エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20110220]

今日は朝から忙しくて更新も徘徊も・・・ネットのね
出来ませんでした。

朝飯前のつもりで始めた仕事が長引いて朝飯抜き
ご飯食べないのはダメダメです。

カタログハウス用ポーチの染め。
型紙作り。
ネット販売用小物の作業。
なんやらかんやらいろいろあります。

・・・いろいろ忙しい合間に小アジをまたまた
さばいて〆てたんだけどね。
凝り性というか、作業に馴染むまでとことんやりたくなっちゃう。
小アジ・・・というか今日のは豆アジ 随分小ぶりでした
でも、おろすのはだいぶ慣れたみたい。


型紙作りもねぇ
何年もこの仕事やっていると
この前の小銭入れ付きキーホルダーみたいに
頭の中で型紙サイズを出しちゃうんだけど
ついつい、その勘だけに頼って型紙起こしちゃいます。
今日は15枚くらいの型紙を起こしたけど
試作なしだからなぁ・・・ま、いっか。



きのう2/19日の御飯ー


11-02-20-3.jpg朝食
紫蘇納豆・ピクルス・アイスプラント
焼きコンニャク塩味・十穀米粥


11-02-20-1.jpg昼食
きゅうりの酢の物・わかめの吸い物
昨日の〆小アジとホタテの海鮮丼


11-02-20-2.jpg夕食
余ったパスタ類を使ったミートソースパスタ紫蘇乗せ



ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ押してくれると元気100倍、うれしい うれしい


2011-02-20(Sun) 23:08 未分類 | コメント(2) | 編集 |
コメント

□  from donguri

 朝、昼、夕食、いつも楽しみにしています。
 一応女性の部類に入るんですが、毎日の食事作りは頭が痛いです。
 お料理上手が羨ましいです。
 作品はそれ以上に楽しみです。 

2011-02-21(Mon) 15:18 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

dongguriさん
ご無沙汰しちゃいました。

なるべく野菜中心にと考えているんですけど
あり合わせの物や時間の関係で
目指す物と違い食生活になっちゃいます。

自分の好みだけで作れれば容易いけど
家族のことも考えてとなると献立を考えるのは
一苦労ですね。

2011-02-21(Mon) 21:09 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
