エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100909]

3~4日ぶりのゴーヤ収穫。

10-09-09-1.jpg

いま5~6個なっているけどまだ小さいです。
茂りすぎた蔓葉を落として風通しを良くすると
少なくなったぶん栄養が行き渡るのか
新しい葉がまた茂って実が良くなるようです。

昨日の雨で幾分過ごしやすかったけど
今日からまた気温が上がるのかしらね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へアクセント代わりに配置下だけだから、これは押さなくても良いの
・・・・・・もちろん押してくれると うんと嬉しいけど

昨日やっとの事で送ったサンプル用の革
最終的な色差し、金の配置など
見本になる画像を取り忘れて出しちゃったー(>_<)
仕上がりは一度こちらに送ってもらうようにしよう。

いつもバタバタやっているから細かなミス連発んば

今日も今日とて仕立てに専念

いつも言うことだけど、こう忙しいと
頭の中には、いろんなアイデア、絵、もろもろ浮かんでくるのだー
暇なときにはなにも浮かばん! ぶはは


まぁ今浮かんでいるアイデアも本腰入れてみると
大したこと無かったりするんだけどね ヒャッヒャッヒャ
良く夢に見るアイデアと同じだ。

朝起きて こりゃすごい物 思いついた!
とメモしてみると・・・あら 前にやったことあるな とかね。


仕事部屋が散らかり放題なのね・・・
夜片付けようか、明日の朝にしようか・・・今は無理 プッ
先送り人生まっしぐら

9/7のお食事ー

10-09-07-4.jpg
サンマの塩焼き・・ゴーヤ、わかめ、パプリカ、オクラの味噌汁
きゅうり、ツルムラサキ、オクラ、ミョウガ、レタス、モロヘイヤの酢の物
玄米ごはん

10-09-07-5.jpg
サニーレタスきゅうりサラダ・サンマの塩焼き
ゴーヤわかめパプリカ入りもっこすラーメン(麺1/2)


10-09-07-6.jpgお酒・・・夕飯兼用
発泡酒500ml・イワシ缶
きゅうり、ツルムラサキ、オクラ、ミョウガ、レタス、モロヘイヤの酢の物



9/8の食事
10-09-08-1.jpg
牛乳・モロヘイヤきゅうりオクラわかめの酢の物
ツルムラ、わかめ、パプリカ、ゴーヤ、モロヘイヤのスープ
サンマの塩焼き・玄米ごはん

10-09-08-2.jpg
イチジク・モロヘイヤきゅうりオクラわかめの酢の物
サラダ・ゴーヤ、わかめ、パプリカ、ねぎの、かけうどん


10-09-08-3.jpgお酒、夕飯兼用
豆腐・サラダ・らっきょう・イワシ缶唐揚げ
発泡酒850ml



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



2010-09-09(Thu) 13:03 未分類 | コメント(9) | 編集 |
コメント

□ ゴーヤ from 華やぎ

夏バテにてきめんらしいよ。

痛快丸かじり~

苦っ!

チャンプルに限るね。

2010-09-09(Thu) 13:37 | URL | #pn.FNN1k [ 編集 ]


□  from fuse

華やぎやぎさん
あ、ひとヤギ多かった(笑

チャンプルー美味しいねぇ
やっぱりてきめんなんだ。
時間がないとスープや酢の物にしちゃいます。
今日のはグラタンに入れる予定です。

2010-09-09(Thu) 13:55 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from Air Plants

ゴーヤ美味しそう^^
家で唯一ゴーヤ好きなの私だけなんだよね。。。
あぁゴーヤチャンプルー食べたい!

fuseさんはジャンクフードと呼ばれるのは食べないのかな?
いつも三食手作りで偉いわ~。

昔はいいアイデア出た時用に、枕元にノート置いて
目が覚めたときに書き込んでたの。
今は子供達に蹴られないように寝るのに必死で
そんな事できなくなっちゃった^^;

先送り人生、同じだぁ♪
明日は床にワックスかけよーっと^^

2010-09-09(Thu) 14:21 | URL | #NkOZRVVI [ 編集 ]


□  from BLUEJAY

綺麗なゴーヤですね。 このままがぶり。 ウヒャア 目が醒めた。
お仕事はかどりますね。 良く夢に見るアイデア 特に見逃したやつが良く見える。もしかして あのアイデアをやっていたら 天才かも? でも忘れちゃった。 トホホ

2010-09-09(Thu) 15:01 | URL | #mExSRtCs [ 編集 ]


□  from fuse

Air Plantsさん
ゴーヤ嫌いな人多いですよね。
やっぱりあの苦さですね。
最近はゴーヤっていうことが多いけど
ニガウリとしか知らなかった頃食べたとき
あまりの苦さにビックリしました。

ジャンクフード 最近食べていなかったです。
ハンバーガーとか食べますよー
でもジャンクのくくりがどの辺なのか
今ひとつ境界線理解してないんです(笑

BLUEJAYさん

このままいったら目が覚めますね!(笑

そうそう見逃したやつは特に良いアイデアだった気がします ねー
そっかぁ 天才になれたかもしれないんだ(笑

2010-09-09(Thu) 16:21 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-09-09(Thu) 18:24 | | # [ 編集 ]


□  from fuse

鍵コメさん
いぬは泣き言も言わないし
ただただ ひとりで耐えますからねぇ。
そのぶんこちらが解ってあげないといけないって
思っています。
出来ることは限られますけど。

どんなときでも慕ってくるので
かわいいものです。

2010-09-09(Thu) 21:08 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from Lily姫

サンマの置き方が面白い
どれも、私の置き方と違う~っ v-291
私は、頭が左向き、お腹手前にする~

忙しいときって、脳から何か分泌されるのでしょうね
今、浮かんできてるアイデアがいつか作品になりますように
それと・・・涼しくなった頃、少しだけでもお休みとれますように

2010-09-09(Thu) 21:41 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

Lily姫
ありがとー! もう少ししたら休み取れるようにします。

前はおなか手前だったけど
最近この食べ方ばかりです・・・意味はないんだけど。

大したアイデアじゃないんだけどね。
でもシミュレーションしてたら問題点も出てきてるので
回避するシミュレーション中です(笑

2010-09-09(Thu) 21:59 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
