エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20110316]

民間が入れない被災地に
一目散に潜入し報道し続けるTV局
目に余る惨状や生活物資が不足する被災者を
これでもかとインタビュー

何か不足している物は?と
今は誰が見ても分かり切っている被災直後。

そこまで毎日入り込めるなら
そのヘリコプターや中継車で
物資を運んだり救助活動を手伝うとか
できないのかしら?

マイクとカメラ片手に
何度も同じコメントをとるために一日中走り回ってる。
涙をにじませインタビューしても何の役にも立たない。

報道各社がおのおの繰り出すそういう機能を
一括にして残りの機動力を救援に使えないのか?

コメント

□  from 太巻きおばば

同感です。
高みの見物としか思えないマスコミ。


2011-03-16(Wed) 17:19 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

太巻きおばばさん
こういう惨事の起きには毎度の事なのに
進歩しませんね。
被災民への無遠慮な取材にがっかりです。

2011-03-16(Wed) 17:31 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from ぴゆう

だってマスゴミだもの。


2011-03-16(Wed) 17:34 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

ぴゆうさん
いろんな局があって良いとは思うけど
ゴミもまとまると汚いよね。

2011-03-16(Wed) 17:45 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from ナホ

マスコミは 伝えるのが仕事だから、あれで良いのだと思います。
取材する人が代われば 微妙にとらえ方が変わるし、見ている側も人それぞれで 受け取り方は変わる。

身内、親戚、知人に被災者がおられる方は、あのインタビューの画面の背後の方にとか
どんなに小さくても良いから、探している人が映っていないかと、
食い入るように見ている人も居るのです。

2011-03-16(Wed) 23:15 | URL | #kiV7aUns [ 編集 ]


□  from fuse

ナホさん
なるほど そういうのもありますね。
ある角度からしか見ていませんでした。
ありがとう。

2011-03-16(Wed) 23:19 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from ナホ

私が嫌なのは 繰り返し繰り返し流れる公共広告機構のコマーシャル。
あの費用は もしかして税金から出てるの?

2011-03-17(Thu) 00:27 | URL | #kiV7aUns [ 編集 ]


□  from れん

不足しているものは、デリカシーと思いやりですね。
fuseさんご無事のようで何よりです。
ウチは散かっている割になにも崩れませんでした。
もっとも、崩れても分からないかもしれませんが・・・。

2011-03-17(Thu) 00:32 | URL | #- [ 編集 ]


□  from スミケン

こんばんは fuseさん
こちらでは、NHKしか見られないので・・・
民放のワイドショー乗りの取材が横行してるんですね!!
なんとなく予想していましたが・・・
見苦しいでしょうね

2011-03-17(Thu) 00:44 | URL | #- [ 編集 ]


□ 返事遅くなりましたm(_ _)m from fuse

ナホさん
ACのあれね(^^;)
放送局が出資しあって作ったらしいですね。
でも、同じ物ばかり繰り返し多すぎだよね。

れんさん
そちらも何もなかったようで何よりです。
デリカシーと思いやりは大切ですね。
報道も大切だけどそこが欠けてると
なんにもならない。

スミケンさん
行き過ぎた場面もありましたね。
いまは修正しているみたいです。
被災者のインタビューも安否情報を主体としているようです。

2011-03-20(Sun) 23:01 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top

http://madoneko.blog26.fc2.com/tb.php/865-46ac3f06
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
