エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100901]

いや~ 2週間ほとんどネットも開けず更新もせず・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へまたよろしくー

その間もブログに尋ねてくれる人、ランキングにも投票してくれる人が
沢山いて感謝感激雨ヨダレ!
ありがとうございます。
コメントに返事もしなくてゴメンナサイ!


いやーしかし暑さの最中に時間が足りないことこの上もなし。
まだまだ忙しさは相変わらずなんですけど、ひとつの仕事の1クールが終了。
でも、モタモタしてる間に次のクールに既に入っちゃってたりして。

清里のも遅れ遅れ、&その他仕事も請け負っちゃうし
メールもちゃんとチェックしていないから大事な返事もしてないみたい
携帯だってチェックしていなかったのでヤバイ事になっちゃってるー

じゃ、ぜんぜん一息入れられないじゃん!とかいう感じですけど
そこはほれ、開き直っちゃって・・・・・ゴメン関係各位

10-09-01-1.jpg

ゴーヤカーテンは具合良くこんな感じ

ジェスも元気
寝起きなので、左右の目の大きさが違うけど・・・

10-09-01-2.jpg

いやーアクティブな夏だー!
朝5時前には起きて、疲れてかちこちの身体をストレッチで解し
一階の部屋、廊下、玄関、風呂場、トイレ掃除、庭の草取りジェスの散歩
ご飯食べて8時半か9時には仕事を始めて、遅いときは午前3時まで仕立てをして
クロネコセンターに荷物を出しに行き・・・・

っていうか、掃除が趣味になってしまった!(仕事場以外)
今日、ダスキンに来てもらってダスキンモップとハンディーモップを契約
2週間はお試しだってさ。
オマケで、ミスタードーナッツ1年間2割引カード貰ったけど
有効期限が今月いっぱいって・・・どういうこと?!
苦笑いだけで文句は言わなかったけどね プッ


そうそう、まぁなにから書いて良いか分からないから今日あったこと。
原付スクーターを飛ばして10分のホームセンターへ買い物に行った帰り
こちらが優先道路の交差点で大型トラックが、微妙に一旦停止して
そのままよろよろ発信してきて僕のバイクにぶつかりそうになった!

どちらもブレークかけてすれすれで止まったよ!
大型トラックには2~3年上のオッチャンが乗っていて
睨み付けてやったら、睨み返してきた。
むっとしたので「どこ見てんだ!きをつけろい!」
って怒鳴ってやったよ。 もう少しで轢かれるところだったから。
そしたらもっと睨み返してきたので、
バイクに乗ったまま、トラックのバンパーを蹴飛ばして地面に唾を吐きながら
出てきやがれくそったれ!って叫んでやった。
で、ドアを開けて「なんだコノヤロー」と言いながら降りてきたのを見て
「気を付けろー二度とすんじゃねーぞ!」といってバイクで逃げて来ちゃった。

あ~ ガラの悪いコトしちゃったけどスッキリした。
死ぬかと思ったから仕方がないな。
賛否両論御座いましょうが、もうそういう処理しちゃったもんで・・・


プランターのミックスレタスは防虫ネットしたけど
まだ土にネキリムシが残っていたようで断念。

ゴーヤは20本食べて4本は3日間、日干しでドライゴーヤ
3本はドライゴーヤ中に曇って来たので取り込んで
次の日干し忘れて腐っちゃった。
いま、5本くらいの赤ちゃんゴーヤがなっています。

10-09-01-7.jpg

1本だけ植えた遅植えオクラ。
2本収穫したのち、アリが群がって食い荒らしたので蟻の巣ころりで撃退
小さな芋虫と、アブラムシは見つけ出しては手で潰しています。
その甲斐があって、また成長始めました。

ツルムラサキは毎日のように収穫、味噌汁、お浸し、etc.

後は追々 書きます。

まぁ他にもいろいろあるけど
今やってる仕事の事や毎日の記事もあるので
またダラダラ更新します。

またまた、よろしくねー!
ご無沙汰しちゃってるブログ回りは明日から。


今日の食事

10-09-01-3.jpg
オクラ、ゴーヤ、わかめ、きゅうりの酢の物
山芋、モロヘイヤ納豆・プルーンとブドウ・焼鮭
福耳、琉球赤毛瓜、豆腐の吸い物

10-09-01-4.jpg
トマトバジル・イチジク・半かけそば



10-09-01-5.jpgおさけ
オクラ、きゅうり、レタス、トマト、ミョウガのネバネバコールスロー
焼鮭・日本酒400ml

10-09-01-6.jpg
半かけそば




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へまたよろしくね。・・・と言いながら
みんなの所へは明日行くんだけどね・・・スマン



2010-09-01(Wed) 23:20 未分類 | コメント(13) | 編集 |
コメント

□ ぎゃははっ!! from ロンゲのオヤジ

怖いオッチャンだ。    (笑

ゴーヤ、豊作ですね。
ウチももう食べ飽きた。
で、今度佃煮作ってみます。

2010-09-02(Thu) 08:55 | URL | #jsYRjXfs [ 編集 ]


□  from fuse

オヤジさん
あはは・・・ね、おっかないオジサンだよね!
あれ、どっちのオジサンのこと?

ゴーヤまだ食べ飽きてないよー
酢のもにすることが多いです。
ゴーヤチャンプルーは1回しかやってないかな。

佃煮にするなら一度干した方が良いのかな
溶けちゃわない?・・・溶けないか

2010-09-02(Thu) 09:45 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ 復活 from BLUE JAY

待ってました fuseさん WELCOME BACK このまま 帰って来られないのではと気を揉んでおりました。 ともかくご無事で良かったです。忙しいときは致し方ありません。でも余り根詰めると 後で 燃え尽きた症状になりませんか?適度に休みも取ってください。20代?ではないのですから。。。。
予告通りの9月1日 再開(再会)を祝って 乾杯!!!!

2010-09-02(Thu) 13:59 | URL | #mExSRtCs [ 編集 ]


□  from cha

コメント久しぶりです^^
今、バイク乗ったらきっと心拍数倍増。
だって車の4足が2足に…バランスがもう思い出せない?
以前バイクに乗ってたんですが、
私も乗用車にかなり無理やりな割り込み危険運転されて猛抗議した事が。
降りて来た人はガラのシャツにの白いズボン(汗)
その筋の人??
でもあまりに怖かったのと危ない思いをしたことでがぜん勇気付いてガンガン抗議(笑)
最初は相手も見くびって上からわんわん言ってましたが
危機迫るあまりの私の剣幕に早々に退散して行きました。
本当は、めちゃくちゃ怖かったのです。本当です!
命がかかると黙っちゃいられない、当然ですよね。
面と向かっての猛抗議はこの時だけです。あしからず(笑)

2010-09-02(Thu) 19:17 | URL | #- [ 編集 ]


□  from かれいだにのよし

こんばんは。
ゴーヤカーテン、お見事。
すずしそ~。
羨ましいです。


いいんです。いいんです。
怒れる時は真剣に。

お大事に。



2010-09-02(Thu) 21:28 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

BLUE JAYさん
ご無沙汰しちゃいました。
BLUE JAY節を読むのも久しぶりでした。

ブログ更新休みたくはなかったんですけど
全く時間に余裕が無くなってしまい
みなさんの言葉に甘えて更新はすっかりお休み。

燃え尽きにならないように適当にガス抜きしてました。
いつもならブログ更新も良い気分転換になるんですけど。
燃え尽きないよう気を付けますね。

早く書きたかったので9/1目標でやってました。
またよろしくです。

chaさん

ああいう時ってアドレナリンが沢山出るんでしょうね
一気に沸騰しちゃいました(笑

頭の隅では、この人これからまだ運転するし
怒らせて運転が乱暴になり人に迷惑掛けなきゃ良いけどって
思いながらも、不注意な運転にも抗議しないといられないしね。

僕の場合抗議といってもケンカ売って逃げてきたようなものだけど エヘヘ

chaさんの文章や物の考え方好きなので
ブログ楽しみに読ませて貰ってます。

かれいだにのよしさん
ゴーヤカーテン大成功でした。
すだれだけよりも見た目にも涼しい感じがして
良かったと思っています。

怒ったときにちゃんと怒っておかないと
あとで悔やみますよね。
あの後は1日残暑にもめげませんでした(笑

2010-09-02(Thu) 22:13 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ たまにやっちゃいますよね from Plateau

私も 人生で

たぶん5回くらいしか
殴り合いの喧嘩ってないんですが
電車で通勤しているときは
そういう緊張感結構ありましたよ

まぁ いい大人が 殴り合いやっちゃいけませんから
適当な処で 逃げるのが一番です(笑)

2010-09-02(Thu) 22:49 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

Plateauさん
へぇーPlateauさん そんな感じしませんね。
温厚で物静かな感じなんですけど・・・
たまにはやんちゃなんですね(笑

ぼくは弱っちいので、抗議はするんですけど
ほとんど逃げちゃいます でへへへ
都会の電車の中って独特な雰囲気ありますよねぇ。

きょうはアドレナリンが喉から飛び出るかと思いました(笑

2010-09-02(Thu) 23:20 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ よっ!  日本一! from ほのか

めちゃめちゃご無沙汰しておりますぅ。

fuseさん トラック運転手に抗議した件
かっこいいですねぇ トラックにドカンとあたらなくて本当に本当に良かったです。

まだまだ暑くて大変ですがいつもどうり栄養たっぷりとって頑張ってください。

私は情けないことにまたまた仕事リタイアしちゃいましたぁ(泣)

自分探しの旅に出ます・・・・・・・・(四国一周?)



2010-09-04(Sat) 17:35 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

ほのちゃん
ほんとあたらなくて良かったー

仕事、合わなけりゃ やめちゃえやめちゃえ。

自分探しかぁ・・・探すと見つからないんだけどねぇ。
下手に探すと虚像を捕まえちゃうかもよ。
探してる自分って、自分の思い込みの自分だったりするからなぁ。

探すより、そこにある自分に気がつくと案外楽になるんだけど。
いない自分を捜し求めるより
そこにいる自分を楽しませてあげる方が心地いい~

あ~でも御遍路も良いねー
僕も回りたいよ。

2010-09-04(Sat) 18:06 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from ほのか

fuseさんの「やめちゃえやめちゃえ」という言葉になんだか救われたような気がしました (^。^)

「そこにいる自分に気づくこと」が大事なんですねぇ

私って「甘え」の気持ちが強い人間だと思います。

少しでも楽したい、誰かがなんとかしてくれる。

幼少期は周りの大人たちに「しっかりしてるね」と言われていたけど

しっかりしてない大人になっちゃいましたぁーーーーーっ

考えすぎたら行動できないので行動しながら考えよう

逃げない人にならないと ・・・・悩みや問題からはどんなに逃げても逃げ切れず 逃げたツケはいつかドッとやってくるのよねぇ

ファイトォ 自分 !!!!!!

2010-09-04(Sat) 21:25 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

ほのちゃん
甘えても良いのよー
甘えることは悪い事じゃない。

ほのちゃんは、もっと自分に甘くて良いと思うよ。
誰でも良いところと悪いところがあるんだから
自分で悪いところと思っているものばかり見つめないでねー。

2010-09-04(Sat) 22:05 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from ほのか

ありがとうございます (感涙)

2010-09-05(Sun) 21:34 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
