エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20110301]

やっぱり、みんなの助言通り
紙粘土じゃだめだ~

軽量粘土買ってきて形成してみた。
上から薄い革を貼っていくから強度的には問題ないけど
質感敵に馴染めない・・・あきまへんなぁ

やはりここは木材でやりますか。
あしたその方向で仕切直し。

ダメダメ安直は!
ん~近道は無し・・・何度繰り返していることか。


話は違うけど、このまえ老人を轢きそうになったよ。
もう暗くなった夕方、緩やかなカーブ
横断歩道じゃない右側から
黒っぽい服装の年配の方が、のろのろっと出てきて
半分の急ブレーキでとまったけど、後もうチョットで
あぶなかった。

半分のブレーキってのは、後続車があまり車間距離取らないで
かなりペタッとついてきていたから。

しかしあぶなかったー

日本の老人って、こんなの着たら人に笑われるって言って
明るい服って着ないんだよね。
そりゃそういうのも好きな人もいるから自由だけど

夜の外出はもっと明るい色の服を着ましょうとか
アピールすれば良いのに。
気を付けてても見えないこと沢山あります。


ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ押してくれると元気100倍、うれしい うれしい

今日はまだ仕事が残っていて
ごはん写真は明日にしょうっと。


2011-03-01(Tue) 21:58 未分類 | コメント(6) | 編集 |
コメント

□  from ぜつ

あ~いますねーそういう人。
当方タクシードライバーですので、
毎日のように遭遇します。

でも老人よりも車間距離詰めてくる後続車の方が嫌ですね。
何のメリットもないのにぴったりくっついて来る車。
隕石でも命中しないかなっていつも思ってます。

2011-03-01(Tue) 23:47 | URL | #- [ 編集 ]


□  from れんげ

は~~~、よかったなぁ、轢かなくてぇ~~~。(ほっ)
車間距離!ヤダねぇ。
れんげ、わざとスピード落とすっ!(笑)

2011-03-02(Wed) 00:33 | URL | #- [ 編集 ]


□ 服もそうだけど・・・ from ロンゲのオヤジ

マナーが悪すぎる。
車道のど真ん中を横断したり
信号守らなかったり・・・
身勝手な年寄りが多いんですよね。
年取ると子供に戻るというのは
本当なんですね。
あ~やだやだ!!

2011-03-02(Wed) 08:46 | URL | #jsYRjXfs [ 編集 ]


□  from fuse

ぜつさん
プロドライバーならそういう経験は多いでしょうね。

去年、無意味に車間を詰めていく人の車に乗りました。
その人、あるところの依頼で僕の送り迎えをしてくれたんですが
とても乱暴な運転で、何モタモタしてんだよーと言いながら
すれすれまで近寄るんです。
文句を言っても通じないような人で困りました。

そういう人も居るんですよね。
無闇にいきがっているだけでした。

れんげちゃん
ほんと良かったよ ヒヤヒヤした(-_-)

遅くするの、それ僕もやったことある!
そうでもしないと危ないよね。
こっちだって、なにがあって
急ブレーキかけるか解らないんだから。

オヤジさん
色々判断出来なくなっている人もいるし
渡らずを得ない人もいるけど
マナーの悪い人もいるよね。

たまに後ろを振り返りもしないで
横断しちゃう人もいるし
老人の場合は判断が遅れたり散漫になるのは
仕方ないところもあるんだけど。

バイクだと意地悪ドライバーにも良く遭遇するんじゃない?


2011-03-02(Wed) 09:55 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from 加夢

僕もこの間
ヒヤッとしたことがありますよ
太陽がちょうど真正面に来てまぶしくて
スピード出してなかったのでよかったですが
あわやでした  ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

2011-03-02(Wed) 10:50 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

加夢さん
やっぱ みんなあるのかな。
気を付けないと何があるか解らないね。

この辺は田舎で農家が多くて
軽トラの年配者が多いんだけど
そういう車も怖いんだよねぇ

そちらも田舎らしいから多いんじゃない?

2011-03-02(Wed) 18:06 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
