エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100909]

いやー 食べ過ぎちまったよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

マーケットでこんなの見つけて

10-09-09-2.jpg

マグロの輪切り・・・・しっぽの方だね。

40分も掛けて弱火で焼きました。

10-09-09-3.jpg

焼けたー! わーい!!
これってなんか、初め人間ゴンもしくはギャートルズに出てくる
マンモスの輪切り肉みたいじゃん!!  あはははは

一枚は冷凍 焼いたヤツは半分食べたけど 食べ応えある~

ゴーヤグラタンが控えているのに チョト食べ過ぎちゃった。


今日のごはん


10-09-09-4.jpg
ヒジキ多めのおから(アピタの火曜市で、おからが無料だった)
ヒジキ、厚揚げ、玉葱、干し椎茸、おから 少し甘めで薄味にしました。
サラダ・イチジク・モロヘイヤ納豆・玄米ごはん

10-09-09-5.jpg
サラダ・山芋・ヒジキおから
ゴーヤ、なす、豆腐のピリ辛ドライバジルスープ
玄米ごはん

10-09-09-3.jpgおさけ
サラダ・マグロの輪切り塩焼き・きゅうり、わかめ、ごーや酢の物
発泡酒350ml ウイスキー60ml


10-09-09-6.jpg夕飯
ゴーヤグラタン
ハウス北海道グラタン使用
tetenGOのれんげちゃんの記事にあったので作りました。



食べ過ぎたー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ明日の朝もマグロの輪切り残だー!

食材買いに行くと野菜と魚に惹かれるヒカレルー
マグロの輪切りの隣にあったイワシの頭ワタ取り6匹150円も買ってしまった。
明日は3食ともイワシかな・・・・・・あの輪切りもあるけど



2010-09-09(Thu) 21:53 未分類 | コメント(11) | 編集 |
コメント

□ 肉に反応 from Plateau

魚だけど

ギャートルズのマンモスの肉を
思い出しました

とっても 美味しそう~♪

2010-09-10(Fri) 06:35 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

Plateauさん
ね!ギャートルズだよね(笑

塩焼きにしたんだけど美味しかったです。
半分残っているので朝ご飯に食べました。

2010-09-10(Fri) 07:50 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ 確かに・・・ from ロンゲのオヤジ

マンモーっぽいですね。
美味しそう。
しかも、¥298って安っ!!

2010-09-10(Fri) 08:47 | URL | #jsYRjXfs [ 編集 ]


□  from fuse

オヤジさん
食べ応えあるのに安いよねー
イワシも安かったから買っちゃったので
こっちも急いで食べないと(^_^;)


2010-09-10(Fri) 10:20 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ ギャー from 華やぎ


2010-09-10(Fri) 10:32 | URL | #pn.FNN1k [ 編集 ]


□  from fuse

華やぎさん
野生味でした!(笑

このシリーズの前
最初の初め人間はカマヤツが歌ってたんですよね。

2010-09-10(Fri) 13:18 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from ぴゆう

お得な上にうまそーーー。
いいなぁ~~
野菜もいいのが売っているし、魚もだって・・・
羨ましいぞーーー
v-403

2010-09-10(Fri) 18:01 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 加夢

ぎゃはは
たしかに「ギャートルズ」だわ (爆)
でも
298円って安いんでないかい (*^▽^*)

2010-09-10(Fri) 18:35 | URL | #- [ 編集 ]


□  from いちごっ娘

マグロの切り身で
このような姿は
初めて見たかも(笑)
40分も焼くんですね~
迫力あるマグロだなぁ~

2010-09-10(Fri) 19:09 | URL | #- [ 編集 ]


□  from れんげ

な、ななな、なんだこりゃ!!?
石のお金で買えるのか?(笑)
塩焼きっていうとこがまたワイルド感たっぷりでいいですなぁ~。
ゴーヤね~、トマトソースも、なかなかイケました。

2010-09-10(Fri) 22:44 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

ぴゆうさん
魚は、あまり良いのが売ってないんです。
静岡にいた頃は新鮮な魚にあふれてたからなぁ。

輪切りの魚は初めて見たー(笑

加夢さん

ね!ギャートルズだよね(笑

きっと買う人もいないだろうと思ったんだろうね。
刺身にしたってスジが多くて売れないだろうし。

いちごっ娘さん
中まで日が通らないから
弱火でじっくり焼きました。

この姿もたまには面白いよね。
これ以上大きいと焼けないけ・・・

れんげちゃん
石のお金で買ったよ!  298石

そっか トマトにも合うのね。
トマトベースのゴーヤパスタにしよう!

2010-09-11(Sat) 10:34 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
