エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20110606]

タイトルに釣られてつい見に来ちゃった人ゴメンンサイ


ジェスは、たまーに大の方を家の中でしちゃいます。
それも決まって出入り禁止の、この作業部屋。

11-06-06-5.jpg

だいぶ前、確か去年・・・一昨年の終わり頃か?
腸が曲がって自力で排便できないので
いつも浣腸をしているのだけど
散歩から帰っても残りがあって大変だったらしい。

さて仕事だー!ってことで
二階へ上がってくると、ジェスが目を合わさずに
素知らぬ顔で階段をおりてくるじゃありませんか。

あやしい・・・

急いで部屋に行ってみると・・・・
そりゃもう、柔らかいやつでして・・・

こりゃ掃除も出来ないと言うことで
ジョキジョキしちゃいました。

11-06-06-1.jpg

それからずっと、上に厚紙や新聞紙を置いたり
キャンバス生地で覆ったりしてきましたが
椅子を動かすたびにずれて居心地がわるい。

でも、全取つ替えは面倒だし、小さいのを買って上に置くのも
なんかお金が勿体ない。

というわけで、やっと重い腰を上げて
端革とキャンバス地でミニカーペット作り。
超高級革の絨毯・・・ではない。

11-06-06-2.jpg

大きいとミシンがけも大変です。
注文のバッグとかじゃないのでかなり荒っぽいですが

11-06-06-3.jpg

なんとか縫い終わって、できあがりー!

11-06-06-4.jpg

こういうのはおもしろいぞー
バッグ作りもおもしろいけどなにも考えずにやるのも超おもしろー

ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ押してくれると元気100倍、うれしい うれしい

hisai2.jpg


2011-06-06(Mon) 14:40 未分類 | コメント(13) | 編集 |
コメント

□  from ぴゆう

こりゃグッドではないの。
汚れたら拭けばいいし。
ぷぷ
最高だね。
v-218

2011-06-06(Mon) 18:00 | URL | #- [ 編集 ]


□ す、すごい! from Ruchi

何も考えずに縫い進めるのいいな~。
すごい楽しそう♪
なんか無になってリフレッシュできそうですね!


2011-06-06(Mon) 20:18 | URL | #- [ 編集 ]


□ あはは。 from ロンゲのオヤジ

アフリカの地図みたい。
ほんとに楽しそう!!

2011-06-07(Tue) 08:49 | URL | #jsYRjXfs [ 編集 ]


□  from マダム猫柳

こんにちは^^
すごい。
すばらしいアップリケ!!

2011-06-07(Tue) 11:32 | URL | #EHyT.yes [ 編集 ]


□  from fuse

ぴゆうさん
グレーの革は染められるタンニン革そのままだから
拭けないのだー
仕上げして拭けるようにすればっよかったかな(^^;)

Ruchiさん
ストレス全く感じないで縫えました!
こんな感じでバッグ縫っちゃうこともあります。

オヤジさん
ほんとだアフリカ大陸みたい(笑

マダム猫柳さん
カーペット
全部これだったらカッコイイかもね。
でも自由縫いだとミシンがけできないかな

2011-06-07(Tue) 13:29 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from のり

んまぁぁぁぁ~!!!すごいです~!!!
大きなソーイングですね、不器用な私には絶対に無理です(くぅっ)

革の風合いと、パッチワーク風なのがとてもおしゃれですねv-343

それにしてもジェスちゃん、目を合わせないって…。
失敗したっていう自覚はモリモリだったのでしょうね。
この新しい革のカーペットがあんまり汚れないように願っています(笑)

2011-06-07(Tue) 21:04 | URL | #25LHt37Y [ 編集 ]


□  from ami

はははーーー!!もう2時なので、寝ようと思いましたが、今日の最後の このご訪問で、、、、爆笑で、、目がすっかり覚めてしまいました!!
おおざっぱすぎて、、、笑えて、、、今夜寝れないかも!!

あーーぁ!!切り抜きで、、すでに笑いでしたが、、、もう、、、なんでも縫ってください!!今度はなに??楽しみです。あごが痛い!!

2011-06-08(Wed) 01:06 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

のりさん
そうなんです。
どこまで解っているのか疑問ですけど
盗み食いしちゃったときも目を合わさないです。
部屋の隅でカサカサ音がするから見に行ってみると
どこからか持ってきたパンや菓子の袋を
カミカミしてたり(^^;)

このパッチワーク 誰でも出来ちゃいます。
まんま縫うだけなので。

amiさん
あ、笑われた(笑
ほんとかなりのおおざっぱです。
縫って合わせて足りなければまた縫って・・・
細かい作業が好きななのに、めんどくさがりで
おおざっぱです。

時々写っているミシンのところのカーテンも
切りっぱなしの布が画鋲で止めてあるだけです。
こんど写ってたら見てね(笑

2011-06-08(Wed) 13:41 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from E laugh Z

こんばんは(^^♪
なんとも素敵なものが出来ましたね!!
ジェスのおかげです!
うちのビス吉も何かすると目を合わせないでうなだれているので
・・・絶対何かしただろ?って思います(笑)

2011-06-08(Wed) 20:45 | URL | #- [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-06-11(Sat) 01:44 | | # [ 編集 ]


□ お久しぶり from 笑って生きてん

布施さんって革作家ってすっかり忘れてた。
すごい!じゅうたんの処理・修理ができるんですね。
私も忙しくばたばたしてました。これからもよろしく!

2011-06-12(Sun) 04:08 | URL | #MEO6U61w [ 編集 ]


□  from charryhouse

すてきすてき~
わたしも、デニムでカーペット作るの大好きです。

2011-06-14(Tue) 08:57 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

コメ返遅くなりました!

E laugh Zさん
そっか ジェスのおかげね(^_-)v

動物って解ってるのかねぇ。
解ってるんだろうね、自分がしていることが(笑

笑って生きてんさん

こちらこそよろしく!!

修理というか(^^;)
蓋をしたようなものです(笑

charryhouseさん
デニムも良いですね。
ずっと前にデニムに凝ったことがあって
袋物をよく作りました。

カギコメさん
そうなんだ  頑張ってるんですね。
こんな政治状況じゃ国民が動くしかないんですね。
黙っていたらうやむやにされちゃう。
100msでも健康に影響はないなんて言ってる
学者が平気でTVに出てたりするんだから
子供のためにも動かなきゃいけないんですね。

こちらこそ また仲良くお願いします。

2011-06-15(Wed) 15:30 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
