エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20110528]

ふーん 今日は食ネタだけかい
と、お思いの方に朗報。・・・・なにが朗報じゃい

本日2回目の更新!・・・ってたいしたことじゃないけど

昔作った中で異色物です。
ひとつはオーム貝シリーズの「オーム貝の脱走」・・・仮名
なんでも化石や遺跡になってしまう「遺跡の街」に迷い込んだオーム貝
化石になるのがいやで逃げ出した。
そして自由に空を飛び回るオーム貝の絵です。

11-05-28-4.jpg

いくつか作ったけど、あまり売れなかったので作らなくなっちゃった。
版の作りが単調だしオーム貝以外の詰めが甘かったしね。

11-05-28-3.jpg

次は
古生物、深海魚が好きなので作っちゃったやつ


11-05-28-1.jpg

細かい線を出すために版の溝が浅くてイマイチ存在感がなかった。

11-05-28-2.jpg

このころは恐竜とか翼竜なんかも作ったけど
標本的なイメージがしたので、あまり作りませんでした。

・・・いくつかは売れたんだけどね。

まだ異色物はあります。
初期の初期、いい絵が出来なくてもがいていた時期に
ピエロの絵の、身体の一部に景色が入っているような絵
ありゃ~なかなか良いじゃんと思ったものの

・・・もろ永田萠の絵じゃん! ってことで
製品化には至りませんでした。

異色物はまだあるけど版が活きているかな
もし見つけたらまた出しますね。

ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ押してくれると元気100倍、うれしい うれしい


hisai2.jpg


2011-05-28(Sat) 18:01 未分類 | コメント(9) | 編集 |
コメント

□ はじめまして from 絵麻*

いつもチョコチョコと覗かせてもらっていますが
初めてコメント残します(今まですいません…)

革の作品がどれも素敵で、「ほぉ~♪」っと眺めていました。
オーム貝も古代魚も私にはすごくツボでした!
色合いもすごく綺麗ですね~素敵です。

また食ネタも楽しみにしながら、伺います。

2011-05-28(Sat) 20:22 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


□  from いずきち

私はもちろん超好みですよ。
オーム貝のヤツ、超素敵ですね。

2011-05-28(Sat) 23:35 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

絵麻*さん
初めまして、コメありがとう!
コメしないこと謝ることありません
僕もいろいろ行くけどほとんどコメ無しで
読ませて貰っているだけなんです。

気に入って頂けてボツ絵たちも喜んでいます。
また遊びに来てねー!

いずきちさん

完成度の高い、いずきちさんの絵を見せて貰ったので
ボツ版を探してきました。
他にもあるんですけど、はずかしくてとても出せない
物までありました。


2011-05-28(Sat) 23:46 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from れん

オーム貝は脱走中だったんですかっ!
生きた化石みたいなオーム貝が、化石になりたくないというのが面白いですねぇ。
どうして化石になりたくないのか話が聞きたいので、彼には逃げ切って欲しいです。

2011-05-29(Sun) 00:42 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

れんさん
そうそう、脱走中なんです。
「遺跡の街」っていう絵があるんだけど
底にオーム貝が登場します。

きっと逃げ切れます。
誰も追いかけてこないから(^_-)v

2011-05-29(Sun) 00:52 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ はじめまして from 只野乙山

fuseさん、はじめまして!
オーム貝が空を飛ぶ、というのがいいですね。
オーム貝は口(というか足?)から逆噴射して、
えびみたいに後ろ向きに移動するような感じだったような気がします。
まちがっていたらごめんなさい。
オーム貝にはもっと活躍してもらいたいですね。
アンモナイトの化石が、なんか好きなんです。


2011-05-29(Sun) 23:09 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

只野乙山さん
そうなんです。
後ろ向きに泳ぐんですよね。
この版を作った頃はそのことを知らなかったのかな?
知っていたけど版を作るときには考えていなかったんだと思います。
意識していたらちょっと違ったかもしれませんね。

僕もアンモナイト好きです。
生息していた頃は大繁殖していたようですね。
目をつむってそのころの海を想像することがあります。

記事楽しみにしてます。
また行きますね。

2011-05-30(Mon) 00:20 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ はじめまして from めろん

オーム貝の脱走面白いですね。布施さんの作品は窓猫も3時のおやつに下にある魚を狙っているとか昔聞いたきがします。物語があって素敵ですねぇ(^0^)
時期的に同じころなのかわからないですが、家にも以前に買ったフルートバッグタイプのちょっと尾びれの方が朽ちているクジラ柄のバッグがあって右下の方に小さいオーム貝が入っていて気に入ってます(^v^)v

2011-06-03(Fri) 23:12 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

めろんさん
はじめまして。
そうそう、窓ネコの話ですね。
ねらっているのは下の階にいる魚です。
時計の振り子の骨は、食べた後飾りにした物です。

シッポが朽ちかけているクジラの絵は
「腹ぺこクジラの海」です。
魚を追いかけてばかりいるので
魚は空へ逃げちゃったんです。
そのうちおなかを空かせて動けなくなったクジラが
シッポの部分から空飛ぶくじらに変身していくところが
その絵です。
飛びクジラになってからは魚を食べなくなりました。

最近作っていないです。

バッグ使って頂いてるんですね
ありがとうございます。
また見に来てください。

2011-06-04(Sat) 16:03 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
