エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[20100904]

今日送りの仕立てがまだ終わらなくて小休止中。
深夜から未明に持ち込むクロネコセンターへ行くと
毎度って言われるようになっちゃった(笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へここがやる気のツボです。ペコリン

これは、実の中で赤くなったゴーヤの種のまわり

10-09-04-1.jpg

ほんのり甘くて美味しい。
いつも実を切って赤くなっているとパクリ!
ゴーヤ切りながら食べちゃいます。
種は出すけどね!

黄色くなったゴーヤは苦味が無くて酢の物にしても
それなりに美味しいんだよね。


真夜中のギターを歌っていた「千賀かほる」
(このまえNHKラジオで女性のアナウンサーが「せんがかほる」って
読んでたけど、ちがかほるよん。)

声がとっても好きで、たまーにラジオから流れる
真夜中のギターを聴くと懐かしく、そしてうっとりしちゃいます。

小学校の頃、朝早くに「渚のマリアンヌ」という曲を1週間ほど流していたことがあって
布団の中でうっとり聴いていたのを思い出します。

で、千賀かほるがマリアンヌという曲を歌っているんだけど
もしかして記憶違いで、これなのかしら?
なんとなく歌詞がそんな感じなんだけど・・・それで

10-09-04-2.jpg

ネットで買っちゃいました 790円。

10-09-04-3.jpg

懐かしい45回転のドーナツ盤です。
ところが、うちにはレコードプレーヤーが無い。
以前はあったけどもうとっくに廃棄しちゃいました。
だからせっかく買ったのですが暫くは聴けませーーーーん チャンチャン


今日の食事

仕事が終わらないと夕飯食べたくないのでずっと後になりそう。
夕飯だけ後で差し込みます。

10-09-04-5_20100904192204.jpg
きゅうり、オクラ、モロヘイヤの酢の物
高野豆腐と厚揚げ煮・白滝カレースープ
昨日残ったカツオで玄米手こね寿司

10-09-04-4.jpg
黄色いゴーヤの酢の物(磨りニンニク、ショウガ入り)
トマトゴーヤソーセージ豆腐のピリ辛スープ
玄米ごはん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へここが笑いのツボです。ポコリン

今7:30pm.だけど、この部屋まだ32度もあるー
仕事早く終わらせまひょー


追加記事・・・22:20
予定の財布5個まだ出来てないけど
明日も作業があるのでここでおしまい。

10-09-04-6.jpg

さてクロネコセンターの持っていくべ。
往復で1時間だから帰るのは11時半
・・・まだ一杯やれる時間だわん うひゃひゃ



2010-09-04(Sat) 19:31 未分類 | コメント(10) | 編集 |
コメント

□  from fuse

名無しさん
ありがとう!

だれだれー?
本当にそうだったりして
な訳ないよね・・・

でも、ありがとう!!

2010-09-04(Sat) 22:00 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ 懐かしい from BLUE JAY

45回転のドーナツ盤 だなんて ははは 知っている人は 少ないでしょうね。もうLPだって 知らない人 多いのでないのかな?カセットも無くなっていますし 時代は変わります。 変わらない手仕事 ますます貴重になりますね。 もっと 値上げして? 高く売りましょう。1つ作れば 一年暮らせるくらい。いいと思いませんか? 夢のまた夢か。。。。。。。。

2010-09-05(Sun) 07:05 | URL | #mExSRtCs [ 編集 ]


□  from 伴蔵

「せんが」じゃないんですか
三重県で「千賀」は伊賀が発祥の姓でだったはずで
おかしいと思い検索してみました
本名が「千賀子」だったんですね
ナットク

2010-09-05(Sun) 08:18 | URL | #QigmMiMY [ 編集 ]


□  from fuse

BLUE JAYさん
もう機械自体がないですよね。
レコードプレーヤーは場所も取るし
レコード盤も聴く度に拭かなきゃいけないし(笑
あの、針を置くときの緊張感良く覚えています。

一個売ったら一年暮らせるなんて良いですね!
大賛成!!
アラブの石油王に気に入って貰えると良いんだけど デヘヘ

伴蔵さん
そうそう、千賀子さんなんですよね。
千賀という名字は千賀かほるしか知らないので
ちがとしか読まないのかと思っていました。
伊賀は小さな集落の集まりだったようですね。
その中のひとつなのかしら。

2010-09-05(Sun) 09:43 | URL | #kq3CbRnc [ 編集 ]


□  from みどり

千賀かほるさんって、リアルタイムで聞いていました。あの声、まだ耳に残っています。懐かしいなあぁ。45回転~笑 実は、捨てられないレコードUSAまで持ってきちゃって^^中古屋さんでレコードプレやーを買いましたよ。(笑)

2010-09-05(Sun) 13:15 | URL | #RQDaRuwI [ 編集 ]


□ こんにちわ from ネコビーバー

千賀かほる、知ってます。
懐かしいなあ。
レコードプレーヤーあります。
もう20年以上使ってませんけど。

2010-09-05(Sun) 13:59 | URL | #sy32fyL2 [ 編集 ]


□  from @べんり

先日姪っ子に、「両A面」ってどんな意味?(姪っ子は22才)と聞かれて
びびりました・・・。
そうかCDにはA面もB面も無いんだなあ・・・
そのうち「CDショップって何?」って聞かれそうで怖いです。
いらないプレーヤー有るけど・・・fuseさんいります?

2010-09-05(Sun) 18:03 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

みどりさん
レコードってかなり重くて嵩張ったでしょ。
千賀かほるさん 歌声が青江美奈に
似てると思いませんか?

ネコビーバーさん

あら 似たような世代かしら。

プレーヤー捨てるときに随分悩んだんですけど
仕事関連の物であふれていたし聴くこともなかったので
泣く泣く捨ててしまいました。

@べんりさん
あ、欲しい!
でも後で後悔しない?
ひょんな事からレコードが聴きたくなったりして。

ねぇー メディアはどんどん変わりますよね。
少し前にMDで録音してたけど最近見かけないですよね。
DATとかいうのも無かったっけ?

今の若い人って昔みたいにオーディオに凝る人も
いないみたいだから
これからどうなっていくのかな。


2010-09-06(Mon) 08:42 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ ご無沙汰してまーす! from Ruchi

fuseさん、お元気ですか?
最近、ずっとPCを占領されていてNETが見れない状態でしたi-229

レコード懐かしいですね!
小学生の頃、誕生日に父様からチェッカーズのレコードをもらいました♪
今はNETでダウンロードの時代だけど、
あのジリジリという音楽が始まる前の音を今でも思いだします♪
レコードのプレイヤーってまだ売っているのですか?
需要が少なくなった分、お値段が高そうな気がしますi-229

でも、アンティークレコーダーで聞いたらすごく雰囲気も出て良いでしょうね♪


2010-09-06(Mon) 09:43 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

Ruchiさん
PC使えなくて更新が出来ないって書いてありましたね。

なんとか元気にやってますー

そうね あの針の音なつかしい。
再生中の雑音なども今は懐かしい
良い音なんだけど

あの頃は悩みの種でした
洗剤で洗うと良いと聞けば一生懸命洗って(笑
クリーナースプレー掛けて黒板消しみたいなので
拭いてから聴くんだよね。

2010-09-06(Mon) 10:56 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ