エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[20110211]

八代グリーンファームへ行っても
この時期は種類が少ない。

けど、ぼちぼち葉物も増えてきたみたい。

相変わらず野菜が安く買えるので大助かり。
プチベールやキュウリ、トマトなど篭に入れていると

おお、もう出たかアイスプラント

11-02-10-1.jpg

まだ例のプチプチは少なくて茎にだけ集中しているみたい。

11-02-10-2.jpg

それと珍しい物が・・・

11-02-10-3.jpg

ブドウの新芽だそうです。
焼いたり天ぷらにして食べる、と書かれていました。
山梨に来て15年くらいになるけど食べるのは初めて
家の周りにブドウ畑が沢山あるから欲しいと言えばくれるのかな

さっそく夕飯のおかずにしよう。


今日はネット販売用のブックカバーを染めていました。
せっせと仕事をしていると
なぜか色々アイディアが・・・・がしかし
ここで手を止めるとなかなか進まないので

取りあえず チャチャッ とメモします。

まぁ後で見直すと、思いついたときほどの感動はなく
参考程度になってしまうんだけどね。
こんな物をいつかミックスすると

ちょと面白いかなぁって言うのが出来ます。


2/10日のごはん

11-02-10-4.jpg朝食
とろろ納豆・鮭・青のりの味噌汁
ピクルス・十穀米


11-02-10-5.jpg昼食
春菊,きゅうり、アイスプラント、トマト、トマトのサラダ
白菜、ネギ、プチベール、オクラ、プチトマトのカレー蕎麦


11-02-10-6.jpg夕食
ブドウの新芽天ぷら(塩)・鮭・サラダ
十穀米ミックス



ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ押してくれれば元気100倍、うれしい うれしい


2011-02-11(Fri) 01:16 未分類 | コメント(7) | 編集 |
コメント

□ それでね・・・ from ロンゲのオヤジ

ブドウの新芽天ぷらはどうだったの?
春の味?

2011-02-11(Fri) 08:38 | URL | #jsYRjXfs [ 編集 ]


□  from fuse

オヤジさん
あ、どんな味か書き忘れた!

とくに特徴が無かったです。
まさに新芽の天ぷらっていうかんじです。

今日の朝、吸い物に入れてみたんだけど
吸い物だと茎の部分が少しえぐい感じ。

そそ、春の味だね。

2011-02-11(Fri) 16:49 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from ぴゆう

あっv-405
アイスプラント。
昨日食べたよ~~
プチプチして美味しかった・・・
なんて安いんだ!
羨ましい~~
4本で298だった・・・
買いにいきたいあるよ。

葡萄の新芽。
へぇ~~
酸っぱいのかな。
葉っぱは酸味があるよね。
興味津々。

2011-02-11(Fri) 19:03 | URL | #- [ 編集 ]


□ こんばんは。 from いずきち

お久しぶりです~
お野菜中心のおいしそうなご飯ですね。
葡萄の葉っぱ私も食べてみたいです。

2011-02-11(Fri) 21:47 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

ぴゆうさん
一緒だね!
この辺の人が栽培しているから安いみたい。

ブドウの葉っぱは
かすかな甘みと微量のえぐみがあって
癖のない味でした。

ぴゆうさん葉っぱは食べたことがあるの?
生で食べると酸味があるのかな
後で食べてみるね。

いずきちさん

ご無沙汰してました。

野菜を多くとるようにしてます。
塩分をもっと控えなきゃいけないんだけど
昼のめん類が多いから夕食で気をつけなきゃ。

ブドウの新芽は春の味でした。

2011-02-11(Fri) 22:07 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from いちごっ娘

アイスプラントおいしいですよねー
あの食感が何ともいえない!
栄養価も高いんですよね、確か。
モリモリ食べて元気回復間違いなし!

2011-02-12(Sat) 11:29 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

いちごっ娘さん
そうそう 触感良いですよね。
見た目 軟弱そうなのに。

栄養価も高いんだ。

2011-02-12(Sat) 11:35 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ