エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100918]

なつかしい なつかしい なんて懐かしいんだろ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ今日押してくれればスタンプ二倍の日・・・なんのスタンプだったっけ


この前、千賀かほるのレコードを買ったけど
プレーヤーがないっていう記事書いたら・・・その記事はここ

@べんりーさんがコメで使うなら上げますよ。・・・と

それで送ってもらちゃいました。
どんなのかなぁと思っていたら、こんなん来ました!
レコードプレーヤー 電蓄とも言ってました。・・・電気蓄音機の略ね。

昭和の香り!箱付き!説明書付き! 
ぎゃー!カッコイイ!!

でも平成の生まれレトロ調とのことでした。

10-09-18-1.jpg

10-09-18-2.jpg

モチロン聴くのは・・・


10-09-18-3.jpg

千賀かほる マリアンヌ
むかーし、誰が歌っているかも知らずに朝のTVで
今月の歌として流れていた曲。

この前まで誰が歌っていたかも分からなかったんだど
たまたま千賀かほるさんを検索していたら同じような曲名があって
レコードを探したらあったので買っちゃったのです。

さっそく聴きましたよ!   ずばり!!
あの曲だ!!あのときの夏、布団の中でいつも聴いてたあの曲。

@べんりーさん ありがとう!

動画でYouTubeにアップ中です。
アップに時間が掛かっているので 後ほどご覧下さいね。

(承知の通りアップは↑トップね)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

千賀かほるさんってまだ歌関係の仕事はしているらしいんだよね。


2010-09-18(Sat) 11:52 未分類 | コメント(6) | 編集 |
コメント

□  from @べんり

ちなみにこのプレーヤーは平成生まれなのですよ(笑
もう作ってないみたいですが・・・
10年ほど前にこのプレーヤーのブームが有ったのです
お店で売ってました。それのディスプレー用に使ってたものなんです。
生きる場所が有ってよかったです。

2010-09-18(Sat) 15:29 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

@べんりさん
へー!そうなんだ
昭和の香りプンプンだから昭和生まれかと思った。

こういうのが流行ったことあるんだ・・・知らなかった。

じゃ針なんかも手に入りますね!
楽しめます! ありがとう!!

2010-09-18(Sat) 15:45 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from ぴゆう

なんともいえず、いいですねぇ。

真夜中のギターとは違う明るい雰囲気。

プレーヤーとばっちりあっている。



2010-09-18(Sat) 17:38 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

ぴゆうさん
まいど まいどー ぴゆうさん

ね! いいよね。

そうそうプレーヤーにピッタリ。
何度も聴いちゃった。

もうずーっと聴いてないクラシックレコードも聴いたよ。
・・・こっちは音的に難しい(笑

2010-09-18(Sat) 18:50 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ こんばんは。 from カオリちゃん

レコードプレイヤーですが、かなり新鮮に見えました。

なんか、蓄音機やレコードプレーヤーで聴く音楽って、
とっても味がありそうですね。

すみません、千賀かほるさんという歌手の方の
レコードのジャケットを見て思ったのですが、 
なつかしの映像に出てくる、むか~しの和田アキ子さんに見えちゃいました。
なんとなく似ていませんか!?

2010-09-19(Sun) 01:08 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

カオリちゃん
髪型や化粧の仕方、ポーズのとりかたなんかが
似ているのかもね。

その時代の女の人の感じがします。

きっと、きれいな音になれているから
雑音があって当たり前の機械は
それなりに雰囲気があるんですかねぇ。

2010-09-19(Sun) 01:33 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
