エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20110617]

作りかけだったバッグを昨日仕上げました。
苦手な柔らかい革のバッグ。
キャメルとワインレッドの革で6本作る予定だけど
取りあえずキャメル2本。

手ヒモ長めで斜め掛けが出来るショルダーバッグ
11-06-16-1.jpg

背面はポケット 
小さい写真はクリックで大きくなります。
11-06-16-2.jpg

中はポケット1個。
11-06-16-3.jpg

次はバケツ型のバッグ。
手ヒモは、ギリギリショルダーのセミロング。
11-06-16-4.jpg

絵の周りに見えるバッグスキンはハサミでフリーハンドカット
ちょこっと手作り感を演出。
11-06-16-5.jpg

中はファスナーポケット1個、折りマチポケットが2個。
小さいポケットは携帯用です。
11-06-16-6.jpg

まだ後4個も仕立てなきゃ。

ネットショップ用のバッグも作りたいなぁ。
ちょっと良い感じの革があるので楽しみ!
その革、問屋に1枚しかなくて形もいびつ

バケツ型が1個と小さめの手提げが1~2個
おそろいのポーチが作れるかどうかくらいかな。


来週には「わちふぃーるど」にお願いしてあった財布が
仕上がってくる予定、出来映えが楽しみです。
わちの中国工場で仕立てるらしいから、made in CHINAになるのかな?

ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ押してくれると元気100倍、うれしい うれしい

hisai2.jpg

僕は原発新規建設、再稼働に反対します。
上関原発を建てさせない祝島島民の会 ホームページ
http://shimabito.net/


2011-06-17(Fri) 00:50 作品写真有り | コメント(5) | 編集 |
コメント

□  from ねこ

素敵! 何処へ嫁いでゆくのかなあ、羨ましいなあ。
ねこも、欲しいなあ。

2011-06-17(Fri) 15:02 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

ねこさん
これは清里です。
ネットのはもう少しかかります。
同じキャメルだけどシボが多く深みがある革なんです。

2011-06-17(Fri) 15:37 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from ねこ

了解です。 ねこは自分のバッグを気長に待っていますね。
こうして色々な作品を拝見できるだけでも嬉しくなります。
頑張って下さいね。

2011-06-17(Fri) 16:02 | URL | #- [ 編集 ]


□  from れん

僕の中で、fuseさんの作品は濃色のイメージがあるので、明るめの作品が妙に新鮮でした。

絵の縫い付けにバックスキン一枚噛ますなんて、芸が細かいですねぇ。
経験の成せる業を垣間見ましたm(◎o◎)m
綺麗に縫うことで頭がいっぱいな人には、こういう発想ってまだ出て来ないですよね、きっと。僕はまだそのレベルだなぁ(;^ω^A
変なところに感動を覚えてしまいました。

2011-06-18(Sat) 21:49 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

ねこさん
今日革が届いたんですけど
まだ開けていません。
期日仕事がギリギリでバタバタしてます。
良い革だと良いんですが。

れんさん
明るい革のも隠れて作ってます(^^;)
全部をここに載せていないので
タイミングが合えば載せることになるんですけど
でも、基本は濃いめに染めた物です。

僕の場合綺麗に縫う事を追求してこなかったんです。
どちらかと言えば雰囲気や印象優先
だから細かく見ると荒っぽいです  テヘ♪

僕の場合、まだ出てこない のではなくて
それしか無いみたいなところがあります。

だから、出来れば腕がたってニュアンスをくみとってくれる
感度の良い職人さんに作ってもらいたいと思っています。
でも、それなりの技術料を考えると庶民的な値段から外れちゃうし

なかなか思うようにはいきませんね。

物作りって芸術家の作品と決定的に違うのは
どこか打算しなければならないところですよね。
その狭間でどう決着を付けるかが悩みどころです。

2011-06-19(Sun) 01:07 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
