エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100923]

食事の写真、忙しくてアップしていなかった分。
後半はfuse風簡単石狩鍋

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ長いから最初の方にも
・・・押して押して光線丸出し? だよねー スマン

9/17
朝食昼食
夏野菜カレーそば
お酒
かつお節豆腐
夕食
残業して午前3時過ぎてたのでカップ麺
10-09-23-1-17.jpg10-09-23-2-17.jpg10-09-23-3-17.jpg10-09-23-4-17.jpg

9/18
朝食
夏野菜の玄米粥
昼食
夏野菜のカレー粥
夕食
今日も午前3時
過ぎてたので
ローソン
10-09-23-5-18.jpg10-09-23-6-18.jpg10-09-23-7-18.jpg

9/19
朝食
夏野菜の香草玄米粥
昼食
高野豆腐と夏野菜の
かけそば
夕食
今日も残業で
疲れていたので
バタンQ
10-09-23-9-19.jpg10-09-23-10-19.jpg無し

9/20
朝食
ズッキーニ・シシトウ・高野豆腐の
玄米粥
昼食
ゴーヤ・オクラ・ししとうのかけそば
おさけ
この前の残り
マグロの輪切り塩焼き
日本酒400ml
夕食
夏野菜とスパイスの玄米粥
10-09-23-11-20.jpg10-09-23-12-20.jpg10-09-23-13-20.jpg10-09-23-14-20.jpg

9/21
朝食
肉無しゴーヤチャンプルー
昼食
レトルトカレーをアレンジしてゴーヤカレー
おさけ
朝のゴーヤチャンプルー・ゴーヤとオクラの酢の物
夕食
遅い時間にマーケット行ったら割引になっていたサンマのにぎり
10-09-23-15-21.jpg10-09-23-16-21.jpg10-09-23-17-21.jpg10-09-23-18-21.jpg

9/22
朝食
わかめと玉葱の
洋風玄米粥

カップ麺を使って・・・・・→
昼食
ゴーヤトマト味噌ラーメン
夕食
冷蔵庫野菜で石狩鍋
10-09-23-19-22.jpg 10-09-23-20-22.jpg 10-09-23-21-22.jpg 10-09-23-22-22.jpg



それでfuse風石狩鍋の作り方
基本、冷蔵庫にある野菜を使います。
夏野菜でも根菜でも餃子でもあまり肉でも
なんでもOK.

10-09-23-1.jpg

今回は、ゴーヤ・人参・なす・ししとう・ミニトマト・キャベツ
長ネギ・しめじ・木綿豆腐・鮭・唐辛子

10-09-23-2.jpg

調味料は、水適量・塩お好み・牛乳150~180ml
バター2cm四方・味噌小さじ山盛り・顆粒だし

10-09-23-3.jpg

ダシ昆布と水を入れ野菜から列べるように入れます。

10-09-23-4.jpg

上に鮭と豆腐を入れ、調味料全部を投入

10-09-23-5.jpg

蓋をして中火以下でぐつぐつ煮ます。
人参が柔らかくなったらOK
チンするか下茹でしておけば早くできます。
入れなくても良いんだけどね。

味噌は合わせ味噌でも何でもOK
後で味見をして調節してね。
材料によっては煮ると汁が出るもの出ないものがあるので
初め少なめにしてお湯もしくは牛乳を足します。

コクを出したいときは水の変わりに
を入れ、みりんを少々入れるとまろやかになります。

出来上がり

10-09-23-22-22.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ言っておくけどボクは鍋奉行じゃないよ。・・・鍋足軽




2010-09-23(Thu) 07:52 未分類 | コメント(5) | 編集 |
コメント

□ 鍋の準備 from 華やぎ

冬野菜、種まきした。

今日は雨。

ランランランだ!

石狩鍋?

早っ!

2010-09-23(Thu) 09:29 | URL | #pn.FNN1k [ 編集 ]


□  from あゆみ

お鍋の季節になりましたね~(まだ北海道だけかな?)
トマトをかじって「あちっ!!」ってならなかったですか?
私的には、ゴーヤ・オクラ・ししとうのかけそばが気になります。

fuseさん、他にも家事のお手伝いさん、タエさんが居たんですね(笑)

2010-09-23(Thu) 11:59 | URL | #- [ 編集 ]


□ こんにちわ from ネコビーバー

これだめですよ。
今晩鍋になっちゃうじゃないですか。
おいしそう。おいしいに決まってます。

2010-09-23(Thu) 12:49 | URL | #sy32fyL2 [ 編集 ]


□  from ぴゆう

わーーv-411
忙しいのに嬉しいよーーv-406
やっぱり美味しそうだよ、バターと牛乳。
まろやかで濃くが出そう。
フムフム。
今日なんか、やっちゃおうかな。
夏野菜が微妙に少ないけど、ポンポンに良さそうだもの。
ありがとうニャン。

2010-09-23(Thu) 13:00 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

華やぎさん
鮭の切り落としが安かったのだー! (笑
野菜まだ植えてない、土まだ耕してなかった!

あゆみさん
トマトはね ダシの成分があるから
旨みが増すんです!
トマト大好きだから、うどんやスープなんかにも
良く入れちゃいます。

あ、木村たえさんみたいなタエさん良いなぁ

ネコビーバーさん

鍋は温まるし、特に鮭の油は胃を暖める効果があるんです。
だから急に気温が変わるこういう季節に
内臓を暖め免疫力を高めるのにも良いんです。

ぴゆうさん

夏野菜が冷蔵庫に無いときだったんだけど
鮭が安かったので鍋にしちゃいました。

ぴゆうさんもポンポンっていえば分かるのね。
地域によっては通じないみたい、それとも課程によってかしら
岐阜の友達にポンポンって言ったらなんのことか
分からないって言われちゃった。

2010-09-23(Thu) 13:43 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
