エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[20100812]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ阿吽の阿

休憩時間じゃー
文章書いていると落ち着くのだ。

10-08-12-1.jpg

仕事部屋を少し片付けました。
といってもまとめただけだけど

ワチさんに送る半製品の数を勘違いしていた(-_-)

プチ穴やらキズでボツにした革がある
追加で発注した革が遅れたので納期も若干先送り。

これが先送りになっても他の仕事の順番が入れ替わっただけだから
余裕が出来た訳じゃなーいのである。

それどころか清里から催促電話があったすぐ後
またまた清里から電話で財布の方が急ぎ欲しいと言うことで
今やっている別の財布とブックカバーを止めてそちらを優先。
今日送りギリだわんわん。

貧乏暇なしどころか、(貧乏)+(暇無し×2)じゃん。

仕事部屋にはクーラーがないから
今日のように湿度が高いとめげるぞー

昨日、京都の染料屋さんから粉の染料が3種類届いた。
カチオン染料(塩基性)、酸性染料(含金染料)、直接染料。
それぞれ、イエロー系、ブラウン、レッドを送ってもらった。
これを解かして原液を作り、混合して目的の色を作ります。

今までは液体で売っている物を使っていましたが。
京都の染料屋さんがいろいろ相談に乗ってくれそうなので
次の通販雑誌にはこの染料を使う予定です。
でも、サンプルが品質検査に出してパスすればの話。

このサンプルをお盆の間に作って送らなければならない。
時間が足らねがす。

あー楽しい 楽しい グハハ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ阿吽の吽



2010-08-12(Thu) 15:38 未分類 | コメント(2) | 編集 |
コメント

□ そんなに・・・ from ロンゲのオヤジ

片付いてると、面白くないぞ。

ただいま。
そそ、Lily姫さんと会って来たよ。

2010-08-12(Thu) 16:43 | URL | #jsYRjXfs [ 編集 ]


□  from fuse

オヤジさん
やっぱしー 
迷ったんだよね 片付けるの・・・(笑

無事 おかいりなさいまし。
へぇ Lily姫に会ってきたんだ!
随分遠くに行ったんだね。
あ、畑のもの黙って頂いてこなかったろうね? プッ

2010-08-12(Thu) 21:39 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ