エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[20110521]

仕事部屋の前は小梅畑 今日は収穫です。
11-05-21-1.jpg

HPやWebShopを作るのにCSSが解らない。
昔からのhtmlは、どうにかネットで調べたり本を見れば解るのだけど
CSSに関しては取っかかりすら解らない(>_<)

本を買ってこようと思うのだけど・・・それがくせ者。
さんざん立ち読みして解りやすく最適な物と思い買ってきても
家についてパソコンを前に読み進めていると

ピンとこない・・・
意味不明・・・・・
帯に短し・・・・・
タスキに長し・・・

何度か繰り返すこういう失敗は
次の教訓にと思っているのにまたやってしまう。
だいたい、こういう本を読むにはある程度の基礎知識が必要で
その基礎知識が盛り込まれた物は、結果物足りなくなるのである・・・

値段だって2000円とか3000円とかしちゃうから
真剣に選んでいるんだけどねぇ。

本に関しては他にもある
あるレザークラフトのブログで
この本はお薦め、アマからプロまで道具と材料のあれこれ
「ほほーこりゃ良い」長年やってきてはいるけど
道具や材料には視野が狭いので、その紹介のリンク先の
アマゾンで早速ポチッと。

届いた本をワクワクしながら開いてみると
販売店とタイアップした中途半端なカタログでした。
本の作りは立派なのに、がっかり。

そこのブログ書いている人は本の中身を見て紹介してたのかしら。
・・・これアフェリエイトってやつね。
まぁ簡単に乗って買ってしまう自分が悪いのだけど アハハ

昨日から、ポーチにするための
「ワニの待ち伏せ」と久しぶりの「物知りカメレオンとワニ」の
絵を染めています。
久しぶりだし、以前の絵は染めが大変。
版作りの技術的な問題で色差しするときのことを考慮していないから
やたらと時間がかかります。
染まったら載せますね。

またまた買ってきました。(お刺身好きだねぇ・・・・)
11-05-21-4.jpg
今度はトビウオとホッキ貝。どちらも150円
おろすのに参考にしたサイトは
http://tomagyo.com/shell.html
http://nsakanaya.exblog.jp/5793814/
http://nsakanaya.exblog.jp/9755421/

【昨日のご飯】

11-05-21-2.jpg朝食
もずく酢・サラダ・焼き物(マグロ、ジャガイモ、オクラ)
味のり・ご飯小


11-05-21-3.jpg昼食
ホメインレタスとハム(ホメインレタスだったかな)
暖かいそうめん(オクラ、舞茸、ネギ、納豆)
納豆、まぁまぁいけるんです。

11-05-21-5.jpg晩酌
刺身(トビウオ、ホッキ貝ヒモ)・余った鶏肉使ってねぎま
日本酒2杯


11-05-21-6.jpg夕食
にぎり寿司(トビウオ、ホッキ貝、玉子)
吸い物(もずく、ヤングコーン)


ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ押してくれると元気100倍、うれしい うれしい

hisai2.jpg


2011-05-21(Sat) 09:18 未分類 | コメント(7) | 編集 |
コメント

□  from スミケン

こんにちは fuseさん

ご無沙汰です!!
バリ島に移住して3ヶ月余り
すっかりバリ島ボケしてます。
日本食からの遠ざかってしまったので
fuseさんのブログを見て ヨダレを垂らしています!!

2011-05-21(Sat) 12:10 | URL | #- [ 編集 ]


□  from INU

お久しぶりです。ご無沙汰してました。
レザークラフトの本ってアレの事なのかな?
私も本屋で中身見て同じ事思いました。
店のカタログで十分じゃん!って
ただ、始めたばかりの人には有り難い内容なのかもしれませんね。
プロには・・・ですけど。

トビウオ美味そう!!

2011-05-21(Sat) 14:07 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

スミケンさん
バリ島ボケするくらいだから
すっかり馴染んじゃってるのね(^_-)v
海の近くだから釣ってきて刺身食べ放題かと思ってた。

よーし もっとヨダレ垂らすように頑張っちゃお(笑

INUさん
それのことだと思います(笑

あれじゃ素人の人だって数回見たら飽きちゃうんじゃないかな。
僕が想像してたのは、今INUさんが整理している
道具達のような物の使い方などが出ているのかなって
思ってました。

表紙やうたい文句に釣られちゃ駄目ね(^^;)

トビウオおいしいよー!

2011-05-21(Sat) 15:44 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-05-21(Sat) 16:39 | | # [ 編集 ]


□ 全てご自分で。。。 from yokoblueplanet

おはようございます。
皮細工もとてもきれいですが、お料理も手際良さそうですね。
美味しそうで、楽しませてもらっています!

2011-05-21(Sat) 21:25 | URL | #- [ 編集 ]


□ 近況報告 from お菊

fuseさん お久しぶりです♪

私も本選びには すごく失敗もあるし 自分にとって定価の10倍くらい価値ある本に出会ったこともありますよ。

私の近況報告ですが・・・・

仕事はめちゃめちゃ順調です。毎日がバラ色とはこのことかーって感じです♪  今までツラい思いをしたのは今の幸福感を体験するための積み重ねだったんだと つくづく思います。

実は患ってる病もあるのですが・・・・

病名は 「恋の病」

好きな人との出会いは3ヶ月前 知りあって1,2ヶ月は「苦手なタイプだなぁ」って思ってたんですよ。

外見は 少し髪が寂しいし、身長は私と同じくらいだし、子供みたいな顔をしてるし・・・・。でも彼は とても笑顔がすてきで仕事が出来てノリがよくて クールな部分もあって。 今月になってから 彼の姿を見かけるたびに 胸の鼓動が高鳴り、意識しすぎて恥ずかしくなる自分がいるんです。

年齢は私と同い年、会社の上司で 既婚者。毎日は会えない。

私は人を好きになると本当に一途になりすぎて 冷静でいられなくなるんですよねぇ

気持ちは伝えないほうがいいですよね。彼の立場も悪くなるし・・・

私 わかりやすいから いつかは周囲の人にも彼自身にも気持ちがバレそうなんですけど。

恋の病の治療薬はなんですか?

2011-05-21(Sat) 22:03 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

yokoblueplanetさん
料理は好きなんです。
母親が料理苦手だったせいか
それに忙しい看護士だったので
食べたいものは自分で作るが身に付いたみたいです。
山登りもしていたせいもあるかしら。

凝った物は出来ないんですけどね(^^;)

お菊さん
ありゃ また、お菊さんに戻ったのね(笑

いいことだね!
やっぱり自分にあった仕事ってあるんだろうね。
職種もそうだけど環境も大事だよね。

恋をして一途になるのは良いことじゃん。
ある程度の距離感を持って一途になれば良いんじゃないかな。
 
あっと、あれっと思って読み返してみたら既婚者なのね。
告白しない方が良いね、きっと。
誰かが不幸になるし、成就したとしても
その人は不実の証を立てることになるし。

最後に大きな負担を背負うのは、お菊さんかも。
既婚者は頼もしく見えるのよ。

とはいえ、それぞれに生き方人生があるから
決めるのはお菊さんだけどね。
自分が地獄を見る覚悟なら良いけど
状況によっては彼の周りにいる人々を地獄に落としちゃうから
気を付けて。

ともあれ、人を思えるというのは幸せなことだよ。
人は一人じゃないから、お菊さんも一人じゃない
同時に彼も一人じゃないって事はよく考えるようにねー

って、まだ何も起きていないのに余計なこと言ったかな?

また、お待ちしてまーす。

2011-05-21(Sat) 23:12 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ