エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20110605]

ひ弱な政治家、ひ弱な国会。
管おろしでザワザワゴタゴタしばらくやって
誰が反対で誰が賛成か解らないまま採決

今は誰に代わっても代わり映えしないと思うけど
はっきり言えるのは、今それやってる場合じゃないでしょってこと

かねてからどこを向いて政治をしているのか解らない政治家だったけど
この危機直面の今に至ってもどこを向いているのかサッパリわからない。

自民も民主も元を正せば同じ穴の狢
自民は古い栄光から抜け出せない狢
民主はひたすらバラバラな狢
どの狢に任せたら上手くいくのか解らない。

誰が悪い、こいつじゃ駄目だと言ってるわりには
この人に任せれば大丈夫という人を誰も提言してはいない。

この際、私利私欲、党利党略を捨てて
一丸となって戦って欲しいと、素人考えじゃ思えるのだけど
どうも雲の上にいる人たちには、もっと大事なことがあるようだ。
政治のゴタゴタは日本国民にとって二次災害みたいなものだね。

TV業界もなんだかなぁで
タレントが反原発でも声高に言おうものなら番組をすぐ外される。
言いたいこと言って議論しようなんて考えもしない。
電力業界、家電業界はお得意さまだしね。

政治家の権力争いを面白がってあおり立ててる暇があったら
独自の主張や問題提起をまじめにやって欲しい。
本物のジャーナリストはもう居ないか?

平和な国日本、この国に生まれてきて良かった
などと囁かれていたけれど
震災、原発事故で目が覚めた人は多いと思う。

平和ボケして自家中毒症の国日本だ。

政治はこの災害時においてもやることはそれだけじゃない。
ロシアは北方領土の再開発へと向かい
領空侵犯も数が増えている。
その北方領土へは韓国政府が訪問し
中国も領海侵犯の回数が増えている・・・・

そんなとき、日本の政治家は管おろしだとさ。

ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ押してくれると元気100倍、うれしい うれしい

hisai2.jpg



2011-06-05(Sun) 12:05 未分類 | コメント(4) | 編集 |
コメント

□  from ツル子さん

政権交代・連立・菅おろし・不信任・・・・ニュースで見ていると腹が立ってしょうがありません。
いい加減お互いに歩み寄れよって言いたくなります。
私も幼稚な意見しかできませんが、政治はもっと幼稚に見えて・・・。
小学生の喧嘩にしか見えませんねぇ。
谷垣総裁が言った言葉「退陣するなら復興に協力する」って。
小学生ですよ。本当に。
うわ~本当に政治にはとことん腹が立つ!!


2011-06-05(Sun) 21:51 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Lily姫

さっき、国際環境NGOグリーンピースで
「管さんの原発をやめる政策を支持します」のオンライン署名をしてきたところです

福島原発のことで、「東日本がつぶれるかもしれない」と発言したこと
「よくわかっていないから勉強します」と言ったこと
浜岡原発を止めることを決断したこと
「エネルギー基本計画」の 白紙見直しを表明したこと
いろいろ考えると、一番国民感情に近いのかもと思ったりします


いたらないところはたくさんあるのだろうけど
原発に危機感を抱き、自然エネルギーの方に切り替える方向に頭が向いているのは
(少し傾いているだけかもしれませんが)
今のところ 管さんかなぁという気がする

こんなときに(5/31)、
「地下式原子力発電所政策推進議員連盟」が発足されましたね
今度は地下ですか・・・はぁ・・・
大連立ももくろみ、原発推進派の面々が、ひたすら管おろしをしている
なんだか、イヤーな感じです
やっと動き始めた舵を、あっという間に、元に戻されそうな感じです

いったい誰なら
自分達の利害ぬきに、国民のための政治をしてくれるのでしょうね

「ホントあんたらは、すばらしいよ」 と、皮肉ってやりたくもなりますネ

2011-06-05(Sun) 21:58 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Lily姫

少し言葉が足らなかったので、補足しておきます

管さんの政治を支持します の署名ではないです

管さんあてに、
「新しい原発をつくらないこと、 今ある原発を廃止していくことを表明してください」
を求める署名です

すんまそん

お邪魔しました~~~ ヾ( ´ー`)ノ

2011-06-05(Sun) 22:05 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

ツル子さん
そうなのそうなの、見ていてムカムカしてくるよね。
事の始まりは自民党のゴタゴタした政治にあって
そのまま引きずっちゃってるのに谷垣さん鼻息だけ荒いし
なぜかまだ自分が中心にでも居るような錯覚をしている
ぎょろぎょろ目だけ印象的な鳩山さんが訳のわからない
事言ってむかつくと言うより異様な感じさえしてしまいます。

ほんと、お子ちゃま劇場だよね。

Lily姫
ボクも原発反対の署名をしました。
今ここで急に全てを止めることが出来ないにしても
将来の方向性として脱原発の方へ舵を取らないと
勢力が多い原発推進派に持って行かれるに決まってます。
世論を誘導しやすい立場にあるマスコミだって同じ
電力会社はお得意さまだし、NHKだって元々が
原発推進だしね。

経済に大打撃が出るかもしれないけど
戦後復興してきたことを、また出来ない訳ではないと思う。
あのころとパワーは違うだろうけどね。
でも、コントロールできない物をこのまま使い続けることも
ましてや新たに建設するなんて100年早いよね。

高速増殖炉もんじゅもクレーンの撤去が決まったらしいけど
この先また運転再開なんて事にならないよう国民も
注意してみていないと。

なに言ってるか解らなくなった(^^;)

原発反対します。

2011-06-06(Mon) 00:13 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
