エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20110306]

いやー慌てましたよ。
今日送りだというのに、昨日の時点で
振り子しか出来上がっていないんだもの・・・

先ず、せっかく作った外枠はデカ過ぎて
振り子が目立たなくなっちゃうので
外枠を12ミリカット。
11-03-06-1.jpg

革ばかりだと味気ないと思って布を貼ってみました。
が、気に入らないのではがしました。
ここでいきなり出来上がり写真が出ちゃうんだけど

11-03-06-3.jpg

時間に追われていてあまり写真取れませんでした。
結局、外枠も革を貼って仕上げました。

11-03-06-7.jpg

前に作ったコラージュのバッグ風で革を重ねました。
11-03-06-4.jpg

ほんとはもっと煮詰めて作りたかった。
って言っても、毎回のことですけど。

11-03-06-6.jpg

魚の大きさは、携帯より一回り大きい。
もっと大きくしたかったけど重さの制約があって
これがギリギリ。
棒を入れても5.6グラムしかありません。

11-03-06-5.jpg

振り子の動きも快調!
11-03-06-2.jpg

動画も撮ったので今度載せます。

ご飯写真とかは、Mac1号が直ったら。

ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ押してくれると元気100倍、うれしい うれしい







2011-03-06(Sun) 21:22 未分類 | コメント(10) | 編集 |
コメント

□  from ツル子さん

今使っている腕時計のベルトが革ベルトなんですが、仕事中に頬杖をついていたら、革ベルトの香りが・・・・。

革の香りっていいもんですよね。

2011-03-06(Sun) 22:48 | URL | #- [ 編集 ]


□ 素敵です。 from 夢織工房しゃんない

ありきたりな言葉ですけれど、なんて素敵なんでしょう。
布と革。それもパッチワークと。
私には考えられない発想でした。

2011-03-06(Sun) 23:03 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

ツル子さん
僕も革のにおい好きです。
でも、革の中で生活していると
だんだん解らなくなっちゃうみたい。
最近じゃどんな匂いだったか思い出せないくらい

よその人が訪ねてくると革の匂いで充満しているんでしょうね。

・・・なんかそれもちょっとやですね(笑
香るくらいがちょうどいい。

2011-03-06(Sun) 23:05 | URL | #kq3CbRnc [ 編集 ]


□  from fuse

夢織工房しゃんないさん
コメントありがとうございます。
いつもぶっつけ本番で、構想が固まっていないうちに
作業してしまうんです。
だから、作りながら行ったり来たり試しながらですから
元々の発想力は無いかもしれません (^^;

2011-03-06(Sun) 23:10 | URL | #kq3CbRnc [ 編集 ]


□  from れん

ふりこ魚がたまらなく可愛いです
>゜))))彡>゜))))彡>゜))))彡

完成までのスピードが早くてビックリしました!

2011-03-07(Mon) 00:55 | URL | #- [ 編集 ]


□ はじめまして。 from カメキチ

いつも読み逃げですけど、見させて頂いております。
おもしろいです。
良いですね。

2011-03-07(Mon) 08:18 | URL | #- [ 編集 ]


□ なるほど・・・ from ロンゲのオヤジ

中枠だったのか、あの木は。
今度、オヤジは木で作ってみよっと!!

2011-03-07(Mon) 08:32 | URL | #jsYRjXfs [ 編集 ]


□  from fuse

れんさん
絵文字魚だ(笑

そんな感じで動きます。
いつも仕上げる直前までの試行錯誤が
やたらに長いんです。
決まれば仕上げるスピードはかなり速い
・・・いつもそのスピードでやれば
今頃大金持ちかも・・・ムリか 

カメキチさん
あそこのカメキチさんかな?
そうならば僕も読み逃げしにいってます エヘ

ありがとうございます。ウレシーウレシー

今ひとつ詰めが甘いんですけど
詰めすぎちゃうと引いちゃうし
なかなかその中間が出来ないんですよね。

オヤジさん
そうなの、木目込み風でもいけるんだけど
継ぎはぎだから厚みが出ちゃうんだよね。

オヤジさんなら良いのが出来るなぁ。

機械はいつもの取引先では扱ってなかったので
造ハウで買いました。
http://www.zowhow.com/shop/e/e030106/
買うときは針が別売りになってるから注意ね。

2011-03-07(Mon) 10:02 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ 器用ですね from じんけよん

アイデア満載の振り子時計、いいですね
MAC起動しないんですか
私も新年早々に一度クラッシュしかけましたが
PRAMクリアで復活しました
知ってるかも知れませんが
http://support.apple.com/kb/HT1379?viewlocale=ja_JP
クリア方法です

バックアップとか大事ですね
私も正月のときは大事に至らなかったので
その後すぐバックアップしました
でも、もう2ヶ月バックアップしてない
つい日常に追われて暇になったらと思うんですよね

2011-03-07(Mon) 12:14 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

じんけよんさん
そうなんですよ,起動しません。
グレー林檎画面で時計がくるくる回りっ放し。
PRAMクリアーもやってみたんですけど変わらずでした。
先代Mac miniも同じ症状でHDD交換しましたので
今日HDD注文しちゃいました。
外付けHDDケースも買おうかと思ったのですが
稼ぎが少ないのでまた今度(笑
UATAのものは今はあまり出ていないんですね。
それがあってもダメになったHDDデータをサルベージできるとは
限らないですよね・・・

2011-03-08(Tue) 00:06 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
