エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[20100914]

過ごしやすくなった!
色々片付け物をしていたらジェスの散歩が
7:30am.過ぎになってしまったけど、暑くなーい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

手前がツルムラサキ、向こうがゴーヤカーテン。

10-09-14-1.jpg

ゴーヤは余分に伸びた蔓をたまにカットして栄養の省エネ化。
まだ6~7個小さい実がなっているけど大きくなるのかな。

10-09-14-2.jpg

ゴーヤカーテンの前に1本だけ植えてあるオクラ。
ひとつの苗から3本枝が出ていて、まだ収穫出来そう。

10-09-14-3.jpg

玄関脇のバジルとモロヘイヤ。

10-09-14-4.jpg

バジルはサラダに使ったり刻んで他の具材と合わせて酢の物にしたり。
モロヘイヤは少し大きくなると摘んで食べてます。

4月に野菜中心の食生活に変えて元気も出て
体重も減ったから色々出来るようになったんだよな。
前は玄関先も、こまごま置いてあってきたなかったけど

10-09-14-5.jpg

今は毎日きれいに掃除をしてます。
野菜パワーはすごい!


今日の朝採りやさい!

ほぼ毎回同じも・・・・これしか植えてないしね。 デヘヘ

10-09-14-6.jpg

ゴーヤ2本、ツルムラサキ、バジル、オクラ2本。
モロヘイヤは昨日収穫したので今日は無し。


秋冬に食べる物も植えたかったけど
まだ時間が取れなくて耕せないよー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



2010-09-14(Tue) 10:58 未分類 | コメント(14) | 編集 |
コメント

□  from ぴゆう

おとといね、ツルナの花だけが売っていたのよ。
きれいなピンクのツブツブの蕾なのかな。
全草が食べれるみたいです。
早速茹でて食べたけど、つぶつぶして美味しかったよ。
花が出来たら食べてみてねv-410

2010-09-14(Tue) 12:16 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

ぴゆうさん
へぇ そうやって食べるんだ。
花が咲くと葉が茂らないと思って捨ててた(>_<)

黒くなった実は食べられないって書いてあったと思うけど

花は後で収穫してみるね! 
情報ありがとう。

2010-09-14(Tue) 12:41 | URL | #- [ 編集 ]


□ 理想的な庭 from ぼよよん

食材がすぐソコにあるっていいですね~、特にゴーヤはうらやましい!
我が家のゴーヤは残念ながらオチビさんのまま硬くなってしまいました。
やはりケチって苗を買わなかったからかな~v-16
そちら少しは秋らしくなってきましたか?
福岡はツクツクボーシが合唱中、やっと風が気持ちよくなってきました。

2010-09-14(Tue) 13:32 | URL | #Q5DFCWMk [ 編集 ]


□  from fuse

ぼよよんさん

コメありがとー

そうそうゴーヤは助かりました。
一年でこんなのゴーヤを食べたのは初めてです。
貰い物も含めてこの夏だけで1人で20本は食べてます(笑
理想的な庭目指してせっせと耕したいんですけど
なかなか時間がとれません。

秋らしくなってきました。
充分夏らしさも残ってますけど

日が照ってる昼間でも扇風機でなんとか
やり過ごせそうです。

また伺いますね。
これからもよろしくー

2010-09-14(Tue) 13:57 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from yummy

fuseさん お庭のガーデンとっても
素敵ですねぇ~。とてもオーガナイズされてて
お野菜も新鮮です。
オクラの収穫 楽しみですねぇ。。。

2010-09-14(Tue) 14:00 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

yummyさん
写真に撮っていない部分は
荒れ地の魔女が出そうな荒野になってます(笑
早く耕して緑にしたいんだけど
きっと来年だね。

そそ、オクラも楽しみ。
来年はもっと植えようと思うけど
オクラって虫が沢山つくんですね。
沢山になると悩みの種も増えるかも(^_^;)

2010-09-14(Tue) 14:36 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from いちごっ娘

うわぁ、すごい。
実りの秋ですね~

2010-09-14(Tue) 19:47 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

いちごっ娘さん
こんばんはー!

でもね このあとのものは植えてないから
しばらく無くなっちゃうー

2010-09-14(Tue) 21:02 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Lily姫

私も私も~
耕すまでの準備もできてなーい
でもきっと大丈夫、遅れたってなんとかなってくれますってv-221
ラディッシュだけでも育てましょうよ~
私もそのくらいのつもりでがんばる

2010-09-14(Tue) 21:12 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

Lily姫
おお!心強いお言葉!
だよねー なんとかなるよねー 
駄目なら来年もあるしねー(笑

ラディッシュべ なるほど

2010-09-14(Tue) 21:22 | URL | #- [ 編集 ]


□ 菜食健備 from 華やぎ

野菜は、健康の源だ!

実だけじゃなく、花も葉っぱも食べるんだ。

2010-09-14(Tue) 22:32 | URL | #pn.FNN1k [ 編集 ]


□  from fuse

華やぎさん
そうそう 源ですね!

花も葉も食べます!
まだ花オクラ食べてない!
次になったら食べます・・・けど どの段階で花を摘むのかな

2010-09-14(Tue) 22:39 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from れんげ

秋だよねぇ♪
そうねぇ~、ラディッシュは可愛い!!
春夏より、今からの方が作りやすいし~♪
なんとかなるなるぅ~。

2010-09-14(Tue) 22:41 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

れんげちゃん
なるほどぉ
作りやすいのね、やってみるみる!

なんとかなるね
ここまで生きてこられたんだし(笑

2010-09-15(Wed) 00:07 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ