エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100926]

途端に秋になったのね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ最近相撲見てない(-_-)

バケツ型バッグと一緒に送る予定だった
ダ円キーホルダーの仕立て。

ダ円キー20個分
左のグレーのものは中に入れるスポンジです。
10-09-25-1.jpg

表と裏の革
縁にゴムノリを薄く塗ります。
10-09-25-3.jpg

ゴムノリが定着したら(7~8分乾き)、張り合わせます。
スポンジは1cm厚を二枚入れます。
10-09-25-2.jpg

縁をローラーでならしゴムノリの接着をきめます。
しばらく放置して糊付けが安定したら縫製。
キー金具を革タグで取り付ければ出来あがり。

10-09-25-10.jpg

写真がうまく撮れていなくて平べったく見えるけど現物は膨らんでいます。
10-09-25-9.jpg

このキーケース膨らみがあるので
なかなか上手く縫えない頃があって、裏に送り痕が出過ぎたり
カーブがキツイので糸がよれて裏に糸コブが出たり
上下糸のバランスと針を太くすることと
手で若干の下限をすることで最近やっと
上手く縫えるようになりました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へなんだったらひとつお願いしたいんです。ポチッと 
アナタの幸せのために僕の幸せのために・・・いや日本の、世界の
もっと大きく太陽系の、それこそ銀河の、いやいや大宇宙の幸せのためにポチッと・・・長い?




2010-09-26(Sun) 10:22 未分類 | コメント(5) | 編集 |
コメント

□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-09-26(Sun) 11:14 | | # [ 編集 ]


□  from fuse

鍵コメさん
そうだったのね。
わかりますよ。

でもよく聞いてみようと思ったこと解ったね!(笑

2010-09-26(Sun) 11:48 | URL | #- [ 編集 ]


□  from チビ太ママ

こんにちは。
さすが細かい工夫が・・・
こんな小さな面に猫さんやら柄がいっぱい・・・

誰さんが作ったドカッ!バシッ!のキーホルダーとは
天と地の違いですね。(笑)

2010-09-26(Sun) 12:49 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


□  from fuse

チビ太ママさん
何を仰いますか。
こういうのはお店に行けば売ってるわけで
ドカンバシッっていうのは手作りの醍醐味が出ていて
とってもいいです。
じゃ、今日の夜 僕が使ってる
自分で作ったベルト見せてあげるね!

2010-09-26(Sun) 13:26 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 加夢

大宇宙のためにポチッと (笑)
確かにふくらみがあると
縫いにくそうですね
ニュースは見る気がしないので (謎)
今日はブログめぐりです (*^▽^*)

2010-09-26(Sun) 14:52 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
