エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100908]

さっきの記事の続き。

10-09-07-2.jpg

この画像はクリックでもっと大きくなるなり。

たっとこ仕上がった。
縫い直しとペンケースのパーツ雲隠れがなければ
もっと早く仕上がったのになぁ。

ペンケースS 10個 2730えん
文庫カバー  10個 5750えん

この写真はクリックしても大きくならないなり
10-09-07-3.jpg

1時か
帰ってきて一杯やるには遅すぎるかなぁ。

サンマ4匹パックが安かったので昨日からサンマばかり。
残り一匹は昼間に焼いてあるから
それでやろうと思ってたのにー

おっと、コバ塗剤も完全に乾いたから
クロネコセンターへGo!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


2010-09-08(Wed) 00:58 未分類 | コメント(6) | 編集 |
コメント

□ いいな~ from かれいだにのよし

こんばんわ。
最初の写真、拡大しました。
本当にいいな~。
と、つくづく思います。

何時も有難うございます。

2010-09-08(Wed) 20:23 | URL | #- [ 編集 ]


□  from うさねこ369

こんばんは。お仕事お疲れ様でした。

私も最初の写真を拡大して、楽しみました。
ニャンコのお眼めと、樹木の緑が目立って素敵です。^^

昨日の写真のワインカラーとキャメル色もよかったなー。

ポチ♪

2010-09-08(Wed) 20:49 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ぴゆう

きれいだし、作りもいいし、デザインがいいなぁ。

欲しいなり~~

v-398

注文したいなり~~

2010-09-08(Wed) 20:55 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

かれいだにのよしさん
こちらこそいつもありがとうございます。
このまえの上手くなってほしいって言う記事に
書き込みしたつもりが ちゃんとボタンを押さなかったのか
書き込み出来ていなかったみたい。
ぼくも同じような体験をしました。(笑

褒めて頂いて うれしー うれしー!

うさねこ369さん

ありがとう!
この絵は自信なかったので励みになります。

色も迷い迷いなんです。
ポチありがとう。

びゆうさん

すごく褒めて貰ったー! ありがとう
この版この前作ったヤツだけど、好きじゃなかったんだけどねぇ。
まだ馴染んでいなくて試しながら染めています。
半年くらい染め慣れないと版の味を把握出来ないんです。

注文して貰っても今は出来ないー(>_<)
注文事故多発中 ヤバイ!

2010-09-08(Wed) 21:09 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from 加夢

お疲れ様でした
秋刀魚安かったんですか?
今年は高いですからねぇ
皮の色合いって
難しいんでしょうね
コレでまた使い込むと、いい色合い出るんでしょうな (*^▽^*)

2010-09-09(Thu) 09:10 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

加夢さん
そうそう 
でも夕方遅くでしたから見切り品です。
4匹パック198円でした。
いまサンマ高いですよね。

革の染めは、なかなか思うような色にならないです。
牛革の部位によって明度や彩度が変わるので
ポーチやペンケースの裏表に使う場合
同じ染料染め方でも色が違ってしまうことがあるんです。

2~3度染めにするので途中染め方を調節したり
複数ある場合は裏表の組み合わせは要チェックです。

石掘りお疲れさま(笑
腰痛めませんでしたか?
色付きの文字

2010-09-09(Thu) 12:03 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
