エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20110327]

さっき花の種を買いに行ったら雪が舞ってきた。
本降りにはならないけどまだまだ寒いね。
被災地のことを思うと気の毒でたまらない。
せめて気温だけでも早く上がって欲しい。

せめてと言ったけど、救援物資が未だに行き渡らない
どういう事なのかな、2週間もすぎているというのに
先日アメリカの新聞に、途上国ですら4日もすれば物資が届くと書かれていたけど
こういうときこそ法律の壁を取っ払っても
最優先でやって欲しい。


11-03-27-1.jpg

今日の仕事は、昨日のファスナーガイドを使った仕立ての続きと
楕円キーホルダー仕立中。

花と野菜の種を買ってきた。
11-03-27-2.jpg

気持ちを前向きにと思っていても
毎日のニュースを見ていると
なかなかそれは難しい。

けど、ここは被災地の周りが活気を無くしては
この危機を乗り越えることなんてできない。


最近新しくなったACのコマーシャルで
買いだめをしない、無駄な電気を消すなどの文字広告があるけど
その中に、必要のない物は買わないとうのがある。
むやみな買いだめはだめだけど
買い控えにつながるような言い回しは
日本の産業を根底から萎縮しちゃうんじゃないかな。
良い悪いはこの際抜きにして、日本の経済活動は
活発な消費に支えられている。

将来的に無節操な消費生活からの転換は必要になってくるだろうけど
今この時にやっては日本全体が沈み込んじゃうよ。
無駄なお金を使えってんじゃないし
そういうお金は義援金にと言われるかもしれないけど
企業、商店がやっていけなきゃなんにもならない。

hisai2.jpg

ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ押してくれると元気100倍、うれしい うれしい


2011-03-27(Sun) 18:43 未分類 | コメント(12) | 編集 |
コメント

□  from のり

こんにちは。
仰るとおりだと思います。
お金を使ってどんどん経済を回していかなければ。

先日、皮膚科に行ったのですが
併設のエステには娘さんがわらわらいました。
たくましいですね(笑)

野菜の種、バラエティにとんでいますね。
赤しそいいなー、大好物です。

2011-03-27(Sun) 19:17 | URL | #0hbgEMfI [ 編集 ]


□ こんばんは from いずきち

ビックひまわり…が気になります
どのくらい、ビックなのだろう…とw

2011-03-27(Sun) 19:30 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

のりさん
のりさんどもども
そうそう、そのたくましいっていうのが良いよね。
たくましくなきゃ!

シソは僕も大好き!
いっぱい生ってくれるといいんだけど。

いずきちさん
無事お帰りですね。

しうそう、どんだけデッカイんだろうね!
夏が待ち遠しい。

2011-03-27(Sun) 21:35 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from Lily姫

赤シソも青シソもある~
やっぱり♪ と思って、なんだか嬉しくなっちゃったv-392

日本の企業が元気にならないと、日本は元気になりませんよね
たくさんの九州の工場が、原料とか部品が入らなくて、稼動できてません
入社式も見送る会社もあるとか聞きました
これで内定取り消しになったりしたら、若い労働力は生かすところがありません
遠く離れた九州でもこうなのです
被災地のこれからは、大変ですよね

そっかぁ
fuseさんに言われるまで気が付かなかったです
「経済活動は、活発な消費に支えられている」ってこと!!!
ほんと、そうですね
ありがとう~~~ 

2011-03-27(Sun) 23:29 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

Lily姫
あはは やっぱり!のもの買って来ちゃった!
ほかにも気になったんだけど、育てられるか解らないので
手始めにです。
去年おなじみのばかりだ(笑

そうなの、そうなの
友人の商店は廃業も考えてたよ。
小さいところほど影響が大きいからね。
企業の業績が落ちれば従業員の収入にも
跳ね返るし、就職にもね。
綿密な構想を立ててじっくり変革させなければ
低消費社会への転換は難しい。

2011-03-27(Sun) 23:58 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-03-28(Mon) 05:44 | | # [ 編集 ]


□  from fuse

カギコメさん
あ、ボクが飲んでますビオフェルミン。
ジェスはヨーグルトのほかに
たまにですけどエビオスもあげているんです。

だいぶ老化が進んでいるんですね。
長く一緒に暮らしているから
年をとってもいっそう可愛くなりますよねぇ。

2011-03-28(Mon) 10:30 | URL | #- [ 編集 ]


□ 総力を挙げて~ from 華やぎ

復興だ!

日本は、果たして先進国なんだろうか?

命と暮らしの先進国になりたいですね。

被災してない所が元気出さないと、共倒れになるよ。

2011-03-28(Mon) 10:44 | URL | #pn.FNN1k [ 編集 ]


□  from fuse

華やぎさん
日本は小手先先進国だから
ほかの地域の原発だって
原発のお化けでもある高速増殖炉もんじゅだって
医療も福祉も
どこの部分も土台がグズグズ国家だもの
庶民が元気を出すしかないよね。



2011-03-28(Mon) 10:54 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from マダム猫柳

こんにちは^^
経済を回すということも、とても大事な事だと思います。
買い物は、むしろ前向きに。

2011-03-28(Mon) 14:20 | URL | #EHyT.yes [ 編集 ]


□  from マナサビイ

ごぶさたしてます^^ 地震、おうちにも大きな被害はなかったようで何よりです.

ワタシも今の萎縮し過ぎのフンイキはどうなんだろうって思います。
関西に住んでるから遠いから、というんじゃなしに、やっぱり停滞ムードが長引いたら、日本全体の経済が沈んでしまって、結局長期的に被災地の人を助けてあげられないんじゃないかって。  被災地以外が元気じゃないと、お金も援助に回らなくなってしまいますから。

ワタシも久々にブログ更新しました。 また明るくいきますよ~e-454


2011-03-31(Thu) 07:32 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

マダム猫柳さん
コメントの返事書き忘れてた! m(_ _)m
そうそう、これからはそちらの方もケアーしていかないと
別な意味での災害になっちゃうよね。

マナサビイさん
更新楽しみー!
なつかしー あったあったそういうのって
楽しんで読んでいます。
一つの記事に盛りだくさんだから
2~3日に分けて読んだりしてます (^_-)v

ただでさえ萎縮してしまう材料ばかりなんだから
空元気でもいいから盛大に行かないと駄目な気がします。

2011-03-31(Thu) 08:58 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
