エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20110630]

昨日は戦意喪失。
この二階の仕事部屋にはエアコンが付いていません。
っていうか下の一部屋にしか無いのだけどね。

仕事部屋は北向きと西向きの窓で比較的涼しい。
けどやはり夏は午後になると気温が急上昇。

11-06-30-2.jpg

ほえ~~~38度ってか、見なきゃ良かった。
ってわけで汗もダラダラ、仕事もダラダラ


そこへアトリエチャーリーさんの→ここ
ネットショップで買った給食袋が届きました。

11-06-30-1.jpg

届いたばかりでまだ折り目が付いているけど
可愛い刺繍もしてある布の巾着袋。

ちょうどこの大きさの布袋を作ろうと思っていたんだけど
とにかく安いのだ!
このお値段で良いの?ってメールで問い合わせしちゃったくらい。
3つは、昔作った陶芸品の保存袋に
残りはいろいろと使わせて頂きます。


このまえ苗を植えたパセリ
ふさふさ生えていたのに、昨日見たらこんな
11-06-30-8.jpg

根本を見てみたら、パセリ色の可愛い芋虫ちゃん
「パセリ食べ過ぎてそんな色になったか!」
捕獲、そして解放・・・鳥の目につく場所に スマン



昨日のご飯
一昨日夕方のタイムセールで半額になっていた
3個ワンパックの鮭を朝全部焼いて一日通して使いました。

11-06-30-3.jpg朝食
サラダ・焼き鮭・納豆
もずくの味噌汁・ご飯


11-06-30-4.jpg昼食
冷おろしうどん(鮭、大根下ろし、シソ、生姜、梅干し)
ニラ玉炒め・サラダ


11-06-30-55.jpg晩酌
酢の物(キュウリわかめ梅)・ニラ玉炒め
発泡酒850ml


11-06-30-6.jpg夕食の元
夕飯はこれを使いました。



11-06-30-7.jpg夕食
しじみ茶漬け(鮭、シソ、ネギ、わさび)

ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ押してくれると元気100倍、うれしい うれしい

hisai2.jpg

僕は原発新規建設、再稼働に反対します。
上関原発を建てさせない祝島島民の会 ホームページ


2011-06-30(Thu) 10:41 未分類 | コメント(5) | 編集 |
コメント

□  from じんけ

38度ですか、暑いですね
山口も暑いけど35度ぐらいです
イモムシさんも悪気は無いんだけどね
我が家の小さな家庭菜園にも時々来るので
車の上に移動してもらい、スズメのやツバメさんのエサになってます
食物連鎖って事で、ご免なさいですね

2011-06-30(Thu) 17:13 | URL | #- [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-06-30(Thu) 17:23 | | # [ 編集 ]


□  from ami 

FUSEさま
暑そうですねぇ、、、こちらは冬なので、今ヒーターにかじりついています。(聞きたくないですよね、、書いちゃったけど)
ちょっと、いもむしさんも鳥に食べられる前に、カラカラに日干しになってしまうのでは、、、、
ごはんも気になるので、これから、ブログリンクさせていただいていいですかぁ?
皮の作品も気になりますし!!1856年生まれも???いつみても笑えるし、、、
よろしくどうぞ。ami

2011-06-30(Thu) 21:36 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

じんけさん
そうなんですー
この部屋、熱がこもるみたいです。
あまり高温多湿になるとミシンが不調になります。

そそ、芋虫もよく見ると可愛いですよね。
でも大食漢だからねぇ(^^;)
やっぱ鳥さんにおまかせなんですね。
踏みつぶすなんて出来ませんよね。

カギコメさん
最後まで元気に、最後まで安らかにいて欲しいですよね。
ジェスも、もう15年も一緒にいますから
そういうときには ただそれだけが望みです。

amiさん
そちらは冬でもあまり寒くないのかと思いました。
でも広いし緯度的にはこちら山梨と同じくらいですね。
ちょっとうらやましい(^^;)
涼みにちょっと行ってみるには遠いしなぁ

リンクしてもらえるなんて光栄です。
ありがとうございます。
生まれ年は前にも言ったかしら
社会の流れについていけないので
あのころならまだゆっくり生きられるかなと思って
希望生まれ年です。

これからもよろしくお願い致します。

2011-06-30(Thu) 23:33 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from charryhouse

ありがとうございます。
fuseさんのおうちにあるなんてちょっと不思議で
うれしい~。
紹介までしていただいてありがとうございます。

2011-07-01(Fri) 11:02 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
