたしも、1856+100の仲間です。
悩みを持つ方って、自分に才能があるかたが多いんです。
これで、いいのかなぁ、、とはまさしく!!
才能がなんだかわからない方は、、、何をするのかで迷うようなので、迷いの原点が違ってます。
ふせさんは皮への思いや絵、縫う、、、かなりの才能をもっていらしゃるので、、お疲れが出ない程度に突っ込んで!!!すべてOK!みたいな気がします。
だからこうして、たくさんの方がブログにお邪魔にくるんです、、、”気”が良いんです。
疲れたって書いても、、、、ご苦労様と思ってしまう!!(笑)
日本の桃はおいしい!!これおいしそうです。

2011-07-02(Sat) 12:53 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

amiさん
ありがとうございます!
1856  amiさんも同じでしたか(^_-)v

褒めすぎ~~~
ブログじゃ悪いこと書かないから解らないけど
ダメダメです。
ほんとダメダメだらけで困っちゃう。
変なところに凝り性で、大事なところでいい加減 ニャハハ

ボロが出ないよう 良いことばかり書かなきゃ アセアセ

これからもよろしくお願いします。

2011-07-02(Sat) 22:46 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
