エッチング技法を使って革に絵を入れ作品を作っています。
革作家の日記
プロフィール

fuse(KazuhikoFUSE)

Author:fuse(KazuhikoFUSE)
1856(推定)天秤座

リンク
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ランキング参加中
上位に行ったからって
なにもないのだけど
気が向いたら押してみてね。
一日一回有効でごいす。
まいど!見てまっせー
RSSリンクの表示
infomation

[20100806]

今日は清里送りの財布を作っていたんだけど
日曜日に常連さんがバッグを見に来ると言うことで
保留になっていたあの行き当たりバッタリバッグを仕立て。
・・・その場の成り行きで仕上げていくから

クリックするともう少し大きく見られます。
10-08-06-1.jpg

見た目あまり変わらないけど

10-08-06-2.jpg
この2種類を仕立て中、今この状態。

ってことはまたセンター持ち込み、何時に仕上がるかな。
仕上がったら、続きで写真アップします。



続きでけた でけた 22時40分

10-08-06-3.jpg

口元のファスナーは小物を作るときの単純なやり方。
横38cm 縦23cm 底マチ8cm A4が入る大きさ。

革は洋服などに使うような柔らかくしなやかでとても軽い物です。

しかし勿体ぶってた割りには単純なバッグに落ち着いちゃったよ アハハ

バッグA (クリックで大きく見られます)
10-08-06-4.jpg

バッグA 裏ポケット
10-08-06-6.jpg

バッグB

10-08-06-7.jpg

バッグB 裏ポケット
10-08-06-8.jpg

裏地は黄色 単純な取り付けのボタンポケット
(クリックしても大きくならない)

10-08-06-9.jpg

写真撮って手気が付き、引き手も革にしました
10-08-06-11.jpg


ほいじゃ、クロネコ行ってくるぞー
今日は買い食いしちゃおうかなぁ
夕飯まだだからおなかぺこりん。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ←これもクリックすると大きくなるよ・・・うそ



2010-08-06(Fri) 19:47 作品写真有り | コメント(8) | 編集 |
コメント

□  from いちごっ娘

このバッグ、すごく皮が軟らかそうで
使いやすそうーーー。
やっぱり皮はいいですね~

2010-08-06(Fri) 23:26 | URL | #- [ 編集 ]


□ こんばんは。 from カオリちゃん

最初のお写真を見て、カバンて開いた状態だと
あんな形をしているんだ・・と思いました。

一般人の私は、アジの開きならぬ「カバンの開き」を見て
ちょっと感動してしまいましたよw

あのバッグをミシンで縫われたのも、fuseさんですよね??

fuseさん、お料理教室の他にもお洋服屋さんなんかも
開業できそうじゃないですか??

2010-08-07(Sat) 01:46 | URL | #- [ 編集 ]


□  from あゆみ

すてきですねっ♪
最初の写真は、一瞬、fuseさんのトランクスかと思っちゃいました(^^)が、
それがバッグになるなんて・・・
猫ちゃん、ラフな感じにも似合います。
一層、窓の中の風景っぽく見えます。

2010-08-07(Sat) 10:06 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fuse

いちごっ娘さん
この革  柔らかかくて手触り良いんです。

実は革製品あまり持ったことがないんです。
持っているのって、返品されたボツの財布と
いらない革の端をハサミで切ってバックル付けたけの
汚いベルトだけ。
過去にも持ったことがないんです。

だからボクは革の良さが解っていないかも(>_<)v

カオリちゃん

バッグの作り方はいろいろあるあって
このバッグは底の部分にもコラージュしたから
阿言う形にして更に加工しました。

洋服は作ったこと無いですー
簡単なベストくらいかし。
洋服も作ってみたいなぁ
気に入った服ってなかなか売って無いしね。

あゆみさん
あんな生地のブリーフ履いてたらかなりの変人ですよね(笑
革だから群れそうだし・・・アハハ

なるほど窓の中みたいですね。

2010-08-07(Sat) 10:40 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]


□  from caonchi

個性的で イカシテます!!
職人技って こんなに すごいもんだとは♪
どうすれば こん図柄が 思い浮かぶのでしょ?
ひとつ ひとつが みんな違う。
お客様も 嬉しいだろうな~。
自分のための 他にないもの だもんねぇ。
お疲れ様でした!v-275 

2010-08-07(Sat) 16:48 | URL | #LkZag.iM [ 編集 ]


□  from ぴゆう

柔らかそうな皮。
ゴートかな。
とてもステキなバック。
高そうじゃ。

バックポチ。

2010-08-07(Sat) 19:23 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Air Plants

こんばんわ^^
とうとう出来ましたね♪楽しみだったんですよ~^^
ポッケもいっぱいついてるし、コラージュも可愛いし
いい感じのバッグですね!

バッグ底の角のあて革(補強の形)がすきなんですよ~♪
fuseさんなんでも出来ちゃいますね!!

2010-08-07(Sat) 19:58 | URL | #NkOZRVVI [ 編集 ]


□  from fuse

caonchiさん
イカシテル? やったー!! ありがとう
職人技なんて言ったら本物の職人に怒られそう
適当のままこの仕事初めて
そのまま来ちゃったから基礎を知らないんです。

図柄は行き当たりバッタリなんです
穴があれば利用して、曲がっていればそこを使って
あえてダメージに頼ってるの。

ぴゆうさん

これは牛革の柔らかいものです。
ゴートだなんて、ぴゆうさん革に詳しいのかしら

このバッグは税抜き本体価格32000円です。
もともと25000円くらいの物っていう依頼だったんだけど
上げてもらっちゃった。

Air Plantsさん

ありがとう 褒めて貰ってウレシーウレシー

なにを仰いますか Air Plantsさんこそ
何でも出来ちゃうじゃん!

2010-08-07(Sat) 21:16 | URL | #T3PHKgjQ [ 編集 ]



管理者にだけ読める

Top
HOME
copyright © 2005 fuse(KazuhikoFUSE) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SHOP
作者の革製品販売

作者動画
コメント
アーカイブ