エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20110623]

この革なかなか良い感じだ。
さすが、おフランス製・・・だからなのかな?

11-06-23-1.jpg

よく見ると色合いも安っぽくない。
だからといって僕の絵を入れたバッグにマッチするかというと
本人には自信があまりなーい。

ネットショップ用に1枚残しておこうっと。

革の色を見て目が馴染んでから色差しをします。

11-06-23-3.jpg

いつも同じような染めに見えるけど
色の濃さや配色や、グラデーションの出し方など
それなりに考えて染めています。

11-06-23-2.jpg

ここで一気に仕立てたいところだけど
別の仕事が締め切り間近・・・ホントは過ぎちゃってる アララ

ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ押してくれると元気100倍、うれしい うれしい


原発のこと
ところで、政治はどうなっているのかよく解らない。
菅さんじゃ動けないとダダこねている与野党議員。


こんな時期なんだから菅さんが首相でも動いてくれよ。
自民党、墓穴を掘りながら自滅して
いまやどんな党なのかもよく解らなくなっちゃったけど
未だに誰かの足引っ張ることしか考えてない。

菅さんに何が出来るかよく解らないのだけど
脱原発へ梶を切ろうとしていることは評価したい。

その他の議員さんはそのまわりの被災復興対策を
死ぬ気でやってくれればいいのに。

これで菅さんおろして、大連立組んだりしたら
きっとまた原発推進派が訳のわからない論理で
原発依存へと進んで行くに決まってる。

経済のことを理由に原発推進していかなければと
思う人も多いだろうけど

だいたいが今の原発事故、未だに事故発生中で
終息どころか更なる大事故へと進んでいるってこと
忘れて貰っては困ります。

本腰入れて農産物を検査したら、静岡のお茶どころじゃないと思う。

原発事故への何の決着もつけていない、つけられない。
それなら経済どころの騒ぎじゃないぞよ。

今すぐ全部止めろと言うわけにもいかないのだろうけど
まずは脱原発を決めなければ何にも始まらない気がします。

最悪の原発、高速増殖炉もんじゅ
事故を起こして落下したクレーンを引き上げているけど
今、廃炉を決定しても危険な物であることに変わりはない。
あれが事故を起こしたら日本海全てが高濃度汚染海域になっちゃう。

いくら地震対策、津波対策をやったところで
不安はそれだけじゃない。

甘いセキュリティーのこの日本。
テロリストの標的になったときの事は考えているのかしら?
またまたそれは想定外のことなのかな。

外国からのテロだけじゃない
オーム真理教のようなことだってあったのだから

何か起きたときにコントロールできないような物は
使っちゃいけないんじゃないですかね。


hisai2.jpg

僕は原発新規建設、再稼働に反対します。
上関原発を建てさせない祝島島民の会 ホームページ
http://shimabito.net/


2011-06-23(Thu) 17:44 未分類 | コメント(3) | 編集 |
コメント

□  from Lily姫

うん! うん!
すべてに、うん!うん!って大きくうなづきながら読みました
私も、fuseさんみたいに、言いたいことを
スッキリ簡潔に分かりやすく書けたらいいのになぁ

まずは「脱原発のほうを向く」
それだけでも、キッチリと決めてほしいデス




2011-06-24(Fri) 09:58 | URL | #- [ 編集 ]


□ こんにちは from らいむぱい

そうですよね。
今こそ、政治家同士が知恵を絞って明るい日本の未来を作って
いって欲しいですよね。
皆の未来の為に、安全であるという安心感が一番重要じゃないかと。
ここにいると、中国やインド、韓国、ベトナムなどアジアの国の
すごい勢いをひしひしと日々感じます。中国は昔からだけど、
特にすごい勢いでここでの人口が伸びているのが、インド人。
その上彼らは英語はできるし、勉強もとてもよくできる。
今では、コンピューターの世界ではなくてはならない人達。
彼らには、日本人が忘れているハングリー精神があるのでしょう。
反面、今ここでの日本人の人口はとてもレアなんです。
「国力」という言葉を嫌でも思い出してしまいます。
坂本竜馬じゃないけど、若者はやはり外地に出て
広い世界を見、国際競争力をつけていってほしいと
老婆心ながら思いますね。で、国もそういう若者を
経済的にサポートしてほしいものですね。
コメント、長くなって失礼しました。

2011-06-24(Fri) 11:28 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

Lily姫
政治の混迷って今始まった事じゃなくて
小泉純一郎以後足並みがそろわないと言うか
バラバラしていて浮き足立っている感じがします。
政局以外にの、政治家個人としての理念や理想を持たず
ただただ党の方針や自分の保身にばかりという感じ。

このさい菅さんには最後の悪あがきでもいいから
脱原発の道筋つけてほしいです。

らいむばいさん
議論をしない人が増えた気がします。
議論もせずネットで中傷する人や
自己中心的で一方的な犯罪は,
増えたのにねぇ。

普通のサラリーマン風なのに
気に入らないと駅員をどなったり暴力ふるったり

ろくな躾も教育もしないのにモンスターペアレンツになってみたり

無職なのに
求人があっても少しきつかったり汚かったりする仕事にはつかない。

会社勤めでも出世欲が無く何事もない日常ばかり好んだり

数え上げるときりがないんですよね。
原発の問題だってさんざん無関心で
すべて政治家任せにしてきたツケかもしれない。

平和ボケというか豊かボケというのか
国全体に向上心がない気がします。

豊かなはずなのに不幸な人が多く、お金があるのに
幸せを感じられない国になっちゃったんですかねぇ。

でも、まずは自分からですね!
これからもよろしく  (^_-)v

2011-06-24(Fri) 13:54 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
