エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20110405]

こ、これは・・・

11-04-05-1.jpg

ここ数日、ちょいと仕立てに追われていて
ふと気が付くと、こんな事になっていた(>_<)

これじゃ革の裁断が出来ない。
ってことで取りあえず作業机界隈を整理。

11-04-05-2.jpg

取りあえず、今から裁断するには十分。

各工程の作業がそれぞれに停滞しちゃってる。
仕立屋さんに出すには数が少ないんだよなぁ。
ミシンの上手な人が来てくれると良いんだけど
来たら来たでコンスタントに
その人の仕事を作り出すのは困難だし。

hisai2.jpg

たまにB級品が出ちゃいます。
ステッチが曲がったり、返し縫いが汚かったり
コーナーの革が割れちゃったり・・・

こういうのは更に小さい物に作り替えたり
B級品祭りで販売したり・・まだやったこと無いけど テヘ♪

C級品になるとかわいそうなことになります。

11-04-05-3.jpg
↑写真ではどこが悪いかわからない。

取りあえず、これでも良いからという人にも
あげられないようにしてから引き手などに再利用します。

前にも書いたことがあるけど
この仕事始めた頃は手探りで作っていたので
催事や個展が終わるたびに、気に入らない物や
ふがいない物を段ボール箱に詰め込んで何箱も捨てていました。

今は、ほとんど無くなったけど
たまーーに あるんだよねぇ トホホ

ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ押してくれると元気100倍、うれしい うれしい!



2011-04-05(Tue) 19:30 未分類 | コメント(2) | 編集 |
コメント

□  from gmiyaka4

こんばんは。

HP拝見させていただきました^^

素敵な皮グッズを作ってらっしゃるんですね!

私は、「何かを造る。」と言う事が得意でないので憧れてしまいます。

登山にも行かれるのですね。私も登山好きです!山岳会で知り合った両親の間に生まれた
ので、気づいた頃には山に連れられてました。

また、おじゃまします^^


2011-04-05(Tue) 22:10 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

gmiyaka4さん
こんばんは
いやー gmiyaka4さんのブログ見て
久しぶりに笑っちゃいました!
そういう意味ではあの政見放送で笑いをくれた事になります。
これも世のためになったんでしょうね(^_-)v

登山はもう随分やってないです。
山の空気が懐かしい。

これからもよろしくー!

2011-04-05(Tue) 22:20 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
