エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[20110402]

単パスケースと単パス・チェーン付き

11-04-02-1.jpg

10cm×6.8cm チェーン38cm
単パス 3360円 チェーン付き 3990円

裏は自動改札用で窓なし、窓付きもあります。

11-04-02-2.jpg

ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ押してくれると元気100倍、うれしい うれしい

物によってファスナーが足りなくなりそう。
やばい、各色、各長さ注文すると時間かかるかな・・・

11-04-02-3.jpg

ミシン糸は、クラレのビニモ 20番と30番を使っていて。
針は、小物用に16番 バッグ類は18番19番を使っています。

糸の色は黒い革には黒、その他の色には
全てビニモカラーの114番を使用。
主に色染めは5色で、その都度の糸替えが大変
ファスナーや金具の色、アンティック(AT)カラーに合わせて
カーキ色に近い114番を使っています。

hisai2.jpg



2011-04-02(Sat) 20:03 作品写真有り | コメント(9) | 編集 |
コメント

□  from 太巻きおばば

チェーン付き、良いですね。
私は、すぐに何処に入れたか忘れるので、
こんなのが有ったら便利です。

2011-04-03(Sun) 00:39 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 加夢

仕事がたまっても
仕事が出来るのって
ありがたいですよね
がんばれぇ \(^o^)/

2011-04-03(Sun) 08:11 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

太巻きおばばさん
すぐに見つからないことありますよね。
むかーし遅刻しそうで慌てて改札を出るときに
定期入れが見つからなく
ポケットや鞄の中を焦って探していたら
駅員さんに「お客さん手に持っているのは何?」
・・・・手に持ってました(^^;) 

2011-04-03(Sun) 12:52 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from fuse

加夢さん
ありがとうございます。(^^)/

でも僕のは、かなりやばい状況のことが多くて
焦りまくりなんです。
自分がいけないんですけど (>_<)v

2011-04-03(Sun) 12:57 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from 太巻きおばば

リコメ、笑わせて頂きました。
今日の活力にさせて頂きます~。


あー、私だけじゃ無かった安心感がこんなに嬉しいとは・・・ふふふ。

2011-04-03(Sun) 16:54 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ぴゆう

相変わらずのエエーー仕事。
手に馴染みそう。

ごはんがないのが寂しい。
いつものいろんなお野菜も気になる。
そういえばお野菜は手に入りますか?

2011-04-03(Sun) 17:19 | URL | #- [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-04-03(Sun) 18:41 | | # [ 編集 ]


□  from firefly(ほたる)

こんばんは
ミシン糸の糸番 お聞きしたいなぁと思ってたんです
すごく糸目がきれいなので何番をお使いなのかと・・・
ファスナーのカーブの付け方などすごく勉強になります♪
ファスナーの接着は両面テープでしょうか?
それともゴムのりかしら

またいろいろ教えてください 
といっても いまはしばらく出来そうもありませんが・・・

2011-04-03(Sun) 21:25 | URL | #XoxlQHfE [ 編集 ]


□  from fuse

太巻きおばばさん
あはは 同じ同じ♪

ぴゆうさん
ありがとう

ご飯も載せようか迷ったけど
被災地に食料が行き渡ってないみたいだから
もう少し経ってからにしようかなぁ。

カギコメさん
後で、明日かなコメ入れます。

ほたるさん
どもどもー
少しでも参考になればうれしいです。
縫い目は針の形状で変わってくるんです。
参考URLも載せておきますね。

2011-04-03(Sun) 22:35 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ