エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100807]

今日は送りがないから・・・仕上がりがないわけで

いつもよりは静かな夕方。
6時半に仕事をやめてジェスの散歩に行きます。
ジェスは夏バテなのか散歩でへなへなしているので
少し時間を短縮して30分~40分コース。

空を見上げると秋の雲が流れていました。

今朝、遅植えオクラの名前にフラフラッと買ってしまったオクラちゃん。
少しは大きくなったけど、まだこんな。

10-08-07-1.jpg

でも肥料と水をやりながらよく見ると

10-08-07-2.jpg

ベビーオクラが生ってるじゃあーりませんか。
オクラって花咲かずに出来ちゃうのか?
今7本くらいあるけど次もすぐ出てきそうな気配。
苗、もっと買っておけば良かった。


しっかし仕事が間に合わない
気が付けば日にちだけが小走り出過ぎていく ワーイワーイ
誰か政府に掛け合って今月を10日ほど
増やして貰ってくれないかしら。

ってつまらないこと言ってても仕方がないんだけど デヘヘ
仕事が大変で辛いかって言われると
大変だけど辛くはないし嫌でもない。
この遅れと詰まりようは自業自得なものだから
恨むなら自分だわさ。

食生活改善野菜中心の食事で元気だけは100倍!
・・・100倍といっても元がどれくらいか不明なんだけどね 
デーヘヘヘヘ エーッヘヘへへへへへへへへへへ・・・また、笑い長い?

今日の食事もちゃんと記載出来ないなぁ
ってことで、

今日の食事

10-08-07-3.jpg
もずく酢・ゴーヤ唐辛子ツルムラサキ等の味噌汁
サラダ・しそトロロ納豆・鮭・きゅうりの酢の物


10-08-07-4.jpg 手抜きしたー
きゅうりもずく酢トマト乗せ・ツルムラサキ赤、唐辛子オクラのスープ
一平ちゃん焼きそば2/3
ツルムラサキ赤の茎を煮ると赤くなるのねー

夜はまだー後で

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へここで折り入ってお願いがあります・・・押して

8/5の食事

朝は仕事や草刈り等で忙しくて食べられなかった。

10-08-05-12.jpg朝昼
ゴマ豆腐・モロヘイヤ小エビしそオクラみょうが納豆
夏野菜のスープ・しそ梅ゴマ寿司
舞茸、ししとう、コリンキー、オクラジャガイモの焼き物

10-08-05-11_20100807201752.jpg ゴーヤ祭り

8/5ゴーヤ祭り参照・・・ここ




8/6の食事

10-08-06-12.jpg
頂き物ブドウでジュース・ゴーヤチャンプルー・ぬか漬けきゅうり
きゅうりミニトマトの酢の物・モロヘイヤおくら山芋納豆
梅御飯ひと口・ツルムラサキ味噌汁

10-08-06-13.jpg
もずく酢・きゅうりの酢の物
モロヘイヤとろろオクラ唐辛子コロッケかけそば
立ち食いソバのオンザコロッケが好きなのよねー

10-08-06-14.jpg
もずく酢・ゴマ豆腐・サラダ
ゴーヤスープ・ローソンのネギトロ巻き

夜遅くクロネコデンターに荷物持ち込みで行ったので
手抜きでモスバーガーか小僧寿しで買って来ちゃおうと
往き道で考えていたんだけど
帰り道にあるそれらの店は、0時をちょこっと過ぎてたので
既に閉店してたーー ガッカリ


と、思いきや安上がりに済んだのでラッキーだったかも。




2010-08-07(Sat) 20:41 未分類 | コメント(8) | 編集 |
コメント

□  from 革職人

御無沙汰してます。
布施さんは本当にいつも忙しそうですね~
大変でしょうけど、羨ましいかぎりです、、、、v-410
食事もよくあんなに凝って、尚、バランスも考えて、、、、
素晴らしい努力家ですね、、、、
僕なんか花屋をやってなければ
革だけでは生活成り立たないありさまですからね、、、、
(花屋は僕の兄の店なので、、、)
見習ってこれからも頑張って色々チャレンジしていきます。

暑いから体に気をつけてください。
いつもありがとうございます&これからもよろしく、、、です。

2010-08-08(Sun) 09:00 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

革職人さん
こちらこそいつも覗くばかりで(^_^;)
革職人さんみたいに綺麗に仕立てられたら良いなぁと
いつも感心してみています。

仕事は堪えず来ているんですが効率も悪いし
経営もダメなのであまり儲からないんです。
この仕事を始めた頃から
自分を売り込む匂いを出すのが得意で
それのお陰で仕事が来るのかなぁ?
このブログにも少しずつそういう
トラップを撒いてます・・・・グハハ 定かじゃないけど

このブログを見て仕事の依頼など時々あるのですが
いつもいい加減な仕事をして仕上がりも少ないので
お断りするばかりですから売り込んでも意味無いんですけどね。
作る事に長けているひと
売るのが上手な人、経営が解る人が揃うと良いんでしょうね。
ボクは本当は売るのが上手なタイプなんです。
だからきちんと効率良く丁寧にし生産するのは苦手。

なかなか上手くいきませんね(笑

革職人さんの作品はどれも良い物ばかりだから
どこへ持っていけば活かせるのかとか
プレゼンの方法が見つかると一気に行っちゃうでしょうね。
そういうときは作者としての自分も演出しちゃいます。

なんかそう言うと、あざとい感じがすけど
陶芸家がそれっぽい空気をだしてたり
シンガーがシンガーっぽいのだって
そういうものだとおもいます。

う、なんか適当なこと言っちゃってるな デヘヘ
てっことで、ボクは仕事があるけど貧乏なので
偉そうなことはいえましぇん テヘ

2010-08-08(Sun) 09:48 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-08-08(Sun) 15:57 | | # [ 編集 ]


□  from ぴゆう

オクラの黄色い花って好き。
育てた事がある。
最初、欲張って大きく育てたら・・・
竹のように固い。
可愛い内に収穫したほうがいいよん。
知っていたら、余計な事だね。ごめんちゃい。

わたし、さっき押し損ねたかな?
押した気がするんだけど、もう一度ポチします。

2010-08-08(Sun) 17:53 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 加夢

今の仕事が好きかと言われると
そうでもない気もしますが
他にもっと好きな仕事があるかといわれると
多分無いです
今の仕事がいいです (*^▽^*)

2010-08-08(Sun) 18:25 | URL | #- [ 編集 ]


□ 忙しくとも from BLUE JAY

忙しくとも 3食 ちゃんと というのが素晴らしい。
全ては 健康な身体から......
オクラ 早く大きくなるといいですね。
高血圧に いいそうです。

2010-08-08(Sun) 23:49 | URL | #mExSRtCs [ 編集 ]


□  from とんちゃん

いやいや、これ、今からオクラのお花が咲くところでしょ、fuseさん!うちの両親も畑で育ててるので見たことあるけど、白とムラサキっぽいかわいいお花が咲くよ。お花も食べられるんだってさ~。

オクラって、一度なり始めると、鈴なりになるよ~。できるの楽しみだね!


2010-08-09(Mon) 04:17 | URL | #JalddpaA [ 編集 ]


□  from fuse

ぴゆうさん
ありがとう 大きくすると硬くなるのね!
でっかくしてウハウハ食べようと思ってたよ(^_^;)

あるある、何度か見に行ったりしてて押したかどうか忘れて
何度も押しちゃいます(笑

加夢さん
ボクは今でも陶芸家になりたいですー
今年余裕を作って富士五湖の陶芸家を訪ねようと
思っていたんだけど・・・

今の仕事は楽しいけど、自分に向いていない気がしちゃいます。

BLUE JAYさん
へぇー高血圧に良いならボクにもってこいだ!
医食同源が身にしみたので三食は欠かせません。
やっぱり大事ですよね。

とんちゃん
そうなんだこれからなのね。
アレが花になるのかしら。
じゃ咲くのが楽しみ、鈴なりも楽しみ!!

2010-08-09(Mon) 09:30 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ
