エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20101017]

昨日はいつの間にか寝てしまって更新しなかった。
・・・まぁ日本酒を飲んだからなんだけど。


一昨日のポシェット仕上げて、ブログ用の写真を撮って
安心して夕飯を作って、その前にお酒でも飲もうと
全てセットして
酒を口に運ぶその瞬間・・・荷物送ってないことに気がついて
慌てて梱包、近くのクロネコ営業所にギリギリセーフ。

10-10-17-3.jpg

4個完成 縦23×横24×底マチ6cm 税込み21000円
この絵は黒もシックだ。 (この写真はクリックで拡大。)
10-10-17-1.jpg

茶色も捨てがたい。 (これも拡大)
10-10-17-2.jpg

今まで柔らかさを強調したくて芯材を使わなかったけど
最近のは捕縄テープを要所〃に使っています。
やっぱ、その方が凛とした感じになるかなぁ。



「牛飼い父さん」のうしやさんから頂いたあきたこまち新米を食べました。
朝食
10-10-17-4.jpg
イチジク、サラダ、温野菜の味噌汁
梅干しごはん。

昼食
10-10-17-5.jpg
ニラ玉、ゴーヤときゅうりの酢の物、イチジク
温野菜の味噌汁、鮭フレークごはん。

夕食
10-10-17-6.jpg
わかめと玉葱の吸い物、海鮮寿司。

おおお 美味しいー!
色も真っ白、上品な甘み、口の中でうま味が広がります。
ブログに今年は天候の影響で出来はイマイチと書かれていまいたが
とても上等なお味でした。

ごちそうさま!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

今日は札入れの下準備。
来月のネット販売用もそろそろ初めましょ。



2010-10-17(Sun) 07:32 作品写真有り | コメント(8) | 編集 |
コメント

□ これは・・・ from ロンゲのオヤジ

美味しそう。
オヤジは、おむすびでいいや。    (笑

2010-10-17(Sun) 08:33 | URL | #jsYRjXfs [ 編集 ]


□  from うしや

いやー 照れますねー。
本気にしちゃいそうです。


2010-10-17(Sun) 12:18 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ぴゆう

ニャンと!
ネット販売ーーーーーー。
実はブロ友の蘭が、無茶苦茶欲しがっていた。
小銭入れ。
私も欲しいのが一杯あるーーーーーー。
待ってるドーーーーv-218

2010-10-17(Sun) 15:18 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

オヤジさん
僕もおにぎりにしようかと思ったんだけど
つい食べ過ぎちゃいます(笑

うしやさん

本気にしちゃって良いんですよー(笑
今度は薄味の炊き込みごはんにしようかな。

ぴゆうさん
どれくらい作れるか解らないんだけど
もう少し待っててねー

2010-10-17(Sun) 15:37 | URL | #DEraviqs [ 編集 ]


□ 小銭入れ from うしや

fuseさん、こんばんは。
米の甘みは例年よりかなり強かったけど、食感がイマイチな様な?。

小銭入れ、個人的な感じですけど。
縦は5mm強ほど長く、横は1cm強ほど短いほうが手に持ちやすい気がします。
札入れのポケット、芯が有った方が良いと思います。
それともう少し深く、財布の縦のサイズ位までの方が良いような気がします。
ファスナーのシッポの長さ丁度良いです。
このシッポと絵のデザイン、マッチしていて
この小銭入れの個性、作品としての主張出てると思いますよ!。

2010-10-17(Sun) 18:54 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

うしやさん
ありがとうございます。

小銭入れのサイズ指摘参考にします。
そこなんですよね難しいところは。
見た目の、デザイン的な好みや
絵柄の写り、使い勝手を調和させるところが。
縦サイズは仰るとおり5mmほど深くしようと思います。
横サイズは絵とのバランス見た目のデザインで
参考にしてみます。
中のポケットは、小銭入れの定価との睨めっこで
肯定的に芯を入れるのを省きましたが
芯入りにしようと思います。
その辺を加味して最終的にサイズと値段を決めるつもりです。

とても参考にしなりました。
ありがとうございます。

2010-10-17(Sun) 21:40 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from Airplants

こんばんわ^^

ポシェット完成して、お酒飲む前に気が付いてよかったですね♪
ラッキー☆

久々のお料理画像、今頃(pm11時)に見たら
お腹がすいてきちゃいました^^;
おコメふっくらで美味しそうv-10


2010-10-17(Sun) 22:59 | URL | #NkOZRVVI [ 編集 ]


□  from fuse

Airplantsさん
そうそう ラッキーでした。
杯を口まで持ってきて気がついたから(^_^;)

ずっと写真は撮ってあるんだけどねぇ。
なかなか時間とれないし
夜は疲れちゃうし
朝はストレッチや掃除やご飯作ったりと慌ただしいし。
途切れるとなかなか戻せません。

お米美味しかったです。

2010-10-18(Mon) 02:44 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
