エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20101009]

仕事の進みは昨日とあまり変わらず。
この辺が我慢のしどころ、パーツの準備が出来れば
仕立ては早いんだよね。
しかし進みが遅い!! 残業だー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

書きたいことはあるんだけど
なかなか時間が無くて書けまへん。

ってことで、以前書いた記事を再登場。
ボクが書いたパステルがに短い物語を付けたもの

あのとき読んだ人は、げ!またアレか  ってね ブハハ!

絵はこれとこれ
10-10-09-1.jpg・・・10-10-09-2.jpg





はじまり はじまり

                          ☆
                          ☆
                          ☆
                          ☆

09-01-21-p3.jpg

マチェールは
カミエル渓谷に咲くクリフの花が必要でした。

その花を摘んだ者は国に災いをもたらすと云われ
国王より摘むことを禁じられていたのです。
しかし、マチェールはそうするしかありませんでした。

魔女の呪いをかけられたパステルを助けるには
マリークリフの根を飲ませるしかなかったのです。


09-01-21-p2.jpg
マチェールは渓谷に行き1本だけクリフを抜きました。

しかし運悪く通りかかった羊飼いにそれを見られてしまったのです。
羊飼いは村へ走り、役人に知らせました。


役人と村人に追いつめられ
パステルに会うことなく彼は捕まってしまったのです。

彼は、23回ムチに打たれ、手の爪を全て剥がされ
2年と23日後に釈放されました。

パステルは、マチェールが捕まった翌日天に召されました。


09-01-21-4.jpg

マチェールは、村人を恨み役人を呪い
パステルを助けられなかった自分を
憎くんだのです。

それから彼は王国で一番高い山に登り
細く長い柱を建てました。
糸杉の幹をガシフのツタで結び
長く長く、長く長く
パステルの居る星の彼方を目指し
柱を建てました。

柱の上には鳥の巣のようにツタと綿毛で
広場を作りました。
パステルが死んで
23年と27日が過ぎていました。





細い三日月の夜
マチェールは星を見ながら眠りました。
23年と123日ぶりに安らかな笑顔で眠りました。

銀の鈴がどこかで一度だけ鳴り

そして その後は なにもきこえなくなりました。




おしまい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ二度も出しちまって、すまん。

同じ絵の別バージョンがあるので、それはまた忙しくて
更新に困ったとき(笑




2010-10-09(Sat) 18:56 未分類 | コメント(8) | 編集 |
コメント

□  from ぴゆう

恋人を助ける為にしたこと。
だけど、報われずに終わってしまう。
かわいそうだよ~~
違う形の悲恋。

2010-10-09(Sat) 19:59 | URL | #- [ 編集 ]


□ あれま~~ from BLUE JAY

これで終わりですか? 続きを書いてください。 え~~私としては ハッピーエンドがいいのですが.....”後は なにもきこえなくなりました” と言う事はマチェールは死んじゃったの?? 可哀想過ぎます。ハッピーエンド お願いします。 えっ 人生そう甘くない? まあそうおっしゃらずに.......... 眠れなくなりました。

2010-10-09(Sat) 21:20 | URL | #mExSRtCs [ 編集 ]


□  from Lily姫

。・゚゚・(>_<;)・゚゚・

2010-10-09(Sat) 22:47 | URL | #- [ 編集 ]


□  from れんげ

それでは、遠慮なく。

げ!またアレか!!(笑)

2010-10-09(Sat) 23:40 | URL | #- [ 編集 ]


□ 歴史は~ from 華やぎ

繰り返す?

物語も~

2010-10-10(Sun) 00:07 | URL | #pn.FNN1k [ 編集 ]


□  from 加夢

是非、更新に困ってください (笑)
別バージョンおまちしております (*^▽^*)

2010-10-10(Sun) 06:21 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

合同返コメ
みなさま どもども

つい再放送をやっちゃいました(^^;)

一度見た人には あ~あれね って感じ出まくりデス。
なーんかコッパズカシイですねぇ アハハハハ

2010-10-10(Sun) 10:29 | URL | #9QPRiuI6 [ 編集 ]


□  from うさねこ369

遅くなりましたが、このお話に感動したのでコメしちゃいます。

なんだか、大人向けの絵本になりそうなお話ですね。(T_T)
私も、最後の銀の鈴は、マチェールが天に召される合図なのかなときになってしまいました。
二人が天国で再会できていますように!

※別バージョンもそのうちお聞かせくださいね。

2010-10-11(Mon) 15:32 | URL | #oI/DoZnU [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
