エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100923]

10-09-23-23.jpg

出来てましぇーん

じぇんじぇん出来てましぇーん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

こんなことや
10-09-23-24.jpg

こんなことしてみたり

10-09-23-25.jpg
(玉淵は基本胴の方に縫い付けますが仕立て慣れていないバッグではこのやり方)

こんな風にしていたけど

10-09-23-26.jpg

できてましぇーん

後で仕上がったら載せる・・・予定
今日出来るかな・・・

突然写真撮影用のサンプル送れなんて来るもんだから
(言い訳か、言い訳じゃないか・・・)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へまたあとでね

むかし子供の頃、友達の家に遊びに行くと(もちろんアポ無し)
玄関前で、「~ちゃん あそびましょ!」と大声で呼んだものです。
遊べるときの返事は、「はーぁーい まっててね!」
遊べないときは、「まーたーあ-とーで!」もしくは
「あそべない~」です。

ちなみに「またあとで」と言われてまたあとで行っても
遊べないことが多いです。


2010-09-23(Thu) 19:44 未分類 | コメント(6) | 編集 |
コメント

□  from @べんり

ぼくは玉淵にがてやなあ・・・

あっ!訂正「は」ではなく「も」でした。

>後で仕上がったら載せる・・・予定
↑は「まーたーあ-とーで!」と解釈すればよろしでしょうか?(笑

2010-09-23(Thu) 19:53 | URL | #- [ 編集 ]


□ こんばんは。 from カオリちゃん

毎日、お仕事お疲れ様です!

あのバッグの底を作る作業なんですけど、
私ですと、一生かかっても完成する事が出来ないですよw
他の工程も、もちろん出来ないですけど・・w

fuseさんは、プロでいらっしゃるから
当たり前かもしれないですけど、
本当に手先が器用でいらっしゃるんですね。

お仕事、ハードみたいですが頑張って下さい!
応援しています。

2010-09-23(Thu) 23:10 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

@べんりさん
いやいや 僕も苦手
この写真のもチョト太すぎたの。
いつも玉は入れないで革二つ折りです
この場合19mmを折って、縫い代5mmで縫うんだけど
何故か記憶違いで21mmにしちゃった。
21mmはポシェットの簡易二つ折り版のサイズだったー

で、その解釈でほぼ合ってます(笑
明日みたいな感じです・・・・

カオリちゃん

毎度ありがとうございます!

プロといっても仕立て習ったこと無いし
全くの我流の積み重ねだから
正しいやり方なのか全く分からないんです。

今は時間に追われちゃってるんだけど
普段ちゃんと段取り付けない自分が悪いんだよね(^^;)

ありがとう!

2010-09-23(Thu) 23:31 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from Lily姫

○○ちゃん、あそぼーや!
い・い・よ ちょっとまって!  でした

ポンポン、通じます


こんなに忙しいfuseさん
乗り越えたときのご褒美は決めたのかしら?

2010-09-24(Fri) 00:37 | URL | #- [ 編集 ]


□ ライブチャット from ライブチャット

無料ライブチャットで興奮度MAX!!ニコ生で人気のあの娘も初参加!初めての方は興奮しすぎに要注意!

2010-09-24(Fri) 08:52 | URL | #Y7DruR72 [ 編集 ]


□  from fuse

Lily姫
へぇ やっぱそういうのあるのね。
少し節が付いてるんだよね。

ぽんぽん(笑
ちなみに頭はカンカン

乗り越えるの10年後くらいかしら・・

今回のだけだったら
そうだなぁ、アンティックなバイク
あ、だめだめ
材料費が予想以上にかかっちゃったので
いつもより1000円高いウイスキーにしとこ(笑

2010-09-24(Fri) 09:22 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
