エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20110219]

このところバッグを作っていません。
しばらく作っていないと、自分にバッグが作れるのか
不安になってくる。

だいたい作っていても不安だものね。

時々書くようにバッグ作りの基礎知識
全くないのだから仕方がない。
バッグどころか革細工全般に渡って基礎が不安定 ナハハ

じゃなんで革作家やねん なんだけどね。

だからいまだに手探り オイオイ

今日から小物と同時にバッグ類の準備です。

ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ押してくれると元気100倍、うれしい うれしい

昨日2/18のごはん

11-02-19-1.jpg朝食
山芋納豆・芹、アイスプラントなどのサラダ
きのこの網焼き・芹の十穀米粥


11-02-19-2.jpg昼食
モヤシきのこ塩焼きそば



11-02-19-3.jpg夕食
ホタテと〆小アジ紫蘇のにぎり寿司
青のりときのこの吸い物


このまえLily姫が教えてくれた食べ方はこんな感じかな?
にぎり1つに小アジ1匹分を
紫蘇を乗せたしゃりに使っています。

小さなアジを三枚におろしたこと無かったけど
良い練習になりました。
美味しかったので、にぎりながら4匹もつまんじゃったよ デヘ
やみつきになりそう。



2011-02-19(Sat) 14:37 未分類 | コメント(9) | 編集 |
コメント

□  from 荒野鷹虎

長い間入院いたし、25日に退院決まりました。取り急ぎ。ポチ!

2011-02-19(Sat) 15:11 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

鷹虎さん
ボクが再開して行ってみたら入院されていたので
心配していました。

退院が決まって良かった。
退院されても無理なさらないように
またブログ楽しみにしています。

2011-02-19(Sat) 15:59 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from とんちゃん

ご飯おいしそうすぎるよ!!特に夕飯のお寿司。それから、小銭いれつきのキーホルダー、とてもかわいいね。本当に細かい作業だなぁと思いました。細部まで行き届いてるのがやはりさすが。

2011-02-19(Sat) 16:43 | URL | #JalddpaA [ 編集 ]


□  from fuse

とんちゃん
なにを仰いますウサギさん、いや とんちゃん
とんちゃんこそ、いつも美味しそうなの作っている。

もろもろ褒めすぎだよー
技のある人の丁寧な作りと比べられたら
恥ずかしいくらいです。

2011-02-19(Sat) 18:10 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from Lily姫

わお~~~ん そうですぅそうですぅ
fuseさん、私よりもうんとこさ、きれいに作ってます
私は、ゼンゴをきれいに捌けないので、イワシみたいに手開きにして
〆用の酢につけておいてから、手で骨と皮を取り除くの
だから、いくつも失敗してボロボロにして、
ぐだぐだのゼンゴ寿司になっちゃいます てへへ
あーん、 食べたいよぅ
誰か釣りに行って、釣れ過ぎた~ナンテことにならないかなぁ~(他力本願)(笑)

前の記事の、小物入れ、素敵です
しんちゃんの顔の形があっても、いいかも~
葉っぱ型とか、靴ベラ型とかに、fuseさんの絵があると素敵かも~
あー でも、ファスナーつけるのが困難ですよね



2011-02-19(Sat) 20:48 | URL | #- [ 編集 ]


□  from syousei

前記事の小銭いれ付きキーケース素敵ですね~!
私も、今こんなの使ってます
免許証・薬・バンドエイド・もしものときのお金・・・
などなどをいれておくと便利なんですよね♪

2011-02-19(Sat) 21:41 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

Lily姫
おお! コレで合ってたのね。
最初の二匹はボロボロにしちゃいました。
アジの開きみたいに背中が
くっついてなきゃいけないと思ってやっていたんだけど
無理なので普通に三枚おろしにして
握るとき左右合わせて握ったんです。
手開きのやり方もあるみたいね。
美味しいネェ~

じゃ しんちゃん型も作ろうかな(^^;)v

syouseiさん
なるほど、薬やバンドエイド入れにも良いですね!

売るときの説明に使わせてもらいマース(^_^)v

2011-02-19(Sat) 23:38 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from seruse

こんばんは^^

僕はブログを暫く書かないでいると
書けるかどうか不安になります^^

応援ポチ♪

2011-02-20(Sun) 21:45 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

seruseさん
あーあります それ

ボクの場合、書くならガンガン
書かなくなるとパッタリなので
休んだ後の書き始めはプレヒートの時間がかかります。

あの曲、また聴いちゃいました。

2011-02-20(Sun) 21:54 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
