エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20110528]

たまにはファストフード
11-05-27-1.jpg
かの有名なマ○ドナルドのハンバーガー100円
写真やTVのCFではおいしそうに見えるけど
実際包装紙を取るといかにも貧弱なんだよねぇ。
まぁ、今時コンビニのパンだって120円とかするから
暖めてあるし安いのだからしかたがない

でも、出先で食べるのは別として
テイクアウトしたときはどうにかしたくなっちゃういます。

ってことで、まずはサルサソース
トマト、タマネギ、ピーマンを細かく切って
塩コショウ、レモンが無かったのでリンゴ酢入れて
ニンニク少々、コリアンダーがあるので少々・・・入れなくても良い
タバスコ少々・・・無ければ入れなくても良い

この際、促成ピクルスも作っちゃう。
きょう直売所で買い出ししてきたズッキーニを
スライサーで薄くスライス。
すし酢に、コリアンダー、コショウ、マジョラム入れて
5分漬け込めば出来上がり。
香辛料はお好みだから、すし酢だけでもOKなのだ

薄いハンバーグの下にレタスを敷いて
ハンバーグを乗せ、サルサソースをたっぷり
促成ピクルスもどきを乗せれば
サルサソース・デ・ラ・ハンバーガー・・・デ・ラ付けても良いの?

11-05-27-2.jpg

ポテトも冷凍の物をチャッチャと揚げて、ついでに買い出しで買ってきた
葉付きニンジンの葉も揚げてつけあわせにしました。

ってか、これじゃファストフードの利点を活かしてないね。

ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ押してくれると元気100倍、うれしい うれしい


【5/27の食事】


11-05-27-3.jpg朝食
焼き真サバ・もずく酢・蒸し野菜
里芋のみそ汁・ご飯


11-05-27-2.jpg昼食
フレンチポテト・ニンジンの葉揚げ
サルサソースバーガー


11-05-27-4.jpg晩酌
マグロの串焼き・ウイスキーお湯割り3杯
マグロの切り落としが売ってると小分けして冷凍しておきます。
今日はぶつ切りにして塩コショウで焼き鳥風に焼きました。


11-05-27-5.jpg夕食
焼き物(ズッキーニ・舞茸・ヤングコーンとその皮)・もずく酢
オクラの吸い物・アジのにぎり
いやーまた買って来ちゃったアジ、おろすのもおもしろいし
安いのでこればっかり アハハ エヘヘヘヘヘヘヘヘヘ・・・長い?



hisai2.jpg


2011-05-28(Sat) 01:38 未分類 | コメント(8) | 編集 |
コメント

□ ありゃま!! from ロンゲのオヤジ

これは、美味しそうなハンバーガーに変身。
確かにファストフードじゃないよね。    (笑
ニンジンの葉揚げって美味しいの?

2011-05-28(Sat) 08:13 | URL | #jsYRjXfs [ 編集 ]


□  from fuse

オヤジさん
おいしいよー!
いつもは油でサッと炒めるんだけど
素揚げするとサクサクの歯ごたえがたまらない。
香ばしくて甘みがあってとってもおいしいです。

マックは普通のハンバーガーだと物足りないからねぇ
たまにしか食べないからついでに楽しんじゃう(^_-)v

2011-05-28(Sat) 09:22 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from マダム猫柳

こんにちは^^
目眩がするほどの素晴らしいハンバーガー。
もう、やってみたくて、やってみたくて、
プリントアウトしてしまいました。^^ノ

2011-05-28(Sat) 15:38 | URL | #EHyT.yes [ 編集 ]


□  from naonyan

fuseさん、お久しぶりです!
ネットショッピングのサイトも素敵に仕上がりましたね~
良く寝れましたか?

今日はアタシもマックのバーガーを載せました。
それぞれの国で違ったものを売っているから面白い。
しかしこの100円バーガーを美味しそうに作り替えたfuseさんは凄いよ!
売れるんじゃない?!
それにしても凄いネーミングww

2011-05-28(Sat) 16:27 | URL | #0xvSN/bU [ 編集 ]


□  from fuse

マダム猫柳さん
ねー!おいしそうでしょう。
このほかにもね、挽肉、タマネギ、トマトとか使って
モスバーガー風マックバーガーとか
アボカド、タマネギなど使ってカリフォルニアバーガー
にしてみたり(^_-)v

ハンバーガーのリメイクシリーズです ニャハハ

2011-05-28(Sat) 16:31 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from トッカータ

100円バーガーがこんなに変身?
さすがですね~~
企画部にお入りになって改革してくださいませ!
いつもおいしそうなものが並んでいておなかがすきます・・・
近くなら宅配して欲しい・・

2011-05-28(Sat) 17:48 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


□  from fuse

トッカータさん
企画部に入っても100円じゃ出せないから
使ってもらえないよ(^^;)
それにかなりのムラがあるから雇いづらいし アハ・・・アセ

2011-05-28(Sat) 18:10 | URL | #kq3CbRnc [ 編集 ]


□  from fuse

naonyanさん
naonyanさんどもども
よく眠れたような、眠れてないような(^^;)

マックネタなのね!
見に行きます。
そっかぁ 国によって違うのね。

2011-05-28(Sat) 18:43 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
