エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20110225]

今日の朝ご飯

11-02-25-5.jpg

・・・だから なに


ペンケースを作りました。
4種類ある中のひとつ、ペンケースL (サイズ S,M,L,D)

11-02-25-7.jpg
(21×6×底3cm)

裏地は付いていません。

11-02-25-8.jpg

鉛筆の太さで18本くらい入ります。

11-02-25-6.jpg

引き手を革にしようか迷い中。
革にすれば少し高くなるし、耐久性の問題もあるし
手間が増えれば、いろいろ作りきれないかも知れないし。

他にも煮詰めなきゃいけないところもあるんだよなぁ。
・・・長年やってて今更かよ。


昨日(2/24日)のごはん

11-02-25-1.jpg朝食
環境委員の仕事で貰ったおにぎり
もずく酢・トマト
トマトとブロッコリーの吸い物

11-02-25-2.jpg昼食
もずく酢・ミニ鍋粥
御飯の上にミニ鍋を掛けただけ


11-02-25-3.jpgちょっと一杯
ハムとサラダ・日本酒2杯



11-02-25-4.jpg夕食
もずく酢・市販ルーのカレー
玉葱と人参、ピーマンを炒めて水を入れミキサーに掛け
煮詰めてルー投入。
煮詰まったら細かく切った豚小間を最後に入れて10分煮る。

ミキサーにかけて作ったときは水を少し少なめにしないと
野菜の水分が出て薄くなってしまいます。


ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ押してくれると元気100倍、うれしい うれしい




2011-02-25(Fri) 18:11 作品写真有り | コメント(11) | 編集 |
コメント

□  from ぴゆう

カレーが笑える。
眼と口の部分はなんの葉っぱなの?

2011-02-25(Fri) 18:52 | URL | #- [ 編集 ]


□  from チビ太ママ

本日は作品よりも食事に注目してしまいました。
顔がある~!!!(笑)
これで食欲が亢進するのか減退するのか
どちらでした?

2011-02-25(Fri) 21:00 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


□  from fuse

ぴゆうさん
顔の部分は味ノリでーす。

チビ太ママさん

美味しくいただきましたー(^_^;)v


2011-02-25(Fri) 21:54 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ かお! from Ruchi

カレーが顔になってる~♪
fuseさん、面白すぎです!

ちなみにどこから食べたんですか?
やっぱりほっぺあたりからでしょうか?

2011-02-26(Sat) 00:29 | URL | #- [ 編集 ]


□ おっ!? from ロンゲのオヤジ

朝カレー、オヤジもでした。
3日目のヤツを・・・      (笑
でも、お顔がお姉さんだから
カレーじゃなくカノジョですね。   (汗

2011-02-26(Sat) 08:23 | URL | #jsYRjXfs [ 編集 ]


□ 久コメ from 華やぎ

食事、春めいてきましたね。

もうすぐ、春だ。

2011-02-26(Sat) 10:36 | URL | #pn.FNN1k [ 編集 ]


□  from fuse

Ruchiさん
おでこから、いただいちゃいましたー

オヤジさん
あ、なるほど 朝彼女なのね。
・・・ん、ちょと語感がつやっぽい ニャハハ

ちなみに2日目のですー。

華やぎさん
売り場の品揃えも変わってきたよね。
いま野菜が高いです。

2011-02-26(Sat) 11:32 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ キャー。 from マコベス

こんにちはー。
キャー!カレーが何か企んでるー!
・・・感じの笑顔ですね。
いやー美味しそう。朝からカレーなんて素敵。
うちは私以外まともにカレーを食べる輩がいないのであります。
だから必然的に作らなくなって・・・・・自分だけのために作るのもなんだし・・・。
あ~、カレーが食べたい。
ご馳走様でした。

2011-02-26(Sat) 13:39 | URL | #RC4H124Q [ 編集 ]


□  from いちごっ娘

朝からカレーですか!
やりますね(笑)
私は飲み物だけでも
朝はお腹がいっぱいに
なってしまうので
カレーとか食べちゃう人は
本当に心から尊敬します。
本当です!!!

2011-02-26(Sat) 15:59 | URL | #- [ 編集 ]


□  from いずきち

可愛すぎますよね、カレーw
ステキです。

2011-02-26(Sat) 17:52 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

マコベスさん
そゆときはレトルト!
今は美味しいのあるからねぇ。

カレーに含まれるスパイスは朝の目覚めに良いんだよ。
特にカルダモンや、ターメリック。
頭の回転が良くなるらしいです。

いちごっ娘さん
朝は起きた途端のお腹空いてます(^^;)
まずはお湯を飲んで30分くらいしたら食べるんだけどね。

朝食べられないのは残念ですね。
朝食べられないと夜まで損した感じが続いちゃいます ダハハ

いずきちさん

ちょっと可愛かったかな
今度は衝撃的なのでいきますね!

2011-02-27(Sun) 00:07 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
