エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20101021]

きょうも、作業台ゴチャゴチャのままで仕事。

10-10-20-1.jpg

色差しなんだけど、なっかなか終わりゃしない。
っていうか、今日はメッチャ眠かったんだけどね。
午前4時頃までウダウダ起きていて
さあ寝ようと布団に入ったらジェスがワンワン鳴いて
ウンコに連れてけーと騒いだので・・・一昨日浣腸したけど出なかったのだ
4時半から6時までウロウロ散歩。

で、8時には目が覚めちゃったので眠かったわけ。

とか言い訳いってますけど、眠い以外にもあっちこっち手を出すから
仕事が遅いんだけどね。

10-10-20-2.jpg

たまにカレンダーちらちら見ながら予定たてるけど
予定なんてその通りなった試しがないのだ。

*なっちゃんねる*の、なっちゃんの写真カレンダーが増えた。
好きな写真ブログは何軒もあって、*なっちゃんねる*はその中のひとつ。
物や人のとらえ方がとても好きです。
ファインダーの向こうにある色のチョイスも大好き。


この地染めをした革はなーんだ。
10-10-20-3.jpg

22cm×14cm 1.2mm厚の地染め済みの革 これで300枚くらいかな。
通販生活に出品する製品の、ボツにした革の一部です。
銅版を押す前のチェックで15%くらいの革は使えません。
折れ線、ピンホール、汚れ、キズ、裏面不良などなど。
このあと染色してから解るキズもあるし
仕上げ剤掛けた後に気が付く物もあるから
結構こういうロスが出ちゃいます。
粗悪な物は出せないものね。

もちろん、使える部分も沢山あるので普段の製品に使うのは問題なし。
小物などに使っています。
使えない物も結構あるけど、生き物の革だから仕方がないよね。


おっといけねー もうこんな時間だぜ
でも、寝ようか寝まいか迷い中。


ランキングポチバナーが無いと手持ち無沙汰の人いるでしょ!

まいど!


2010-10-21(Thu) 01:08 未分類 | コメント(9) | 編集 |
コメント

□ はい。 from ロンゲのオヤジ

ポチしないと、便秘の気分。  イレブン

今回の散らかし具合は、並ですな。
許しましょう。   (笑

2010-10-21(Thu) 09:23 | URL | #jsYRjXfs [ 編集 ]


□  from fuse

オヤジさん
やったー 並もらった!!

ん~下か上のほうが面白いよね(笑

2010-10-21(Thu) 11:52 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ぴゆう

ポチしなくても、日課にして来る事にした。

作業の進み具合を見なくてはニャラない!

ニャハハハ。

現場ニャン督と呼んで下され。

2010-10-21(Thu) 14:47 | URL | #- [ 編集 ]


□ こんばんは from いずきち

なんだかお魚がたくさんいるポスターに目が行ってしまいます。
魚類が好きなんですよ、私。

2010-10-21(Thu) 22:34 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

ぴゆうさん
ありがとう。
現場ニャン督 この忙しさ にゃんとかしてくださーい。
猫国に求人出そうかしら。

いずきちさん
ボクも魚類好きです。
水生生物全般が好き。
だから水族館がすきです。

2010-10-21(Thu) 23:54 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

いずきちさん 追伸
あのポスター
上野の科学博物館で買った鯨類のポスターです。

2010-10-21(Thu) 23:57 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Airplants

こんばんわ^^
今の私の机より綺麗かも^^;
大きい机なのに、狭い作業場所になってしまいました。。。^^;;;

ポチっがないと、ちょっと消化不足な感じ。

2010-10-22(Fri) 00:27 | URL | #NkOZRVVI [ 編集 ]


□  from fuse

Airplantsさん
いまAirplantsさんところ追い込みだよね!
片付ける間もなく次の仕事次の仕事で
すぐ散らかっちゃう(^^;) 

2010-10-22(Fri) 19:26 | URL | #- [ 編集 ]


□ オードリー from BLUE JAY

オードリーヘップバーン いいですね。fuseさん お好きな女優さんですか?そろそろ海には鯨の群れが現われます。ちゃんと睡眠はとって下さいね。健康第一 仕事は二番 まあそう云ってはいられない事もありますが。。。。。

2010-10-22(Fri) 19:30 | URL | #mExSRtCs [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
