エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20110308]

溜まってしまった作業を再開。

仕上げ材までかけた小物が沢山あります。
本裁ちして
11-03-08-3.jpg

裏を貼るものはゴムのりで張り合わせます。
11-03-08-2.jpg

11-03-08-1.jpg

張り合わせ、切り離しローラープレス機で圧着し
ノリが乾く間に縮んだり反ったりするので
一日寝かしてから本裁断します。

明日は、裁断した物の縁漉きコバ仕上げをして仕立てに入ります。
それと、ポシェットなどの荒断ちと地染めをしないと。


ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


3/5のごはん
11-03-08-14.jpg
朝:紅菜苔とハムの炒め物・サラダ・味ノリ
さつまいも人参プチベールのみそ汁・ご飯・塩こぶ
11-03-08-15.jpg
昼:コロッケかけそば・蕪の酢漬け/ピクルス/らっきょう
繊維補給にラブレ
11-03-05-2.jpg
一杯:イナダの酢みそ胡麻和え・イナダの頭・イナダの刺身
   酒3合くらい
11-03-08-16.jpg
夜:鯵、梅干し握り・サラダ・ワカメの吸い物

3/6のごはん
11-03-08-6.jpg
朝:らっきょうピクルス・サラダ・トマトジュース・味ノリ
  椎茸、水菜、胡麻、梅の酢めし・ワカメと玉葱のスープ
11-03-08-7.jpg
昼:冷凍してあった合挽でハンバーグ
  野菜ピクルス乗せてオープンサンド・サラダ・朝のスープ
  ソースは缶詰のトマトと香辛料で作りました。
11-03-08-8.jpg
一杯:昨日さばいたイナダと酢締めした鯵・日本酒2合くらい
11-03-08-9.jpg
夜:イナダは身が若いので細かくタタキにして
  イナダと〆鯵の握り・アイスプラント・キノコの吸い物

3/7のごはん
11-03-08-10.jpg
朝:らっきょう、ピクルス・卵豆腐・サラダ
  納豆・梅干しご飯・キノコの吸い物
11-03-08-11.jpg
昼:キノコのかけそば
11-03-08-12.jpg
一杯:キス、からし菜の天ぷら・酒2合くらい
11-03-08-13.jpg
キス、からし菜、舞茸の天丼・蕪と舞茸の吸い物

ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ押してくれると元気100倍、うれしい うれしい



2011-03-08(Tue) 18:56 未分類 | コメント(6) | 編集 |
コメント

□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-03-08(Tue) 20:11 | | # [ 編集 ]


□  from ツル子さん

端切れ(?)と言っていいのでしょうか?
この小さな革を繋ぎ合わせると・・・・。って革のパッチワークを想像しました。とても素敵な色合いになりそうですね。
どんな作品になるのかが楽しみです。

2011-03-08(Tue) 20:31 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

ツル子さん
この貼付けてあるものは
ひとつひとつバラバラに裁断して
ボックス小銭入れを作るんです。
裏を返すと黒い豚革になっています。

出来上がったら写真載せますね。

2011-03-08(Tue) 23:28 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from 加夢

順調ですね、、、
、、、、、
、、、、、
順調ですよね       (笑)

↓時計完成しましたね
楽しみにしてましたよ
僕のじゃないけどね  (爆)

2011-03-09(Wed) 14:45 | URL | #- [ 編集 ]


□  from むらっち

おっと!ぶろぐ復活されてますね♪
お元気そうでよかったよかった。
日々の楽しみが増えます♪

2011-03-09(Wed) 14:49 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

加夢さん
順調なのかな、でもないかな
かなり遅れ作業なんです。・・・毎度なんですけど アハハ

時計、仕立てまでが長かった(笑

むらっちさん
ありがとうございます。
随分休んじゃいましたけど
またよろしくお願いします。

2011-03-09(Wed) 18:48 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
