エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[20110217]

ブログの訪問リストがあるけど
得体が知れないところは、
こちらの履歴が残らない設定にしてからいくんだけど
設定を解除し忘れちゃいます。

昔からの友人から「ぜんぜん来ねーな」と言われて
さっき気がつきました。
「ぜんぜん来ねーな」と言う割りには
そいつのブログ大したこと書いてないのが残念 わはは


11-02-17-1.jpg
思いつくとやらずにはいられないと言うか

余ってしまう小さい革や、部分的なダメージで
使えない革が沢山あります。

それを無駄なく使おうと、頭の中で良い形が浮かんで
「こりゃーいい! 無駄なく使える!!」 と
簡単なイメージを頼りに簡単なラフスケッチで荒裁ち用型紙を作り

版を押し、色差しをして
揃ったところで・・・・本型を起こしました。

・・・・・浅はかなんだよね。
イメージと実際にはギャップがあるもので
この時点に来てやっと解る。

ん~~~と、どうしようかな
などと今更悩んじゃってま  ナーム


いつも食事を与えてないワケじゃありません。
11-02-17-2.jpg

こうやって底に残ったやつを舐めるの好きなんだろうなぁ。
終わると満足そう、いつも鼻に残りがついてます。

11-02-17-3.jpg

ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ押してくれると元気100倍、うれしい うれしい


2011-02-17(Thu) 16:43 未分類 | コメント(8) | 編集 |
コメント

□  from いちごっ娘

あらっ、今同じブルガリアヨーグルトを
食べたばっかり!
ワンちゃんも食べると健康になるのかな?(笑)

2011-02-17(Thu) 21:04 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

いちごっ娘さん
そうなの元気になったの。
ジャスは15才で段々おとなしくなってきたなぁって
思っていたんだけど
なにかでヨーグルトは犬にも良いって聞いて
毎食スプーン1杯ずつ上げてるの
そしたら見違えるように活発になって
ビックリしたくらいなんです。

2011-02-17(Thu) 22:51 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from れん

イメージで進んで現実とのギャップで立ち往生┐(´ー`)┌
よくありますねぇ。
細部までイメージしきれていないのが原因なんでしょうけど、自分の描いたイメージは、“騙し絵” かよ!と自己ツッコミ入れたくなりますo(>▽<)o

2011-02-18(Fri) 02:40 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

れんさん
そうなんですよ。
今回のような小物の場合修正は効きますが
バッグとか複雑な物になると
組み立ててイメージが違うとめげます。
フォルムの違いはざらですが
たまに難解な縫製を強いられたり
きっとイメージの段階では良い方へデフォルメしちゃってるんですね。

2011-02-18(Fri) 02:51 | URL | #uY/NwHsI [ 編集 ]


□ しまった!! from ロンゲのオヤジ

また、ヨーグルト食べ忘れた。
ささ、食べて来よっと!!

2011-02-18(Fri) 09:06 | URL | #vDts01rs [ 編集 ]


□  from fuse

オヤジさん
この前 TVで医者が言ってたけど
ヨーグルトによって
人それぞれ効果が違うって言ってた。
ぼくはビヒダスが酸味が少なくて食べやすいから
それが多いんだけど

どうなんだろうね。
合うかどうかなんて実感して解るのかな。

ぬか漬けやキムチなんかも乳酸菌だし
なるべく発酵食品食べるようにしているんだけどね。

2011-02-18(Fri) 16:22 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from まんがいんく

へぇ・・・ワンコってヨーグルト食べるんですねぇ(*^。^*)

2011-02-19(Sat) 22:20 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

まんがいんくさん
どもども まんがいんくさん

そそ、案外なんでも食べちゃいます。
ジェスは大根のツマも大好物だし
納豆も食べるんです。
でも、納豆あげるとあとで
スリスリするとき臭うのであまり上げません(^^;)

2011-02-19(Sat) 23:22 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ