エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20110625]

忙しいのに牛歩だ!

11-06-25-1.jpg

片づけたそばから散らかるし・・・。
同じような型紙の物を作るのに毎回悩みながら
作るんだから生産効率悪いわけだ。

悩んだあげく同じような出来映えなんだからね
まったくもう。


庭に植える場所を確保しながら少しずつ増やします。

11-06-25-7.jpg根元にもじゃもじゃを敷いて泥がはねないように。
ビタミンCが豊富で、放射性物質のなにかを
体外へ排出する効果もあるらしいパセリ。


11-06-25-8.jpg種から植えてなかなか芽が出てこなかった
ツルムラサキ赤、成長力が強いから
ぐんぐん伸びてくれるかも。


11-06-25-6.jpgパスタやサラダに使うのが楽しみなバジル。
去年も植えたけど直植えしたあと
しばらくの間元気がないんだよね。


11-06-25-5.jpg小さな花壇を作ったって書いたけど
花壇というには随分大ざっぱ、カモミールとマリーゴールド
カモミールティー飲めるかな。
たしかマリーゴールドもお茶に出来るんだよね。



昨日またまたいつもの魚屋さん
またまた鰺とトビウオ買ってしまった!

内臓と頭を取るのは新聞紙の上でやります。

11-06-25-2.jpg

今日の鰺は、なめろうにしました。
ミョウガとか無いのであり合わせのもので

大葉4枚、生姜・長ネギみじん切り
味噌、酒、レモン汁、たたいて出来上がり。

トビウオの刺身と鰺のなめろうで一杯。
11-06-25-3.jpg

2匹で250円だったから安上がりー

夕飯も、
11-06-25-4.jpg

なめろうの軍艦巻きとトビウオのにぎり。

刺身、寿司ばっかりじゃん!
・・・だって好きなんだもーん。

ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ押してくれると元気100倍、うれしい うれしい


hisai2.jpg

僕は原発新規建設、再稼働に反対します。
上関原発を建てさせない祝島島民の会 ホームページ
http://shimabito.net/




2011-06-25(Sat) 11:28 未分類 | コメント(8) | 編集 |
コメント

□  from 笑って生きてん

fuseさん魚料理うまいですね!
おいしそう、握りといい、刺身といい酒の
さかなに高級料理。いつかfuseさんの
料理で呑みたいものです。

2011-06-25(Sat) 12:44 | URL | #Sgty5eNU [ 編集 ]


□  from fuse

笑っていきてんさん
魚が好きなので新鮮で安いのを見つけると
料理したくなっちゃいます。

凝った物は出来ないので
チャチャっと出来るのばかりです(^^;)

酒の肴なら手際いいですよー(笑

2011-06-25(Sat) 15:42 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from いちごっ娘

アジとトビウオをなめろうにしちゃなんて
粋ですね~
でもどっちがアジでどっちがトビウオかが
わからない・・・(苦笑)

2011-06-25(Sat) 18:20 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

いちごっ娘さん
たしかに刺身にしたときの色が似ているかも
なめろうにしたのが鰺で
刺身にしたのがトビウオだよー。

トビウオって飛んだりするから筋肉が発達しているのか
腰があって粘りがあります。

なめろうに茹でたオクラのみじん切りとか
とろろ芋とか合うかも
今度やってみようかな。

2011-06-25(Sat) 21:16 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from ツル子さん

バジル、毎年植えてましたが今年はどうやらあまり成長が良くないんです。
ベランダにあまり日が当たらないんです。
今年はバジルに期待薄です。
種から芽は出るんですがね・・・・。

2011-06-25(Sat) 23:24 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

ツル子さん
バジルってぐんぐん伸びるっていう感じじゃないのかしら?
去年、苗から植えたんだけどなかなか大きくならなくて
やきもきしました。

生バジルってなかなか売っていないから
生るといいんですけどね。
もしかしたらこれから急に大きくなるかも

2011-06-26(Sun) 13:09 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-06-26(Sun) 22:01 | | # [ 編集 ]


□  from fuse

カギコメさん
コメントありがとうございます。
年齢の差は少しだけのように思います。

そちらには以前何度かお伺いしてます。

うちの父は、外食が好きで
お金もないのに良く連れ歩いて食べに行ってました。
安いところなんですよ
屋台の10円寿司とか外見が汚いラーメン屋
古びた蕎麦屋とか。
そんなところが好きだったんですね。
お爺さまがそば屋だったので、そば屋に行ったときは
随分うんちくを聞かされました(^^;)

たまに自分でも得体の知れない物を作って・・・まずそうに食べてました(^^;)
小学校のころに生き別れになってしまいましたが
今でもいろんな事を思い出します。

僕が苦手だったのは母親が良く買ってきたクジラのベーコンです。
脂ばかりでどこがおいしいのか解りませんでした。
今はあれ結構なお値段ですよね。

これからもよろしくお願い致します。

2011-06-26(Sun) 23:47 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
