エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100930]

わーっはははは! あーーーっはははははは!
元気、元気 昨日ダラダラしたから超元気 げんき 元気 おなかが空いた。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ最初に押してくれれば2割引・・・あとから押した人は3割引

ところで、懐かしい絵のバッグが出てきました。
もう10年以上前のもの・・・いつ頃だったっか

写真はクリックすると でーっかく見られます。
10-09-30-1.jpg

横50cm タテ30cm 底マチ18cmの大きなバッグ。

絵柄の銅版も28×28cmくらいの大型のものです。

10-09-30-2.jpg

自分が描きたいものをこれでもかと てんこ盛り。
今見ても染色大変だったろうなって思います。

地面の下のは時間の中に埋もれていったいろんな物
細かくひとつひとつ金の縁取りがしてある。


10-09-30-3.jpg

いま良く登場している猫もビルの上のテントの中
天上に逆さまのビルが見えているので、まだ上があります。


10-09-30-4.jpg

今では、こんな大きい銅版作れるか疑問だなぁ。

10-09-30-5.jpg

技術的にはあまり進歩してないかな デヘヘヘ by照れ笑い

一枚色差しするのにもの凄く時間を掛けていました。

この版・・・・何故か何かに紛れて外に放置
その後、錆びた亡骸を発見でした。


でもこの絵、おなかいっぱいな絵だけど
細部を見ていると楽しい!

またこういうのを作ってみようね!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へごめん 0円だから割引しても変わらなかった・・・



2010-09-30(Thu) 16:31 未分類 | コメント(8) | 編集 |
コメント

□  from Air Plants

昔の作品ってあらためてみると恥ずかしかったり

でも今よりも技術がないから、一生懸命丁寧に縫おうとしてたり

色んな跡が見えて、再度勉強になりますよね^^


2010-09-30(Thu) 17:11 | URL | #NkOZRVVI [ 編集 ]


□ うわ~ from チビ太ママ

ド素人が見ても気の遠くなりそうな細かい絵が・・。
色を入れるだけでもすごく大変そう。
これがプロのお仕事なんですね。

下手の横好き、ド素人万歳と思ったです(笑)

2010-09-30(Thu) 21:45 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


□  from fuse

Air Plantsさん
そうそう その通り
今ならもっと上手く作れるけど
上手く作れることが良いとは限らなくて
そのときのパワーの方が その物を活かしてたりします。

昔の作品に、すこし意欲を貰った気がします。

チビ太ママさん

いやいや、これはプロのお仕事にはほど遠いものです。

下手の横好きが一番楽しいですよね!
僕も下手の横好きいくつかあります(笑

2010-09-30(Thu) 22:04 | URL | #- [ 編集 ]


□ すご~い from マコベス

こんにちは。お久しぶりです。
凄い細かいですね~。アートですね。
私は細かい作業がとても苦手なのでちょっと羨ましいです。
最近一段とお忙しそうで、体調崩さないように休み休みいって下さいね。
ヒューズが飛んでしまわないように体調管理を。
これからも素敵な作品楽しみにしていまーす。

2010-10-01(Fri) 10:53 | URL | #RC4H124Q [ 編集 ]


□  from fuse

マコベスさん
まいどー
僕も読むばかりでコメしてませんでした。
コメしようと何度も思ったけど
きっと長くなりそうなので書けなかったり(^_^;)

マコベスさんは怒濤の夏が過ぎて
秋冬の装い写真を撮りまくってるのかしら

ヒューズは50Aのを付けているからなかなか飛ばないよん(笑


2010-10-01(Fri) 12:22 | URL | #- [ 編集 ]


□ これは又豪勢な from BLUE JAY

惜しみなくアイデアを 突っ込んでいますね。面白いです。良い眼鏡をあつらえて又頑張って作って下さい。こういう無我夢中みたいな エネルギー いいですね。

2010-10-02(Sat) 16:10 | URL | #mExSRtCs [ 編集 ]


□  from あふろ

こんにちは。すごいアート心にあふれた一品ですね!
(写真を通じてですが)見ていて楽しいです。

2010-10-02(Sat) 19:11 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

BLUE JAYさん
そうなんですよ
技術のない頃って無我夢中のエネルギーでカバーしてます。
あんがいそういう方が面白かったりしますよね。
初心忘れずって こんな所にあるのかしら。

あふろさん
ありがとー!
これを作っていた頃は、次から次と版を作っていました。
やりたいことが多すぎて完成度を高める前に
次のものっていう感じで
なんか自分に追われている感じがしていました。

コメありがとうございます!

2010-10-02(Sat) 20:29 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
