エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20110408]

バッグの粗裁ちしていたんだけど
小さな傷が多くて大きなバッグはとれなかった。
前に来た革も同じようで裁断して染めてみたら
小さな傷が発覚したり・・・・ガーン

小降りのバックは今日の革でとれたけど コマッタ コマッタ


この前の、久しぶり柄のぐるぐる時計と
腹ぺこワニの待ち伏せが染め上がった。
しかし仕立てには至らず。

11-04-08-2.jpg

文庫サイズのブックカバーになります。
ぐるぐる時計は他の物より若干値段が高くなるかも
悩み中なんだけど色差しに時間がかかりすぎるんだよなぁ。

11-04-08-3.jpgこの写真はクリック拡大です。
昔はこれがメインだったけど、今から思うと良くやってたなぁと
前よりグラデーション部分が増えたり細かく染めています。


腹ぺこワニの待ち伏せはペンケースLになります。
11-04-08-4.jpg

いろんな行程を同時にやっているから
何がなんだかわからん状態。
ひとつひとつ片づけながらやれば、と思うけど
乾燥の時間とか、寝かす時間も関わってくるので
恥からやっていくと尺が伸びちゃいます。

ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ押してくれると元気100倍、うれしい うれしい

ブロッコリーと赤茎かいわれ大根の種を蒔きました。
11-04-08-1.jpg

二日くらいで芽が出るのでそれまでは新聞等で蓋をするそうです。

hisai2.jpg
追い打ちをかけるような強い余震。
はやく落ち着いてくれるのを願うばかりです。



2011-04-08(Fri) 18:11 未分類 | コメント(4) | 編集 |
コメント

□  from ツル子さん

追い打ちでした。
不意打ちでした。
怖かったです。あの揺れ方にはビビりました。

2011-04-08(Fri) 21:34 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

ツル子さん
ほんとびっくりしちゃうよね。
こちら山梨ではそれほどでもなかったけど
それでもビビッちゃいます。
あのクラスの地震だと余震だなんて言えないよね。
本震クラスだ。

2011-04-08(Fri) 22:10 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ rリンク貼らせていただきました。 from 笑って生きてん

ブログ見させていただきました。

2011-04-09(Sat) 06:59 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

笑って生きてんさん
詩を書いているI・Kさんですね!
ありがとうございます。
ブログで素敵な話を読ませていただきました。
また伺います。

2011-04-09(Sat) 11:42 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
