エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20110419]

ボックス小銭入れを仕立てていたんだけど
16個のうち7個もB品を出しちまったー

11-04-19-1.jpg

この作りはポストミシンで際縫いをしないと難しいから
いつもギリギリの作業なんだよね。
やっぱ真似して作った物はだめだ(^^;)

この作りのボックス小銭入れはこれが最後にしましょ。
良くあるタイプの物に変更します。
と言っても良くあるタイプってどうやって作るんだ?

このままじゃネット販売前にB品祭りになっちゃう ヘナヘナ

ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ押してくれると元気100倍、うれしい うれしい


hisai2.jpg




2011-04-19(Tue) 01:24 未分類 | コメント(11) | 編集 |
コメント

□  from Lily姫

うまくいって欲しいなあと思ってるコトが
うまくいきます!!!


fuseさんに、おまじないかけました

私はまじない師だったでしょ? 忘れてた?

2011-04-19(Tue) 12:46 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

Lily姫
ありがとう!
いつも元気づけてくれるね。

呪い効いたよー、今日はミス無し。

失敗したのには理由があるなぁ
きちんとやらないと駄目ね(^^;)

2011-04-19(Tue) 15:28 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from マダム猫柳

こんばんは。
繊細な作業なんですね。
きっと、私には気がつかないほど・・だと思います。
元気だしてくださいね。

2011-04-19(Tue) 22:02 | URL | #EHyT.yes [ 編集 ]


□  from fuse

マダム猫柳さん
よく見ると気づいちゃいます(^^;)

ミシンがけがきわどい作りの物なんです。
ありがとう 元気だしまっせー!

2011-04-19(Tue) 23:48 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from 加夢

真似した物は
うまく出来たかどうか、、、、
とは別に
自分が満足できないことが多いですよね
職人サンなので
B級かどうかは僕らは、わかりませんが
満足できなかったんでしょうね  (*^▽^*)

↓東電の社長の
「僕はただ社長やってるだけだから」って
態度には
口が開けっ放しになっちゃいました  (´A`。) 

2011-04-20(Wed) 11:46 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

加夢さん
B品は手直しすれば大丈夫な程度だけど
売れないやつです。
僕の目の前で見て納得して買ってくれるなら
良いんだけどなぁ。

この形好きなんだけど縫うのが難しいんです。
気を抜くと縫い目が外れるし
気を抜いて無くても上手く縫えないこともある。

原発は困ったねぇ。

2011-04-20(Wed) 22:00 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ 職人魂が伝わりました! from naonyan

fuseさん、昨日例のブツ手元に届きました♪(*゚▽゚)/
繊細なワークに感動しました。
鎖もとてもお洒落ですごく気に入りました。
娘も大喜びですよ。

花粉症お大事にね~

2011-04-22(Fri) 12:24 | URL | #0xvSN/bU [ 編集 ]


□  from ツル子さん

ついに完成ですね?
革製品を作っている方の手ってゴリゴリしているんでしょうね?
職人の手ってやつなんでしょうね。

2011-04-22(Fri) 22:24 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse


naonyanさん

ありがとー
気に入っていただいてうれしいです。


ツル子さん

コメ返事遅くなりました!

手、ゴリゴリしてます。
手首は細いです。

子供の頃から老けた手をしていて
しわが多かったので小学校低学年までは
手を出すのがいやで買い物苦手でした。(^^;)
花粉症、まだ続いてます。
次は稲科かな・・・


2011-04-26(Tue) 02:25 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-04-28(Thu) 00:24 | | # [ 編集 ]


□  from fuse

カギコメさん
ありがとうございます。

僕も自分は職人タイプじゃ無いと思っているんです。
やってはいるものの、同じ物を作るのは苦手
本当に楽しいと思うのは、はじめの一個だけです。
時間や懐が許せば創作物に専念したいんですけど・・・

いただいたコメントを励みに頑張りますね!

2011-04-28(Thu) 11:03 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
