エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20110620]

なかなか更新が出来ないしブログまわりもなかなか出来ません。
湿度が高くて、今日送ろうと思っていた物が乾かず
明日に持ち越し。



この前、ご近所の方にいただいた間引きした大根の葉。

11-06-20-1.jpg

これだけあると煮たり焼いたり保存したり。
でも大根葉って調理法を変えても味にあまり変化がない。

そこでポタージュスープにしました。
大根葉たっぷり、タマネギ大1個、ジャガイモ1個、蕪1個
軽く煮込んでミキサーにかけ

コンソメ、塩コショウ、牛乳、バター、あればタイムで香り付け。

お、なかなかいけますな
とろみと甘みとほのかな苦み。

組み合わせは悪いけど、いつもの魚屋にこんな物が

11-06-20-2.jpg

サンマの刺身用真空パック。
難しいこと言わなきゃ良い感じ
サンマの癖を大根葉スープの淡い苦みがよく合いました。

11-06-20-3.jpg

ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ押してくれると元気100倍、うれしい うれしい

hisai2.jpg

僕は原発新規建設、再稼働に反対します。
上関原発を建てさせない祝島島民の会 ホームページ
http://shimabito.net/




2011-06-20(Mon) 23:52 未分類 | コメント(6) | 編集 |
コメント

□ サンマは~ from 華やぎ

メグロに限るね。

炭火で焼くと最高!

大根おろしで~

目 シロクロ

シタも、ベロベロベロ~

2011-06-21(Tue) 08:52 | URL | #pn.FNN1k [ 編集 ]


□ 便利 from ロンゲのオヤジ

そんな真空パックの刺身いいですね。
美味しけりゃいいんじゃない。
ポタージュも健康に良さそう。

2011-06-21(Tue) 09:44 | URL | #jsYRjXfs [ 編集 ]


□  from ねこ

いつもお料理の出来映えに感心してしまいます。
ねこもサンマの刺身が食べたいなあ。

2011-06-21(Tue) 10:47 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ゆっころ

いつも美味しそうですね^^
こまめにお料理されて、感心しています。
うちは今日は手抜き料理「漬け丼」にしました。
毎日手抜きです(笑)

2011-06-21(Tue) 18:18 | URL | #- [ 編集 ]


□ 美味しそう♪ from Ruchi

さんまのお刺身食べたくなっちゃいました。
Ruchiは最近、ダイエット用のお弁当を取っています。
すごく薄味なので味気ないけど、
このまま太り続けたら病気になりそうなので、
無理しないで続けられる方法を考えて、お弁当を取る事にしました。

fuseさんがいつも仕事とお料理と両立していてすごいな~と頭が下がります。
(全くダメな主婦なあたし......。)
さすがに15キロ増はマズいですよね......?
長期戦で頑張ります♪


2011-06-22(Wed) 00:04 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

華やぎさん
塩焼きも良いね!
前はよく炭で焼いてたんだけど
最近やってないなぁ。

ベロベロベロ~って
華やぎさんって田谷力三さんとかぶる
ベアトリねーちゃん・・・古いし遠いか

オヤジさん
おいしかったです。
今日も魚屋に行ったら売ってたけど
剥き身が半額になってたのでそちらにしちゃいました。

間引きした大根葉 いつもたーくさん頂くから
調理法に悩みます。

ねこぎさん
料理の出来映えと言っても
すごく簡単なのを、並べてごまかしてるだけ(^^;)

最近、刺身に出来るサンマが売ってないです。
数年前はこちらでもよく売っていたんですけど

ゆっころさん
漬け丼も良いですね!
カツオの漬け丼よくやります。
食事に関しては凝った物は出来ないけど
すごーくこまめな事は確かです
食いしん坊なんです アハ♪

Ruchiさん
塩分を控えると初めなにもしなくても体重減りますよね。
野菜を先に食べると良いらしいです。

両立というか手抜きなんです・・・どちらも ウソウソ
食事と仕事が生活の二本柱です(^_-)v
気を付けているのは一日トータルで繊維を多く撮ることかな
たまに繊維質が不足するときは次の食事で補ってます。

長期戦でゆっくりね。
ぼくも食事だけで15キロ痩せました。
食事って運動の5倍は影響あるかも。

2011-06-22(Wed) 01:54 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
